不安や怒りの対処法の1つはコレ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

こんにちは。

新緑がまぶしい季節となりましたね。

 

早くもゴールデンウイークじゃないですか!!

 

 

私はもうすぐ行われる講演会に

今からワクワクしています♪

前回の記事のね!

 

話漏れのないように

今から準備しますよ~!

 

 


さて。最近よく話す呼吸について。

 

ちょうど森林浴に適した季節だから

ここのところのテーマはコレです^^

 

 

呼吸=生きる

グリーンの意味合いでもあります☆

 

 

 

 

 

皆さんはドキドキ緊張したり

不安になったり

はたまたイライラなんてしてくると

 

 

呼吸、忘れてませんかー?

 


そんな時、どうなっているかというと

呼吸が浅くなっているのです。

 

 

もしかすると

止めてしまっているかも?

 

 

私、怒りが湧いて困っていた頃は

力が入って一瞬呼吸を止めていたかも。

 

 

全然リラックスできていない。。

 

 

不安な時もそうだよね。

ゆっくりと呼吸する

余裕がない。

 

 

心臓バクバク、なんてのもそう。

 

 

だからこそ、普段から

深呼吸する癖をつけるといいのだと

最近クライアントさんを見ていて

すごくそう思うのです。

 

 

出来れば目を閉じて瞑想を。

ほんの数分でもいいから。

 

 

 

特に心に異変が起こったら

嫌なことをイメージして

ハ~~~!っと大きく吐き出す。

 

 

何度か気が済むまで

(光に消えるイメージとか)やって

そのあとは楽にゆっくり深めに。

 

 

怒りの時は口からあれですよ、

怪獣のように火を吐くイメージをしてもいいかもね。笑

 

 

終わったら自分を抱きしめて

(腕をクロスして組んで)

大丈夫だよ♡は絶対やってね。

 

 

 

 

 

不安感や怒りって

自己否定とかジャッジして起こること。

 

 

心に余裕がない時ほど

起こりやすいのかも。

 

 

だから普段から姿勢を正して

お尻のお肉を外に出した座り方をして

骨盤を定位置にして

胸を開く深呼吸をするといいですね☆

 

 

 

 

ゆったりする癖をつけること。

 

 

大丈夫な時にやっておくことで

その状態を記憶させるのです。

 

 

いざという時

その状態に戻しやすくなりますから。

 

 

瞑想っぽくできるといいけど

もっと簡単に

ほんの数分目を閉じて

深呼吸するだけでも全然違いますよ♡

 

 

嫌なことは吐く息とともに手放す。

 

 

そのあと出来ればいいイメージを。

森林の中にいるイメージとかいいですね^^

 

 

 

 

難しければ

一度インナーチャイルドの癒やしで

体験してみるといいですよ。

 

 

不安感、イライラ、自分を責める、など

なんでいつもこうなるの?

と思っているなら

 

 

それはインナーチャイルドに何かがあるかも。

忘れているあなたの中のあなたに。

 

 

内なる声、本当の声を聴いてあげると

かなり軽くなります♪

 

 

本当の想い=根源を知ってから

いろいろ試すと効果があると思いますよ^^

 

 

***

 

 

インナーチャイルドお試しセッション

LINE通話でも十分可能です♪

詳細はこちらラブラブ

 

 


*花* 飯山ゆみ プロフィール  *花* MENU 

 

■講演会■
 

はぁとv 5/12 第3回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

長野市 竹風堂 大門ホール 詳細はこちら

 

はぁとv 6/30 第4回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

image


 book* 初出版!「インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす」