簡単に自己受容できる方法~♪ 変わりたいならまずはここから! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

インナーチャイルドとスピリットの癒やしで

誰でも本当の自分を取り戻せる!

【 魂とこころの学校 】飯山 ゆみです♪

 

 

 

今日は


簡単に自己受容できる方法!

についてお伝えします♪

 

 

変わりたいならまずはここから。

セッションでもよくアドバイスしていることデス^^


ピンクは自己受容の色なんですよ♡




落ち込みやすい、
ブレやすい人は特におすすめ!

 ▼ ▼ ▼

自分を受け入れることから始めよう♡

 

 


まず。自分との対話って大事です。




落ち込んでクヨクヨ・・・
あ~でもない、こ~でもない、と
ブレにブレる!!!


そんな時、たった一人になってませんか?



わたしが伝える
「インナーチャイルドの存在」とは


その、落ち込んでクヨクヨの自分、
あ~でもない、こ~でもない、
という
めっちゃ正直な自分のことなんですヨ。



ネガティブだったり怒っていたり
うらやましがっていたり
みにくかろうが、どれも自分ですね^^;


そのイヤな自分であっても、
すべてそんなふうになっちゃう
「理由」があるでしょ?


ちゃんと「原因」だってあるのです。


だから。
否定しないで聞いてあげようよ!
っていうことなんです。



じゃあ、どうやって聞いてあげるのか?

 




聞いてあげるには、
否定をしていては聞けないですね^^;


そのうまい聞き方をお教えしますね。




まず。自分のことを
一人だと思って生きてきてますね?
(当たり前か。笑)


自分の心の声、すなわち
感情の象徴であり本当の自分である、

「インナーチャイルド」

と対話するなんて、教わってないから
自分は一人として生きてきたでしょう。


つまり、これまで「一人称」でしたよね?
「わたしは」って。


そこを「二人称」にするのです!!!


そうすると
正直な自分であり感情の象徴であり
本当の自分であるインナーチャイルドと

対話できるようになれるんです♪



二人称とは「わたしとあなた」。


どんなふうに対話するかというと


自分の独り言の言葉の最後に
必ず「ね」を付けるのです。


そうすると「二人称」になります!



・あたし、今やだ「ね」
・あたし、モヤモヤしてる「ね」
・あたし、あの人嫌いだ「ね」
・あたし、落ち込んでる「ね」
・あたし、ダメだって思ってる「ね」
・あたし、自分のことキライだ「ね」



ほら!なるでしょ?^^


「ね」を付けないと
ただの独り言で終わっちゃうけど


「ね」を最後に付けると
どんな想いもそのまま受け入れられません?


本音の自分(インナーチャイルド)に
共感しているようになるのです(^0^)v


こうやってまずは「ね」を最後に付けて
自分に言ってあげて
どんなにブラックな想いもわかってあげる。


だって、何度も言うけど
ぐずりたい時もあるもんネ。笑


その感情にはちゃ~んとワケがありまする♪


だから「○○だ ね~!」って
自分に言ってあげてください^^


落ち込んでる「ね」
イヤなんだ「ね」

とか。まずはそこから!


で、これがいわゆる『自己受容』
なのですよ~~~\(^o^)/


どんなに負の想いだろうが
むりくり(笑)「ね」を付けてしまえ!!


そうやって本音である自分の
インナーチャイルドちゃんを受け入れます♪


これだけでも癒やされますヨ。
特に親に気持ちを聞いてもらえなかった人は。

 

 





人は気持ちをわかってもらいたい動物。


誰だってわかってほしいんですよね。
例えそれが間違っていたとしても。


気持ちは理解してほしいのです。


それを自分が自分にやらないと
誰かに求めてしまうだろうし


「理解してるよ~」と誰かに言われても
納得できなかったりする。


結局は、自分なんだよネ上差し



この

自己受容から
心の癒やしは始まります
キラキラ



次に自分をねぎらい、励ます。


そして「どうしたいの?」って
自分に聞いていく。



このプロセスが一人では無理なら
プロの手を借りた方が早いです。


思い切って自分をとことん癒やすと決めた
Y子さんの体験談をぜひご覧くださいネ▼

https://ameblo.jp/guardian-angel-yumi/entry-12634244098.html



これからますます自分に正直に。
魂に正直に生きていきましょ~(´∀`*)ノ


ではでは、今日はこの辺で♪

 

 

 

まじかるクラウン 特別企画 まじかるクラウン

 

60分で悩みや思考がスッキリビックリマーク

 

・色を使って状態を読み解きます!

・色を使って心や思考を癒やします♡

・どうしたらいいのかアドバイス☆

・お伝えすべきメッセージ など

 

オンライン特別セッション

ハート10,000円  5000円 にてビックリマーク

 

※ お申し込みは明日まで音譜

 

ピンポイントでズバリ見抜きます!

長いカラーセラピスト時代の経験から

鋭いリーディングには定評があります^^

 

ハートお申し込みはこちら♡





★ 誰かの心の癒やしをしてみたい方は
こちらが超おすすめデス^^
https://ameblo.jp/guardian-angel-yumi/entry-12612630093.html


★ おうちで自分と家族を色で癒やせる!
https://ameblo.jp/guardian-angel-yumi/entry-12623752744.html


上記、体験セッションしてますので
お気軽にお声かけください(´∀`*)ノ

 

 

 

飯山 ゆみ

 

 
 
■ ご提供メニュー ■


宝石赤 悩みの根源を癒やす
インナーチャイルドセラピー

宝石ブルー 人生を変える継続コース!
インナーチャイルド変容コース

 

宝石紫 初心者の方向け
インナーチャイルドセラピスト養成講座

宝石緑 セラピスト等の資格をお持ちの方
インナーチャイルドセラピー習得講座
 

女の子 最速でインナーチャイルドが癒せる

インナーチャイルドリーダー養成講座

 

虹 おうちで自分や家族を癒やす

癒やしのカラー講座

 

パー なんでも相談♪

個別セッション

 

キラキラ あなたもエネルギーヒーラーに!

レイキヒーラー講座
 

 

 

 

ラブレターメルマガ ダウン