インナーチャイルドを癒やす継続コースで どんどん変わられています♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
今週はインナーチャイルドを根源から癒やす、
継続コースのセッションが続いています。
 
 
 
3ヶ月集中コースは、約2時間半を全6回。
 
 
回数を重ねていくごとに
皆さんそれぞれ 気づきと癒やしが起こり、
どんどん変わっていっています^^
 
 
 
 
本当の自分はこうじゃない!と
インナーチャイルドが叫んでいたMさん。
 
 
お子さん関係のことで
心が揺さぶられる日々を何とかしたい!という想いでお申し込みされました。
 
 
もうすぐ終了となるところで
大事なことに気づかれたMさんのご感想です。
 
 
周りに気を使い、疲れやすい人には
ものすごくわかる話かと思います^^
 
 
 
 
***   Mさんのご感想
 
 
 
今回のセッションでわかった、

『私を大事にしてほしい』という感情。

本当の私はそう思ってたんだな。。。ってやっと認められました。

 

今までの私は、そんなおこがましい事を思ってはいけない。。。と思って、

そんな事を思ってはいけないんだと、自分に言い聞かせていたように思います。

自分が本当は『自分を大事にしてほしい』と思っていると分かった時は、

ものすごい衝撃でした。

 

そして、私を大事に思ってくれている仲間がいてくれた事に気付かされたこと。

その大事な仲間達とまた繋がれたこと。

本当の素の自分がどんな感じだったかを思い出せたこと。

感謝です。

 

ゆみ先生に「生活していて、本当の自分はこんなんじゃないのに」って思ったことはない?

って聞かれて、ハッとしました。

ちょいちょいそのように思っていました。

 

その時に感じる本当の自分の基準が
仲間たちと過ごしていた自分が基準になっていた事にも 今回気付きました。

 

これまでまわりの人を気にするあまり、他人軸になっていた事を振り返ってみました。


 
 
自分がハートをオープンにしないと、相手もオープンに接してこれない。

こちらが気を使うと、相手も気を使うことにも、遅いですが初めて気づきました。(汗)


当たり障りなく人と接してきていたのかなぁ~っていうことにも気付きました。

また、意識はなかったものの人に対してへりくだりすぎていて、

『すみません』ばかり言っていた事、

よかれと思っていた事が逆だったこと。


それはエゴ(小我)で、相手を思っていると自分では思っていた事

自分のことを考えていて、自意識過剰な事だとわかった事。

これも衝撃でした。
 

ずっと相手の事を思っての配慮、行動だと思っていたからです(汗

時には嫌われないようにガードしていて『すみません』を言う時もありました。



自分のエゴに負けない事!

私、大丈夫だったかな?って思ったら

『大丈夫よ!!』って言うように気を付けます。

 

今は『すみません』と言いそうになったときは、

『ありがとう』に変えていますが、自分自身の気持ちも変わってきたように感じます。

 

私なんて。。。ってよく思っていました。

そう思っていると、まわりからの愛情も受け取れない事にも気づきました。

例えば、数名で集まる時に誘われても、私なんかが行ってもいいのかな?と思ってしまったり。。。

今、客観視してみると、めんどくさい人だなって思います(笑)

 

私なんて。。。って思いそうになった時、

落ち込んだり、くじけそうな時は、

先生に教えてもらった

『私にはその価値がある☆』って思うようにします。

 

自分の悪い感情も自分で認めて、

“否定を否定しない” で、まずはいろんな自分を受け止めてみようと思います。

 

今回はめちゃくちゃ短期間にギュッといろんな事が起こり、

面白かったり、大事なことに気付かされたり。

セッションから帰ってきてから、いい意味で少しパニックになっていて

今感じていることをまとめて、忘れないようにしなくちゃ!ってことが沢山ありました。

 

大きな変化は、
苦手で避けていた人と向き合ってみようと思えたこと。

その機会がやってきてくれたことに今は感謝です。(笑)

 

人付き合いの中で、なかなか距離が縮まらなかったり、

変に気を使われる原因が自分にある事にも気づきました。

 

以前は嫌だな。。。と思っていた出来事を、

少し見方を変えて、プラスに捉えることができたこと。

今後もこんな風に捉えていけたらいいなと思いました。

 
また次回もよろしくお願いいたします。

 


***
 
 
 
Mさん!素晴らしい!о(ж>▽<)y ☆
思わず全文を掲載させてもらいました♡
ご承諾をありがとうございます!
 
 
毎回アドバイスしたことを実践されています。
とっても素直で行動するMさんだからこそ
自ら大事なことに気づくのでしょうね☆
 
 
インナーチャイルドを癒やすことを通して
本来の自分らしさを取り戻す
 
 
まさに!!
 
 
苦手なことから逃げず、笑えるようになったと
嬉しい出来事も話してくれました♪^^
 
 
人って可能性がいっぱいあるなーーーー♪
 
 
 
Mさんのように、自分と向き合うことに
ぜひ挑戦してみてほしいと思います♡
 
 
 
***
 
 
 
飯山ゆみの
(インナーチャイルドの癒やし継続コース)は
 
 
お一人お一人のその時の状況に合わせて
カウンセリングしながら学びも深めていきます。(資料ワーク形式)
 
 
日常で起こることには意味があります。
そこには何の意味があるのか?
自分では見抜けないインナーチャイルドを見抜き癒やしていきます
 
 
○ 本当の自分で生きていきたい方
○ 悩みを解決したい方
○ ネガディブを何とかしたい方
○ 親子関係や人間関係をより良くしたい方
○ 自分に自信を持ちたい方などに!!
 
 
ぜひご自分のインナーチャイルドを知り
癒やすことを通して、なりたい自分を目指しましょう!
 
 
* 継続コースは一度セッションを受けていただくことをお勧めしています
 
 
まずはお試しセッションへ 
詳細は こちら
( 継続コースを無理にお勧めすることはしませんのでお気軽にどうぞ♡^^)
 
 
その他お問い合わせはこちら☆
気になることがありましたら訊いてください♪
 
ではでは~^^
 


 

 
 
image
 
 
講演会<お申込み制>共にお子様連れOK!
 
 

はぁとv 6/30 第4回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

 

はぁとv 7/15 第5回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

栃木県総合文化センター 詳細はこちら