レイキ講座の体験談♡続編♪ 立証できないけれど不思議なことはあるんですよね* | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


インナーチャイルドの癒やしとレイキで
生きやすいラクな自分に♡
【 魂とこころの学校 】飯山 ゆみです^^



前回🔻に引き続き続編です♪

大人気移動販売クレープ屋さん
幸せのクレープ*埴淵(ハニブチ)さんの
レイキ講座♡体験談②です^^


まずは、前回のセカンドディグリー後
体験されたことをシェアします♡



【 レイキアチューメント受けての感想③ 】


セカンドディグリーを受けた後、
いくつもレイキを身に付けた成果かな?
という体験がありました♪


① 仕事が忙しい日が続くと親指・小指のあたりや手首などが腱鞘炎のような痛みが出る事があります。


普段だと痛みが出始めると休みが来るまで2、3日ずっと痛みを感じながら仕事をしなくてはいけないのですが、


試しに仕事中にレイキを痛みのある部分に流してみたところ、2、3回で痛みを感じなくなりました
親指・小指・手首どの箇所もそのように感じる事ができました!


② うちの奥さんは首・肩・背中・腰のコリがひどく、仕事が忙しくなってくると数日痛みと格闘になります。


仕事中に腰を押さえてクネクネしているのを見たので、その日の夜に

『腰に何の違和感もなく、軽快にスッキリと過ごせるようになりました。ありがとうございます。』と、腰を重点的にヒーリングしてみました。


すると、次の日も忙しかったのですが、仕事中に「あれ?そういえば、昨日あんなに腰痛かったのに今日何ともない!何にも違和感もない!」と、願いを込めたまんまの言葉が出てきました!


③ お店の準備の時に、お店の中と外とシンボルとマントラを使って楽しい営業になるようにレイキをかけるようにしたところ、


毎日感じの良いお客様がたくさん来てくれるようになったと思っています。
夫婦2人ともがそう感じています。 


④ クレープを生地を焼く時に第1シンボルを活用するようにしたところ、全体的にクオリティーが上がったように感じています。


仕事がなんだか予想以上に好調で、今後の有難い契約のお話しも舞い込んできました。 


⑥ サードディグリーを受ける日にちが事情により延期になったのですが、そのおかげで2月22日に受ける事になり、猫好きなボクの修了証の日付けが2月22日の猫の日になりました!笑
 
と、たくさん良い事が起きています(^^) 


たまたまかもしれませんが、ボクの腱鞘炎やうちの奥さんの腰の痛みについては今まででは絶対なかった事です。



【 レイキアチューメントを受けての感想④ 】


諸事情により日程が延期になったサードディグリーを受ける日。 


目が覚めてポケ〜ッとしていると、耳元でたくさんの小鳥のさえずりが聞こえていました。


確かに天気は良さそうなんですが、寝ボケているのか部屋の中から聞こえているような??
(寝ボケていたと言っても、かなりハッキリと聴覚的に聞こえていました。)


しばらくして『よし!起きよう!』と意識がハッキリした頃にはパタリと小鳥の鳴き声は聞こえませんでした。


とにかく聞こえてくる距離感と、鳴き声がやむタイミングにちょっと不思議な感じのした朝の出来事でした。


そして、いよいよサードディグリーです!


いつも通りゆみ先生の優しい雰囲気にリラックスした中でサード伝授の説明を受け、いよいよアチューンメント。


この日の1回目のアチューンメントで、
本当にビックリな体験をしました!


目を閉じてアチューンメント を受け始めると
今朝と全く同じように小鳥たちの鳴き声が!


たくさんの小鳥が飛び回っている時のピヨピヨピヨピヨという鳴き声で、
そうそう耳にする鳴き声でもなく、


目覚めのタイミングとアチューンメントのタイミングに奇跡的にぴったりのタイミングで聞こえてきたんです!!


1回目のアチューンメントが終わるとゆみ先生が
「なんかすごいタイミングで鳥の鳴き声がずっと聞こえてましたね」と。


今朝の目覚めの時の事をゆみ先生に伝えると
「ああ、もしかするとお祝いの声なのかもしれませんね!鳥も天使と同じく羽があるので、天使たちが鳥の鳴き声でお祝いしてくれていたのかもしれません♪」


ゆみ先生の素敵な言葉にテンションも上がり、なんだかイロイロな事への感謝が溢れてきました!


サードでは3回のアチューメントを受けますが
ボクの場合は目を閉じた時にそれぞれ光の感覚が違うように感じました。


1回目の時は、目を閉じるなり後光を浴びた黒い人影のような形があり、その人影の頭のとこから真っ直ぐに縦に伸びる光の筋があるように感じました。


2回目の時は、目を閉じるなり太い光の柱のような映像が見えている感じでした。


3回目は全体的に青っぽいモヤモヤだったり
白っぽいモヤモヤがグルグルした感じでした。
(しっかりと視覚的に見えるというよりは、そんなふうに見えている感じがしたくらいの、気のせいと済まそうと思えば済ませれる感覚です。)


そういった光の感覚以外では、アチューンメント中イロイロな人や出来事を思い出して、それぞれに感謝の気持ちが湧いていました。


普段では全然思い浮かびもしない人や出来事も出てきました。


アチューンメントがすべて終わってみると、
各数分の時間とは思えないくらいイロイロな事を回想していた気がして、なんだか不思議でした。


この日も伝授を終えて
心も身体もスッキリ爽やか♪


前にも書きましたが、元々9:1くらいの比率で現実主義的な考えのボクなので、自分のアチューンメントを受けた感想も『気のせいじゃない?』とか『スピリチュアル系の本読んだし、思い込みなのかな?』とも考えられます。自分、頭おかしいんじゃないかなとか 笑


でも、感じたまんまで書くと、このような感想になります。


不思議な事は不思議なんですよね。
立証できないから不思議なわけなんですが、不思議なことが有るか無いかで言うと、立証できないけれど不思議なことはあるんですよね。


なので、感じたまま思ったままを感想として書かせていただきました。


そして、最後に、サードディグリーを受け修了証もいただいた後、毎日ちょっとした時間にうちの奥さんにレイキヒーリングをしています。


ボク以上にアチューメントの成果を感じてくれているのは、うちの奥さんなのかもしれません。
いつも「あったかかったぁ〜♪」と幸せそうな顔をしております(^^)


今後も楽しみながらレイキを活用していきたいと思います♪



埴淵さん、
すぐに実践されていて素晴らしい爆笑 

スゴイ効果ですね!!

詳細に体験談をありがとうございました✨


埴淵さんのこの時のポッケが可愛くて笑
オシャレな方です^^
奥様は首の長い恐竜🦕のでお揃いなんだとか♡

レイキヒーリングで奥様をいたわる
優しい旦那さまでもあります♪



レイキはお一人ずつ体験が異なりますが
共通しているのは「あたたかさ」や
「心地よさ」何とも言えない感じ、です♡


サードディグリーは高次元レベルとなるので
表現は難しいのですが、


何かを思い出したり宇宙を感じたり
(もちろん個人差はありますが)
なぜだか感謝が湧いてくる感覚だと思います。


わたしは、レイキの伝授を通していつも

旅をしてる感じになる

のです照れキラキラ


埴淵さんとの旅も楽しかったです♫



明日の 3/6〜14 まで、
栃木県小山市とりせん美しが丘店にて
ハニブチ号の幸せのクレープが販売されます♫



お近くの方、ぜひ買いに行ってみてねウインク



レイキ講座の詳細記事はこちら♪🔻




 

飯山 ゆみ

 

 


パー なんでも相談♪

宝石赤 悩みの根源を癒やす
インナーチャイルドセラピー

宝石ブルー 継続コースはこちら🔻
インナーチャイルド変容コース

 

宝石紫 初心者の方向け
インナーチャイルドセラピスト養成講座

宝石緑 セラピスト等の資格をお持ちの方
インナーチャイルドセラピー習得講座
 

女の子 たった30分で簡単に癒やせる!

インナーチャイルドリーダー養成講座

 

虹 おうちで自分や家族を癒やす

癒やしのカラー講座

 

キラキラ あなたもエネルギーヒーラーに!

レイキヒーラー講座


 

 

ラブレターメルマガ ダウン