レイキ講座の体験談♡ 人気クレープ屋さんがレイキヒーラーに♫ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


インナーチャイルドの癒やしとレイキで
生きやすいラクな自分に♡
【 魂とこころの学校 】飯山 ゆみです♪




地元で人気の!移動販売クレープ屋さん
「幸せのクレープ*ハニブチ号」の
埴淵直大(はにぶちなおひろ)さんが 


2/22 のニャンニャンニャンのゾロ目の日に
レイキサードディグリーを修了されました。
おめでとうございます^^



👆こちらのクレープ屋さん、地元界隈で大人気です!
      本格的でホントに美味しいのです♪♪



レイキ講座のあと
長編大作のご感想を送ってくれました♪
ありがとうございます!!!


レイキ講座各ディグリーの体験談は
興味のある人にとって良い参考になるかと✨



※ アチューンメント(伝授)やヒーリングの
体感等はお一人お一人異なります。
今回は埴淵さんご自身の体験をお届けします。


少し長くなりますが、
2部に分けて掲載させていただきますネ





【 レイキアチューメントを受けての感想① 】


まずはファーストディグリーの初日。


ファーストディグリーでは
4回のアチューンメントを受けます。


まず1回目の初めてのアチューメントは、
ゆみ先生の手の温かさにビックリ!!


レイキの本をいろいろ読んでいたのですが、
実際にレイキを体感するのは初めてで


『なるほど、これは確かにただ体温が高いとかとは違うな。手を当ててくれてるだけでもすごく心も身体も癒されるぅ〜!』って感じでした(^^)


2回、3回、4回とアチューメントを受けていくにつれ、全身がポッカポカに温まりました。


もともと現実思考:スピリチュアル思考で9:1くらい、最近で7:3くらいのそこまでどっぷりスピリチュアル思考でもないボクですが、


アチューンメントを受けている時に目を閉じていてなんとなく光の感じ方も違いました。


その後、基本12ポジションのヒーリングの練習をしたのですが、アチューンメントの成果を実感しました。


ボクは本を見て独学でレイキヒーリングをやってみていたので、
独学でやってみた時とアチューンメントを受けた後のヒーリング中の自分の手のひらの感覚の違いをしっかりと感じる事ができました!


家ではうちの奥さんにレイキヒーリングの練習もしていたので、
ファーストディグリーを受けたその日の夜もうちの奥さんにヒーリングをしてみました。


すると「なんか手を当てられてるとポカポカ温かくて、手が離れると急にスーッとするから、やっぱりレイキ習いに行く前よりできてるんだと思う」と感想をもらえました!


自分でも手のひらの感覚にしっかりと違いを感じる事ができて、ファーストディグリーを受けた成果を実感する事ができました。


なんせまだまだレイキの回路の栓を開いていただいたばかりの初心者ですので、
これから実践を繰り返してレイキの流れるパイプをどんどん太くしていきたいですね。


そうなってより実感を得られるのが
楽しみです(^^)


それと、ゆみ先生のところから帰る頃は
とても身体がスッキリ軽くなっていて、
それもレイキが流れていた成果かなぁ〜とも思いました(^^)




【 レイキアチューメントを受けての感想② 】


ファーストディグリーを受けてから1週間
ちょっとした時間を見つけては、自分や
奥さんにレイキを流す練習をしてみました。


やればやるほど
パイプが太くなるとの事でしたので(^^)


まだまだ体感としてちゃんと感じられる時とそうでない時や、手の触れる場所によっても違う感じの日々です。


そして、楽しみにしていた
1週間後のセカンドディグリーの日。 


セカンドディグリーでは3回のアチューンメントを受けますが、自分の感覚的にそれぞれ微妙に違いを感じました。


第1シンボルのアチューンメントでは、
合掌している手の指先の関節がグググッと伸びるような今まで感じた事のない感覚を感じました。


それ自体は何なのかはよく分かりませんが、
アチューンメントでゆみ先生が手をかざしてくれている時に特にそういった感覚があり、


それと同時にゆみ先生が手をかざしてくれている部分や自分の合掌している手のひらがポカポカ温まっていきました。


第2シンボルのアチューンメントでは、
先ほどと同じようにポカポカ温まっていくのは同じで、よりリラックスして気持ちが落ち着いていくような感覚を感じました。


第3シンボルのアチューンメントが終わると
身体が芯から温まった感じがしました。


セカンドディグリーでは、シンボルとマントラを使ったレイキの魅力をいろいろ教えていただけます。


ゆみ先生も「レイキのすごさや面白さって、本当このセカンドからなんですよ!」とおっしゃってましたが、


確かにイロイロな場面で活用できそうでワクワクする講習でした♪


『もはや、ほぼ魔法使いだぁ〜♪』
って思いました(^^)


そして、ファーストで習った事だと、手と時間が空かないとなかなか実践を積めない内容だったのですが、


セカンドからはイメージや心の声でレイキの実践を積めるようになります。


パイプを太くしたいボクにとっては
メチャクチャ利用価値のある内容でした(^^)


この日の帰りも心も身体もスッキリでした(^^)


つづく♪


〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜


スゴイ!!
埴淵さん、ありがとうございます^^


まずはファーストディグリーと
セカンドディグリーの体験談でした。


初めの部分、割愛してしまったのですが


お問い合わせメールをいただいたその日に
クレープを買いに行き( ´艸`)
目が合って直感でわたしだと気づいたそう。


なかなかインスピレーションの強い方です✨



元々レイキに興味のあった埴淵さん。
アチューンメントを受ける前と後での
エネルギーの違いが文面からもわかりますね!


レイキは何とも言えない
あたたかなエネルギーなのです。


奥様にも実践されていて素晴らしい♡


このあと、セカンドディグリー後の体験談と
サードディグリー受講の体験談へ続きます^^



★幸せのクレープ*ハニブチ号 Instagram






 

飯山 ゆみ

 

 


パー なんでも相談♪

宝石赤 悩みの根源を癒やす
インナーチャイルドセラピー

宝石ブルー 継続コースはこちら🔻
インナーチャイルド変容コース

 

宝石紫 初心者の方向け
インナーチャイルドセラピスト養成講座

宝石緑 セラピスト等の資格をお持ちの方
インナーチャイルドセラピー習得講座
 

女の子 たった30分で簡単に癒やせる!

インナーチャイルドリーダー養成講座

 

虹 おうちで自分や家族を癒やす

癒やしのカラー講座

 

キラキラ あなたもエネルギーヒーラーに!

人気の!レイキ講座


 

 

ラブレターメルマガ ダウン