友達のインナーチャイルドを癒すって、ある意味チャレンジだ。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


今日は、友達のインナーチャイルドを癒した話をつぶやいてみる。



昔、かれこれ25年は前のこと。
専門学校の友達と卒業後に一緒に住んでいたことがあり。あ、居候ネ。



月日は流れ、疎遠になりながらも
ここ数年はたま~に会うようになり、
私の仕事に関心を持ってくれていた。



そしてとうとう(やっと?)
インナーチャイルドセッションを受けに
はるばるとうちに来てくれた。



友達って(親友と勝手に思っている。そんな人は他に二人いるけど。笑)
会うと心底いろいろと話しているから、
いざセッションとなるとやりにくいところがある。



特に心の奥深くを探るようなセッションは
委ねてくれないとやりにくい。



友達は気遣いもあるから、
私が思うようなセッションにならないかも
と言ってくれたけど



このセッションは何が出てくるかわからないから
期待も何もあるもんじゃない。



失敗だとか、ダメだったとか、
そんなことは一切ない。



まずはそういう話から入った。



無理もない。友達はこういうセッションは初めてなのだ。



カウンセリングで探っていくと
今のネガティブパターンがどこから来ているのか
ハッキリと見えてきたので色を使った。



ドンピシャだった。
大変だった頃の自分を色で表すと?と訊くと
あえて言うなら赤、だと言う。



そして、その自分を癒すのは黄色。



赤と黄色、併せるとオレンジ。
友達はオレンジが好きだと言う。
オレンジはショックやトラウマを癒す色。
それを知っただけでも驚いていた。



そしてさらに。最近では青を使っている、という。
オレンジと青は補色(反対色)
バランスをちゃんと取っていたのだ!



これには本人もびっくり。びっくり
インナーチャイルドリードセッションでは
こんなミラクルも体験していただける。



何より。
消し去りたい過去の記憶が、視覚的には無くなっても
感情的(心)にはしっかりと残っている、
ということを理解できたことは大きい。



私の話してきたインナーチャイルドを癒す世界を
体感としてわかってくれたことが凄く嬉しかった。






誰にも言えなかった過去。
それを話すだけでも気持ちがいいもんだね、と言う。



そうだよね。
30数年も蓋をしてきたのだから。



よく頑張ったよね、と
ねぎらう気持ちが湧いてきただけでもOK。



そういう風に自分を見てあげられたら
それはもう自分を愛することに繋がっているのだ。



自分を否定したくなる自分のことも
わかってあげるだけでよい。



そんな話もすると、
すごくヒントになったと喜ぶ友達。



このような話を出来る日が来るとは
あの頃の私たちは想像も出来なかった。笑



うちには上の子の出産祝いで来たきりで
19年ぶり。新築してから初めて。
飾ってある絵を見て、懐かしんだ。



昔、二人で一緒に住んでいた時に買った絵。あ、居候デス。笑
勝手にデカい絵を買って(150万した!もちろんローンで!)
狭いアパートにドカンと置き、私は満足。
友達は迷惑。苦笑w



今思うとそりゃそうだ。
住まわせてもらっているのに、自分の部屋仕様にしちゃったんだから。



そんなことも笑って話したイイ時間☆







お互い、いろんなことを越えてきたねー。




******************



姪っ子のオーラソーマコンサルもして
充実した1日。





姪っ子が撮った写メ。
素敵だから載せておこう♪



独り言としては長い記事。笑
読んでくださりありがとうございました♪

 

 



ベル1月18日開講しますベル

 

 

 

茨城県古河市 魂と心の癒しサロン Guardian Angels天使の羽

魂カウンセラー飯山由美花 プロフィール

ご提供MENU お問い合わせ スカイプ・電話OK