気にしない私になるために♪自分の世界のルールを決める! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

カウンセリング歴20年!
その場で癒やされて
その人を編集する魂カウンセリング

飯山ゆみです*




突然ですが、明日の26日は!!!
今年一番の最強開運日だそうですよ^^


一粒万倍日
天赦日
寅の日

トリプルで強いらしいです♪♪


お財布を新調したり
断捨離したり
神社参拝したり


このアクションは2週間以内にしても
十分よいそうですよ^^


明日、いつも通りの日であっても
具体的にこうありたいな・くらいは
イメージして味わっておくといいと思います♪


ぜひ何か行動してみてくださいね。



ではでは、本題♪


このブログを
読んで下さっている皆さんは、

 


少なからず どちらかというと
繊細さんなのだろうと思っています。


「インナーチャイルド」というキーワードで

いらして下さった方は特に。




 

それは、
あなたの中に居るインナーチャイルドが
引き合わせてくれたのだろうと思うのです。
繊細なあなたをわかっているから。


ちなみにセッションにいらして下さる方は
守護霊さんの導きがめっちゃ多い!←余談w




自分の内側が繊細で傷つきやすいと
いちいち気にしてしまう性格になりますね。


これは持って生まれた質の人もいます。
HSPという性質の人がそれ。


HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)
人一倍繊細で気にしやさん。


わたしもちょっとこの質がありました。
誰が怒っているか
どんなふうに思っているか
察してしまうのがうまいw
で、疲れます。


でも、配慮ができたり
気を読んで仕事に活かすこともできます。


そこまでになるためには
インナーチャイルドを癒やして
自分をちゃんと理解することが大切だなぁと
数々の経験を経て思います。



ここでタイトル!!

気にしない私になるために
自分の世界のルールをつくる!


をご提案します\(^O^)/



じゃあ、どうすればいいのよ?
ですねw


もうね、気にしてしまう気質ならば

「あなたはあなたの世界」
「わたしはわたしの世界」で生きる!!!

と決めてください。


たとえ同じ場所に居たとしても
あなたの世界とわたしの世界は違っていい。


要するに
ものの見方、感じ方、考え方、価値観
違っていていいんですよね。


例えば相手のことを気にするじゃない?
だとしたら、相手もこちらを気にしても
なんにもおかしくないわけです。


気にしやさんは人に
自分のことをどう思われるか
気にしますよね?


自分だってその人のことを
苦手と思ったり違和感に思ったり
何ならキライと思ったり
あ~でもないこ~でもないと思うんだから


その相手もこちらのことを
どんなふうに思ってもいいわけ。


つまり。
どう思っても自由だ!!!(^-^*)v


どう思おうがその人その人の
主観・というものがある。


どう思おうが感じようが
誰にも止められないもんね。


なんならこっちも思っちゃうしw


だから、いいのいいの。
好きだろうがキライだろうが
どう思おうがお互い様♪ (^^)v


うん、わかるけど
でもやっぱり心が痛む~!!!
というのが繊細さんたちよね(^_^;


だからこそ♪
自分の世界のルールをつくるのデス




何かをもし言われたとしても
心の中で

「それはあなたの考えですね」
と思うようにします。

ここ、ジャッジはしません。


(良いも悪いも普通も何も
 別にどれも正解かもしれないし♪
 そうじゃないかもしれないし
 どうとでも捉えられるので^^)


そして、その人の考え(言葉)は
自分のハート(胸、心)の中には
入れないと決める!


顔は「なるほどですね~」と
ごもっともの表情にしといて、
自分の中に侵入させなくていいんです。


自分の心の中に
なんでもかんでも入れてしまうから
苦しくなるんですよ。


「あなたはそう思うんですね
 わたしはこう思うんですよ」

という個性の時代だし


昭和時代みたいに
右向け右!(みんな一緒)じゃなくていい。
もう令和よネw



ここがポイントですよ~!▼


自分の感じ方
思うこと

は、誰かと違っていていい



誰がどう思おうが
その人の主観というものがあるのだから
それはお互い様。


あなたにはあなたの世界があって
わたしにはわたしの世界がある


あなたはどう思っても自由
わたしもどう思っても自由


これが自分の世界を生きるコツ。


むやみに人の考えや想いを
自分の世界に入れない!!


あくまでも参考までにして
良いものだけを入れる!(^^)v(^^)v


境界線ってこうやって引くんです♪


OK?



ちょっと長いですが
当てはまりそうだったらこちらもご覧あれ▼
 

 



\今月末までの募集!!!/

セッションは4月でもOKです♪

新春スペシャルセッション
60分 5,000円

 

 


お待ちしてまぁす♪


ではでは
お読みいただきありがとうございました!

 

 

飯山ゆみ*ご提供メニュー