変わりたいなら まずはインナーチャイルドを知りましょう | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
昨日の満月もまた意味が深いようで
「変容」というキーワードがたくさん出ていました。
 
 
 
今の自分から
さらにステップアップするために
 
「 変容 」すなわち、変わるためには
 
ノウハウやハウツーものに目を向けるよりも
 
 
その手前でもっともっと大事なことが
自分の中にあるということ。
 
 
そこにフォーカスしなければ
本当には変われないんじゃないかな。
 
 
 
{0DDBDC13-873A-4DE1-B064-A5EC865FC163}
 
 
良くなりたい!と願うのも本当にわかるけど
逆に言えば、
 
 
なんでそうなれないの?ってこと。
 
 
 
行動パターン
思考の癖
変えられない何か
 
 
はたまた、変わりたいと思ってるのに
怖いのか、面倒なのか、逃げたいのか?
変わりたくない、と思っているのかも。。
 
 
 
悩みがいつも結局は同じ、という人は
一度 自分の人生の棚卸し
をするかのごとく、
 
 
人生を振り返ってみたらどうでしょ?
 
 
 
いろんな手法があるけれど、
私は一番手っ取り早い
 
 
インナーチャイルド
 
を見ることがやはりおすすめだと思ってます。
 
 
 
{850F93AA-0068-448B-BAD5-F86FB426EBC8}

 
 
実際にあった子供時代。
そこが今の自分のベースとなっている。
 
 
そしてビックリびっくりなのが
今もなお、その頃の自分は存在していて
 
 
無意識にだけど
一喜一憂しているというわけ。
 
 
 
子供の頃に何回も不完全燃焼なことがあって
その想いを吐き出せず
消化されていないとしたら
 
 
大人になってから
どんな傾向になってしまうのか?
 
 
ましてや、
親の愛情を感じられなかったとしたら
どうだろうか?
 
 
孤独?寂しい?
誰もわかってくれない
 
って心のどこかで思ってしまわないかな?
 
 
 
そんなことが癖になってしまって
いわゆる、自己否定の癖がつくよね。。
 
 
結構、しぶとい。
 
 
 
 
いろんなことを試したけど
なかなか自分を変えられないのは
 
 
そもそも自分の中に
ぐずりたい何か
 
があるかもしれないということ。
 
 
それがあなたの本当の自分、
インナーチャイルドだす。笑
 
 
 
{382B43AF-084A-4869-803C-0E03DA3A1419}

 
 
そこを知って、ちゃんと向き合って
スッキリするまでまずは吐き出せば
 
 
あ〜ら不思議。
インナーチャイルドはそもそも子供だから
案外早くケロッとしますです♪
 
 
ちゃんと対話しないと、だけど♡
 
 
 
 
 
自分のインナーチャイルドを知ると
自分でもわからなかった
本音を知ることも出来ます♪^^
 
 
 
 
どんな風に生きていきたいのか
 
 
そもそも自分とちゃんと繋がらないと
いつまでも自分探しをしちゃいますね。
 
 
 
 
インナーチャイルドをとことん癒やしたら
自分のことをわかってあげられます。
 
 
その内なる声を聞く方法を
セッションでお教えし
レッスンしています^^
 
 
 
悩みを解決出来るだけでなく
人生を変えていくことも出来るのが
「インナーチャイルドを知ること」です。
 
 
 
 
どうなりたいか、よりも
どのように生きたいのか? キラハート
 
 
根源から見直し
変わるのに後押ししてくれる
満月のエネルギーの中にまだいます。
 
 
 

***

 

 

インナーチャイルドお試しセッション

LINE通話でも十分可能です♪

詳細はこちらラブラブ

 

 


*花* 飯山ゆみ プロフィール  *花* MENU 

 

■講演会■ 長野*お申し込み受付中♡
 

はぁとv 5/12 第3回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

長野市 竹風堂 大門ホール 詳細はこちら

 

はぁとv 6/30 第4回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

image


 book* 初出版!「インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす」