5/12*6/30 長野市で講演会!参加者募集中です♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

一年前から始まりました

インナーチャイルド講演会。

 

タイトル『わたしの中の小さなわたし』

 

また今年も長野へ呼んでいただきました!

今回は長野市でスペシャルに2回も講演させていただきますキラハート

 

オファーして下さった、

長野市のやなぎ藍さんのご提案により

このような素敵な講演会が実現いたします♡

 

今日はその講演会のご紹介です♪^^

 

 

 

はぁとv5月12日(土)は雰囲気のある会場で

大人だけの講演会となります。

 

じっくりと話を聴いていただきながら

ご自身とも対話できるような

そんな講演会にしよう☆ということで

 

いつもはお子様連れ可能としてきたところを

この日は大人だけとさせていただきます。

 

こちらはどなたでもご参加OKです☆

 

 

はぁとv6月30日(土)

子育て中の方に向けての講演会となります。

 

子育てに奮闘するママやパパに向けて

お子様連れOKの講演会といたします♪

 

子育て中の方には本当に知っていただきたい。

ご自分を癒やしてほしい!と思う

そのわけをこちらでたっぷりいたします。

 

 

image

 

ふたつの講演会の違いがわかりにくいと思いますのでもう少し説明を。

 

 

インナーチャイルドの話は

結局は子ども時代の話ですので

必ず生い立ちのことに触れます。

 

その基本的な話はどちらでもしますが

5月の大人だけの講演会では

 

・皆さんの悩みに共通して起こりうること

・思考や心のパターンの謎とは

・インナーチャイルドの癒やしとは

・これを知るとどのように変わるのか

・癒やした人の実体験の話

・自分のインナーチャイルドを知る

 

以上のことをじっくりとお話しします。

そして簡単にインナーチャイルドを体感できる

リラックスタイムも設けます。

 

これは静かな会場だからこそ

体験していただけるかと思いますキラハート

 

竹風堂大門ホールコレ

 

 

 

なんとオシャレな会場なのでしょう!

 

話を聴きながらじっくりと

ご自分の内側と対話していただけたらいいかと♡

 

最後に感動の癒やしをしますので

ぜひ楽しみにしていてくださいませ☆

 

 

***

 

 

そして6月の子育て向け講演会では

お子さんがいても安心して聴いていただけるよう

スタッフが準備してお待ちしています♪

 

これは前回の佐久市での講演会ですコレ

テーブルまでは用意しないかもしれないですが

お子さんが遊んで待っていられるような感じ♪

 

 

image

 

私はこれまで地元界隈の育児サークルで

インナーチャイルドの話をしてきました。

 

子供と心を通わす子育てにするためにも

まずはママの心に余裕がなければきつくなります。

 

それはなぜか?というところから

 

・子育てに起こりうる特有な悩み

・子育てとインナーチャイルド

・フラッシュバックしやすいわけ

・ママ友や社会との付き合い方

・パパのインナーチャイルドとの違い

・子育て中の方の体験談 など

 

これまでの経験からお話しします。

そして最後には簡単に癒やしも行います♡

 

今後の子育ての参考にもなると思いますいちばん

 

 

***

 

 

以上、何となく2つの講演会の特徴が

わかったでしょうか?

 

ありがたいことに、

どちらも参加される方もいらっしゃると伺っています♪

 

2回聴いていただくことで

自分の中にさらに落とし込めると思います☆

 

ぜひご感想もお聞きしたいです^^

 

 

時間、場所、料金等の詳細は

こちらをご覧ください。コレ

 

 

はぁとv 5/12 第3回わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

長野市 竹風堂 大門ホール 詳細はこちら

 

 

はぁとv 6/30 第4回わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

 

***

 

 

昨年は5月と11月に、上田市と佐久市で開催しました。

お陰様でどちらも100名様もの方にお越しいただき

話を聴いていただくだけでなく

最後には涙々の圧巻の癒やしが繰り広げられました!

 

 

image

 

image

 

上田と佐久の経験も活かし、

今年はさらにグレードアップしてお届けしますキラハート

 

 

講演会でご覧いただく資料を

冊子のようなパンフレットのような

ゴージャス版でお渡しする予定です♪

 

これから作成に取り掛かります!

編集、デザインは山口朋子さんです。

ふたりで頑張って作りますよ^^

 

 

コレ一番右が講演会産みの親でもある山口さん

左がオファーしてくれた やなぎ藍さん♪

藍さんは私の生徒さんでもあります♡

そして真ん中が切望してくれた青山友香さん♪

 

藍さんも青山さんも上田での講演会がきっかけ♡

いやぁ、、、ホントにありがたいですキラハート

 

 

他にもお手伝いしてくださる皆さんがいて

ステキな講演会を開催することができます。

本当にありがとうございます!

 

fbでのシェアもいつも嬉しいです。

 

長野の皆さま、今回もよろしくお願いします♡

 

 

 

最後に、先日青山さんが

上田での講演会のご感想を書いてくれました。

こちらでもシェアさせていただきますね。

 


昨年、上田で開催された
インナーチャイルド講演会に参加させて頂きました。
その後、私の人生を変えたきっかけに花

(以下、講演会での青山さんの体験)

膝を抱えて泣いていた私の中にいたインナーチャイルド。
初めてインナーチャイルドと向き合った私は
色々な感情が湧きあがり涙が止まりませんでした。

いっぱいいっぱい気持ちに寄り添い、認め
共感していくことで最後は私と手をつなぎ
ニコニコ笑いながら2人で野原をスキップしていましたラブラブ

インナーチャイルドが癒やされた実感があり
現在も私の中のインナーチャイルドは笑ってくれています。


私を生きやすく変えてくれた講演会。
ぜひ長野市で!と実行委員の方にお願いしておりまして♪
主催者のお二人が叶えてくださいましたラブ
興味のある方、ぜひお待ちしております。
 

 

う、嬉しい~~~笑い泣き

青山さん、ありがとうございます♡

 

 

ぜひ長野方面の方、いらしてください!

スタッフ一同、お待ちしておりますキラハート

 

 

ちなみに7月は宇都宮でも開催します!!