気づいたら悩みが全部なくなっちゃった♡ 継続コース体験談♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

インナーチャイルドの癒やしとレイキで

生きやすいラクな自分に~♡

【 魂とこころの学校♪ 】飯山ゆみです*

 

 

 

今日は、気づいたら

悩みが全部なくなっちゃった

というSさんの体験談をお届けしまぁす♪

 

 

 

Sさんはインナーチャイルド講演会を聞きにいらしたことがあり

その頃から自分のインナーチャイルドが気になっていたそう。

 

 

最初にお悩みをお聞きするのですが、

その時の印象は

「とても個性的で明るそうな方なのに

 どこか深刻でつらそう。。」でした。

 

 

お悩みは下記のようなものでした。

 

 

あせる趣味、好きなことをやっていても満たされない

あせる好きなこと自体がわからない

あせる仕事にやりがいを感じない

あせるイライラやストレスの発散が下手で家族にあたってしまう

あせる手を抜くことができない

あせる自分の出来ていないところに意識が向いてしまう

あせる自分や夫を責めてしまう

あせるNOが言えない(断れない)

あせる予定など自分が決めたことが出来ないから嫌になる

あせるすぐに不安になる

あせる誰かの反応が気になる

 

など、毎月うつのようになる日があり

つらいとおっしゃっていました。

 

 

真面目で完璧主義でストイックがゆえに

どう手を抜いたらいいのかわからない、

という、子育て中のママでこれだと

超キツいよねーーー!!!という状態でした。

 

 

 

そして3ヶ月集中コースのカリキュラムに取りかかり

上記の悩みと過去の出来事の因果関係がわかってくると

 

 

ご本人では気づけなかったことが

あれよあれよと浮き彫りになり!

 

 

一番、良い意味でショッキングだったのが

「承認欲求が強かったんだね~」

というわたしの一言だったそう(^_^;

 

 

周りから評価されていたことで

自分を満たしていたことに気づいたのです。

 

 

それがいつしか自分を縛り、

人からの評価で自分を評価する、

つまり自己評価は他人次第で変わるということになっていたのですね。

 

 

だから、好評価=満たされる

となってしまっていたのでしょう。

 

 

こうなると完璧を目指してしまいます汗

自分を満たしたいからね。。

 

 

 

そういう思考だったから

自分というより「他人の目」で判断し

どういうことをやればいいのか?と

本心よりも思考で決めてきたのですね。

 

 

そこに気づいたSさんは

するりするりと何かが変わっていったのです。

 

 

 

 

それと、お姉ちゃんによる

なにげない「デブ!」という言葉w

 

 

これはSさん自身、

そこまで響いているとは気づかずに来た

すごい盲点でした!

 

 

不安感が、

体型のコンプレックスから来ていたのです。

 

 

ところどころこのフレーズ(デブ!ね)

が出てきて引っかかり、

わたしが指摘したことで気づいたそう。

 

 

子供の頃の何気ない言葉って、

何度も言われたりすると

潜在意識に残るのですね滝汗

 

 

それで食べ物に対してストイックになったらしい。

他のことにもね。。

 

 

 

こういうのって子育てにも現れますね。

こういうの絶対食べさせない!

ダメ!わたしのようになっちゃうって。

 

 

インナーチャイルドあるあるは

「わたしのようになっちゃうかも!」という

ネガティブ思考。

 

 

これってインナーチャイルドの傷から

来ているのですよ~。

 

 

 

で。Sさんは途中、すごく自分と向き合い

苦しんだ末にパッカンされました笑

 

 

なんと!!

やりがいを感じない仕事を辞めることにビックリマーク

 

 

これ、真面目なSさんにしては

あり得ないことだったそうです。

 

 

正直わたしもここまで決意されるとは思いもせず

あら~~~!!!

人ってこんなに変わるのか~びっくり

とビックリしたわけですw

 

 

 

以下、こんなふうに変わられました♡

 

 

あせる趣味、好きなことをやっていても満たされない 

  右矢印 これからは大丈夫♡

 

あせる好きなこと自体がわからない

  右矢印 食べるのが好きってOK出せた♪

 

あせる仕事にやりがいを感じない

  右矢印 好きなお菓子作りに転職♪

 

あせるイライラやストレスの発散が下手で家族にあたってしまう

  右矢印 だいぶ減った♪

 

あせる手を抜くことができない

  右矢印 まぁいっか♡と時にはお惣菜に♪

 

あせる自分の出来ていないところに意識が向いてしまう

  右矢印 よくやってるよ~♡と言えるようになった

 

あせる自分や夫を責めてしまう

  右矢印 穏やかになったと言われる♡

 

あせるNOが言えない(断れない)

  右矢印 辞めます~!って言えた笑

 

あせる予定など自分が決めたことが出来ないから嫌になる

  右矢印 そこに意識が向かない♡

 

あせるすぐに不安になる

  右矢印 今月はうつ症状がない!!!

 

あせる誰かの反応が気になる

  右矢印 気になっちゃうのがわたし♡と思える

 

 

 

きゃ~~~やったね~~~\(^O^)/

 

 

スゴくないですかぁラブラブ

本当に最初と180度違うのですよ。

もう表情やオーラも違う!!!

 

 

悩みやコンプレックスが解消し

自分をよしよしねぎらえるまでになって

だいぶ気にされなくなったご様子。

 

 

最後は、ウケるぅ~~~笑い泣き

と大爆笑www

 

 

そう。それが本来のSさん♪

笑顔がめっちゃ似合います爆  笑

 

 

 

 

Sさんのように深刻に悩まれている方、

多いと思います。

 

 

そういうふうに見えないから

案外誰にも相談できなかったりする。。

 

 

インナーチャイルドのからくりを知れば

Sさんのように変わる可能性大です♪

 

 

 

人間だから悩むことは時々あるけれど

そんな自分のことをどう見てあげられるか?

それを得られるのがこの継続コースの良さでもあるかと。

 

 

これからのSさんや

現在継続コースを受講中の皆さんの

これからがめっちゃ楽しみです爆  笑

 

 

今回、情報のご提供を承諾下さったSさん。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ご興味のある方はぜひ♪

オンラインで受講可能です♡

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ♡
お待ちしております♪
 
 

image

 

魂とこころの学校 Guardian-Angels♡

飯山 ゆみ

 

 

Newキラキラ

悩みを自分で解決できる力が身につく
【自己解決セッション】


まじかるクラウン 悩みを根源から癒やす
インナーチャイルドセラピー 女の子

まじかるクラウン 人生を変える継続コース
インナーチャイルド変容コース

 

まじかるクラウン なんでもご相談ください♪

単発セッション

 

まじかるクラウン 初心者の方向け
インナーチャイルドセラピスト養成講座

まじかるクラウン セラピスト等の資格をお持ちの方
インナーチャイルドセラピー習得講座

 

まじかるクラウン 30分で癒やせる!色と香りの

インナーチャイルドリーダー養成講座

 

まじかるクラウン おうちで自分や家族を癒やす

癒やしのカラーセラピー講座 虹

 

まじかるクラウン あなたもエネルギーヒーラーに!

レイキ講座 キラキラ

 

 

 

ラブレターメルマガ