不要なものを手放す!家と心の断捨離期間の今。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


インナーチャイルドの癒やしとレイキで
#悩み解決 #自分を整える

魂とこころの学校 Guardian-Angels.
飯山ゆみです*



今月は断捨離に精を出している私ですw


今までそのままにしておいた
収納の引き出しや棚の中を
思い切って全部出してみたら


まーーーなんと!
要らない物だらけじゃないですかー!
処分しまくりですw


で、仕舞う物が無くなるから
家具も要らなくなり処分♪
お陰で部屋がスッキリしてきました✨


こうやってやってみると
なぜもっと早くやらなかったんだ??
と謎に思うw


私たちは
どれだけ不要なものを
抱えているのでしょうね。


これは物だけでなく
自分自身もそう。


ごちゃごちゃした思考や心。
不要なのに持ってませんか?



私はこの断捨離とともに
心を揺さぶられる出来事も起こりました。


一見、この胸の苦しさや
ネガティブな想いは
自分が悪いからだと
責めてしまいがちですが


手放す感情があるからこそ
起こるんですよね。


今回、私の不要なものはどうやら
「 罪悪感 」でした。


あーすればよかった、
こーすればよかった、
もっと私が、、、、、って


後悔と一緒に
申し訳なさも出てきたりして
罪悪感で胸がいっぱいになり。。。


これを深掘りして見てみると
インナーチャイルドの罪悪感でした。


お友達とAちゃんをいじめた、
あの黒歴史が
罪悪感の癖となり
こうして出てくるわけです。


この深い罪悪感は、私の場合
よっぽどじゃないと出てこないから


一見、ホント嫌なんだけど
手放すために
きっかけとなる出来事が起こるのですね。


断捨離とともにひっそりと涙しながら
インナーチャイルドゆみチャンを抱きしめ
とことん許す。
赦す、許す、赦す、、、


そして久しぶりにセッションを受けて
頭も心もスッキリしました✨


すると不思議と
現実の物事もスッキリしてきます。
へ〜〜〜ってくらいに^^




なんとなくスッキリしないなら
家の中を断捨離すると
私のように
心や思考もスッキリするような
手放すための出来事が起こるかも♪


まぁ、物と違って
心の断捨離はちょっとしんどいけれどw


で、自分だけじゃままならないなら
誰かに聞いてもらうか
セッションを受けるといいと思います。


セラピストやカウンセラーやコーチなど
日ごろ人の心のケアをしている人ほど
自分のケアもしなきゃね。


整えるって大事♡



家もスッキリ
自分もスッキリ✨


立春(2月4日)からが新年なので
今、断捨離おすすめですよ♪

ではでは〜(*´∇`)ノ



✨心スッキリ✨
悩み事を根源から解決!
単発セッションはこちら