インナーチャイルド本について♡ ご感想ありがとうございます! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

飯山ゆみです♪

そういえば!私の本のご感想を

こんなに素敵にアップしてくれていて!

 

ちょっと遅くなりましたが

今日はゆんさんの記事をシェアします♡

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

以下、

心ゆるめるパステルアート教室
パステルアート六花 ~むつのはな~ 

ゆん(片野優子)さん記事より

https://ameblo.jp/yu-yunn/entry-12347375849.html

 

 

 

ゆみさんに出会うまでは
インナーチャイルドという言葉は知りませんでした。

生きづらいと感じていること
今、悩んでいること

それがまさか小さな頃の出来事や
親子関係・環境から来ているなんて
思ったこともありませんでした~

悩み事がある人、
いつも同じ悩みでグルグルしちゃう人は
インナーチャイルドが鍵かも。


早速、本もゲットして読みました。

最初に思ったことは
とても読みやすい!
内容も分かりやすく書いてあるので
インナーチャイルドを知らない方でも大丈夫!

ゆみさんを知っている方なら
話している姿が想像できるくらい

そのまんまのゆみさんがそこにいます(〃艸〃)

 


直接ゆみさんを知らない方でも、
すぐ側で話をしているような
親近感を感じられるはず!

寄り添うように書かれてると思います。

うまく言えないけど。。



私もまだまだこれからもインナーチャイルドと
向き合い続けていくわけですが


インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす
というのは本当です。


すぐに大きく変わる人と
少しずつ変わる人がいるとは思いますが
確実に変わってきます。

向き合う時ってそういうタイミングが来た時で、
そのチャンスの時に、つらいかもしれないけど
向き合うと確実に閉じ込められた感情・思いが
緩まって、解れていって。。


自分を癒やしたのに母親も変わったり
現実的に不思議な変化が起こったり。


だから人生が変わりだす
動き出すみたいな感じがします~

 

 


ちなみにこちらの本は
難しい専門用語は登場しないので
スルッと頭に(心に)入ってきます。

事あるごとに何度も読み返したくなる本ですよ!

知り合いだからと言って
褒めちぎっているわけではありません(笑)

本当にインナーチャイルドの入門書として最適です♪

本棚の隙間にもバッグにも
スルッと入る手ごろな大きさなので
ぜひ一冊ポチッとどうぞ(〃艸〃)

 

 

※画像をクリック♪↓

image

 

 

ゆんさん、

ステキにありがとう♡

 

思わず文章に

色付けや強調をしちゃいました♪sei

 

 

そうなのです。

インナーチャイルドが初めての方向けに

書いたのです。

 

ですので、この手のことに慣れている人

読み慣れている人には

物足りないかもしれません。。

 

もっと長く書き込めばよかったかなと

反省も多々ありますが・・・

 

なんせ言葉のマジックに、

短い文章だけどつまずいてしまって(-_-;)

 

でも、真意が伝わっているようで

私の母や義兄や姪っ子に

やたら褒めてもらいました。ありがとう

 

 

これまで作家さんの気持ちなど

あまり考えたことがなかったですが

 

読者の感想って気になるし

こういう声って嬉しいものです♡

 

 

この本に関しては

私のこれまでの総まとめであり

何かに悩んでいる人の

お役に立てたらいいなと思って書きました。

 

 

やっぱり何にしても

インナーチャイルドは関係します。

 

 

特に人間関係や

恐れを感じることには

インナーチャイルドを癒やすことをお勧めします照れ

 

 

それでは~本の中身(目次)をご紹介♪

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒やすと

人生が変わりだす

 

 

第一章 インナーチャイルドとの出会い

 

・インナーチャイルドが自分の中にいる?

・映画やドラマ、芝居に欠かせないインナーチャイルド

・その悩み、インナーチャイルドですよ

・嫌いなものの原因がインナーチャイルドで明らかに!

・インナーチャイルドがあなたのベースとなっています

 

 

第二章 インナーチャイルドの原理

 

・心の傷、そのままになっていませんか?

・心の原理

・親からのインプット

・負のループ

・愛を感じて育ちましたか?

 

 

第三章 子育てとインナーチャイルド

 

・勤め先でインナーチャイルドに触れる日々

・自信のないママたち

・インナーチャイルドが子育てを苦しめる

・母とのつながり ~胎内記憶~

・インナーチャイルドは子育て論 ~連鎖してしまわないように~

 

 

第四章 いろんなインナーチャイルド

 

・もちろん親にもインナーチャイルドはある

・親ではなく他者によって傷ついた ~いじめ後遺症~

・男性のインナーチャイルド

・きょうだいのインナーチャイルド

・異性の悩みは異性の親が原因かも

・明るいインナーチャイルド

 

 

第五章 インナーチャイルドを癒やすとすべてがうまく回りだす

 

・あなたにとってのインナーチャイルドとは?

・インナーチャイルドの癒やしはあらゆる可能性を秘めている

・ネガティブだっていい!越える強さを持つこと

・最終的に自分を救えるのは自分です ~インナーアダルトの形成~

 

 

※画像をクリックで購入サイトへ↓

image

 

読んでみて、何かご自分の

インナーチャイルドに反応があったり

気づいたことなどありましたら

ぜひお寄せくださいねラブラブ

 

コメント、メッセージ、等

お待ちしています♪

 

 

 

 


IMG_20170803_135002520.jpg