「泣ける講座!間違いなしです!」ご感想♡インナーチャイルド講座 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

嬉しいご感想をいただきました。ありがと

 

前々から考えていたインナーチャイルドを教える講座。

案の定、学んでいる中で気づきがそれぞれに起こりましたウインク

 

理論立ててインナチャイルドを考えることで

冷静に自分自身を客観視できます。

そうすることで改めて自分のことに気づけます。

 

心の仕組みの基本中の基本です。

 

では、皆さんが講座を受けてどうだったのか。

ご感想をシェアさせていただきます♪

 

 

IMG_20161223_123050649.jpg

 

花 どうして受けようと思いましたか?花 

 

≪N.Yさま≫

私の中で「インナーチャイルド」がここ数年(ン十年?)キーワードでした。この講座は今までのワーク中心でなく、理論から教えていただけるというので参加しました。

 

≪A.Wさま≫

自分の思い癖がどこから来ているのか知りたかったのと、自分自身の核となるものを知りたかったので。人のためにも、自分のこれからにも役立つと思いました。

 

≪M.Iさま≫

単純に知識として知りたく、育児や自分のことにもプラスになりそうだったので受けようと思いました。

 

 

 

N.Yさまご感想 メモ

 

● インナーチャイルドの何に気づけましたか?

 

今まではインナーチャイルドをネガティブなもの、マイナスなものとして捉えていたことがわかりました。なので、それを持っていてはいけないものと考えていました。でも、そうではなく、その感情はあってもいい、そのまま身守ることでいいのだということが、やっと腑に落ちました!

 

● 講座のご感想

 

今回の「インナーチャイルド講座」は私の中でインナーチャイルドの集大成になりました。

身近な人のインナーチャイルドを考えることによって、自分のインナーチャイルドに繋がったり、自分の軸が定まった気がします。

今までも由美さんに誘導瞑想してもらっていましたが、今回は今までになくハッキリとインナーチャイルドを感じることができました。黒い色から明るい色に変わりましたヨ♡ 嬉しかったです。

 

泣ける講座!!間違いなしです!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

A.Wさまご感想 メモ

 

● インナーチャイルドの何に気づけましたか?

 

母との繋がりの深さ、思い込みで生きていることや、自分が勝手に作りあげてしまったものもあることに気づきました。他人のためと言いつつ本当は自分のためだったということ。自分の問題なのに他人の問題とすり替えていたことに気づきました。本当に寂しかったしつらかった、頑張ったんだなと思いました。

自分が思っていた以上に父親のことを理解していました。

 

講座のご感想

 

改めて自分を大切にしていなかったことがわかり、自分を大切に出来るのは自分だけなのに、そこに気づかずにいたことに気づけました。

私をもっと大切に、褒めてあげよう(褒め言葉は苦手ですが)と思いました。

 

人それぞれのインナーチャイルドがあるとわかり、自分しか意識してこなかったことや わかってほしいアピールが強かったこともわかりました。

 

 

 

 

M.Iさまご感想 メモ

 

● インナーチャイルドの何に気づけましたか?

 

父親に言われた・やられた・よりも、母親からのトラウマが多かったのが、意外でした。
現在の悩みなのに過去のトラウマが関係していて、そこを解消するのが一番の解決法なのだと気付きました。結構、淋しい思いをしていたことにも気付きました。

 

講座のご感想

 

普段は忘れているけどやってみると色んな思いが出てきました。自分だけでなく、一緒に講座を受けた方も、親も、色んな思いしたんだ~と、人それぞれの傷も感じられたので、自分の与えられた傷はなにか意味のあるものと感じました。
あまり、自分の白い部分を増やそう(良い自分もプラスすること)という発想がなかったので、これからのヒントになりました。

 

 

 

IMG_20161221_105824479.jpg

 

 

皆さん、ご感想ありがとうございました♡

それぞれの気づきがステキでした!

 

自分がどういう風に思って(見て)きたか

どんな風に捉えてきたかを

客観的に見ることでよくわかったようです。

 

本当はこうだった、という新たな発見も。

 

これから視点が変わり、捉え方も変わるでしょう。

でも感情はあるので、何が起こってもそれを素直に見てあげること。そこがポイントポイントということや、こんな風にやってみて♡という実践法もお教えしましたぐぅ~。

ぜひ実践していただければと思います♪

 

 

この講座は、

インナーチャイルドの原理を含め

あらゆることにも気づくことができ

日常でどうしていくといいのか、という

実践に繋がることも得られる内容となっています。

 

インナーチャイルドを読み取る力もつきますので

子育て中のママをはじめ

人と接する仕事の方やセラピストさんにもおすすめです☆

 

来月は18日(水)に開講予定ですベル

お日にちのリクエスト、出張も承ります。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

茨城県古河市 魂と心の癒しサロン Guardian Angels天使の羽

魂カウンセラー飯山由美花 プロフィール

ご提供MENU お問い合わせ スカイプ・電話OK