感受性が強くて生きにくい人はHSPかもしれない。だとしたら、この3つがおすすめ! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

インナーチャイルドとスピリットの癒やしで

誰でも生きやすい自分に変われる!

【 魂と心の学校 】飯山 ゆみです^^

 

 

 

悩みを持つ人の特徴として

こんな傾向があるのではないかと

最近、しみじみ思います。

 

 

 

・繊細である

・気にしやすい

・周りの人の想い(気)がわかる

・なにかと敏感

・自分を出せない

・自分を責めてしまう

・自信がない

・ゆえに自己評価が低い

 

 

良く言えば「感受性」が強く

感受性が豊かなのでしょうけれども。

本人はツライわけです。

 

 

 

これはもちろん、

インナーチャイルドを癒やすといいです。

 ▼ ▼ ▼

インナーチャイルドとは。

 

 

 

 

しかし、どんなに癒やしても

どうしても「繊細で敏感」な人は

生まれ持った資質なのだと思われます。

 

 

そこをわかってあげようね上差し

というのが

飯山メソッドのインナーチャイルドの癒やしなわけですが♡

 

 

 

それでもう一つ、

自覚してしまったらいいのが

 

あなたは

 

HSP かもしれないよ~!

 

ということ。

 

 

 

アダルトチルドレン

(毒親によって日常に支障をきたしている人)

と同じく、HSPも病名ではありません。

 

 

しかし。本人はつらいわけです。

 

 

 

HSPの人は、最初に掲げたとおり

 

・繊細である

・気にしやすい

・周りの人の想い(気)がわかる

・なにかと敏感

・自分を出せない

・自分を責めてしまう

・自信がない

・ゆえに自己評価が低い

 

というところがあるのです。

 

 

感受性があるのはいいけれど

強いと大変なわけですね。

 

 

誰が怒っているとか

いや~な雰囲気とか

トゲトゲしいものとか

敏感にわかってしまうから

マイナスエネルギーを受けてしまう。

 

 

自分にすごく自信があって

パーン!!と跳ね返せる、

そんな強さがあればいいけど

 

 

繊細なだけにビビり屋でもあるから

恐くて跳ね返せない・・・。

 

 

 

では。

そんなHSPな気質がある人へ

 

 

おすすめの3選!

は コレ▼

 

 

★ インナーチャイルドを癒やす!

★ 自分の強みを知る!

★ レイキヒーラーになる!

 

 

です^^

 

 

まずは、傷ついてきた子供時代を

癒やすといいです。

 

 

繊細で敏感だっただけに、

人に言えなくて我慢してきたはず。

 

 

そこを解放してあげましょう。

(理解してあげるだけでOK!)

 

 

自分を丸ごと受け入れるレッスンを

インナーチャイルドを癒やすということで

身につけていくといいでしょう。

 

 

セルフ・コンパッション

(自分自身への思いやり・いたわり)

がやはり と~っても大切になります。

 

 

 

 

次に、自分の中にある

「強み」を知りましょう♪

 

 

これは、自分をHSPだと公表している

メンタリストのダイゴさんも言っています。

 

 

自分だけの強みというものが

誰でも必ずあるのだから

 

 

それを知って、それを活かす。

そうすると自ずと「自信」がついてくる

というもの。

 

 

 

HSPの特徴は

「共感力」があること。

(なんせ敏感にわかっちゃうから・・・)

 

 

実はそれも強みになるわけ。

 

 

ダイゴさんは

強みを3つ知って、

それを活かせることを

仕事にするといい、

と言っていたと思います。確か^^;

 

 

 

 

自分が苦手なものを好きでもないのに

頑張ってもツラくなるだけ。

 

 

だったら、自分のできるもので

できたら好きなことで

頑張ったらいいじゃない?

それなら苦じゃない♡

 

 

そして、自分の悪いところに

目を向けるのはやめて

良いところに目を向けるクセをつけてゆく。

 

 

HSP気質のある人は

そういう努力をしたらいいでしょう。

 

 

 

でもね。

まだまだ続く♪^^

 

 

それだけじゃ

エネルギー的(気)に敏感は人は

厳しいと思うのです。

 

 

なぜかというと

オーラが高分子吸収体のように

なんでも吸収してしまうからあせる

 

 

実はわたしも昔はそんなタイプだったのです。

 

 

わたしのオーラは、良くも悪くも

まるでスポンジのようだった。。。

(波動水研究所の先生に測定してもらったら数値に現れた!)

 

 

だから、電車に乗るとキツい!

なんだかダルい。疲れる。

 

 

不特定多数の人の所は苦手。

子供の頃も気に敏感で

常に緊張状態でした。

今じゃ考えられないけど^^;

 

 

邪気を受けていたと思います。

 

 

なので、人の気に敏感な人は

これも超おすすめです!

 

 

そう。レイキ です。

漢字では「靈氣」です^^

 

 

誰でもアチューンメントを受ければ

レイキのエネルギーを流すことができ

セルフヒーリング(自己メンテナンス)も

他者を癒やすこともできるようになります。

 

 

レイキは取得しただけで

『邪気やマイナスエネルギーを受けにくくなる』と言われ、

わたしはこのお陰で本当に受けにくくなりました^^

 

 

なので、最近めっきり多い(と思う!)

HSPタイプのクライアントさんには

レイキもおすすめしています。

 

 

これは持っていて損はないので

誰にでもおすすめしたい!

 

 

レイキは自分の力とは関係なく

宇宙からのエネルギーが

必要な分、自然と流れるというものなので

頑張らなくてもいいのです^^

 

 

 

というわけで、

感受性が強い HSP気質の人は

 

 

・インナーチャイルドを癒やす

・自分の強みを知る

・レイキを取得する

 

 

という3つがおすすめですよー!

というお話でした。

 

 

 

 

★インナーチャイルドの癒やしと

★強みがわかるセッションが

 

セットになっている

『自己開花セッション』があります。

 

そして、レイキが取得できる

レイキ講座も行っています。

 

 

お問い合わせはこちらから♡

 

 

 

つらい自分から

個性を活かして生きやすい自分へ

そろそろ脱皮しましょう!

 

 

 

 

 

 

飯山 ゆみ



どんな方のお悩みにも対応できるのが強み。
オリジナルメソッドのインナーチャイルドの癒やしで魂と心を救い
「本当の自分」へと導きます!



★まずはご相談を!個別セッション

★自分をとことん癒やす!
インナーチャイルド変容コース(継続コース)

★初心者向け♡
インナーチャイルドセラピスト養成講座

★セラピスト・カウンセラーさん向け
インナーチャイルドセラピー取得講座

7色で癒やせる人に♡
インナーチャイルドリーダー養成講座

その他・ご提供メニューはこちら♡
 

 

 

メルマガ ダウン