ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとございます。

 

月曜日は成人式でしたね!

私も〇〇年前に行ったのが懐かしいです♪

 

しかし、当時の写真を見てびっくり!

顔がパンパン;;

これは本当にやりなおしたいレベル〜!!

 

でも、私だけじゃなくて、妹も同じようなことになってて安心(笑)

20歳ってそんなもんなんですかね?

 

成人式で思い出すのが、叔母からのプレゼント!

成人したから、1つくらいはちゃんとしたアクセサリーを持っていた方がいいんじゃないかと、初めてちゃんとしたブランドのネックレスをもらいました^^

 

今でも愛用しているくらいの大切な贈り物です♪

私もいつか姪っ子ができたときにプレゼントしてあげたいと思ってます^^

 

さて、今日ご紹介するのは

「グアムで絶対に行かないと後悔する買い物スポット

                  BEST3」です。

グアムといえば、ショッピング天国という言葉が思い浮かぶほど買い物は絶対に必須です!

理想は全て回ることですが、子連れグアムの方や弾丸で来る方は全て回ることは不可能;;

 

そこで、今日はいくら時間がなくとも絶対に行くべき買い物スポットをランキングでご紹介します♪

これからグアムに行かれる方はしっかりとチェックしてみてください^^

 

 

BEST3 GPO


52e83889bdc240dbd6259ed0df919354_4f55ea7042edb83

グアムで唯一のアウトレットであるグアムプレミアアウトレット。

スポーツブランドなども入っている人気スポット!

少しカジュアルなブランドが並んでいます♪

 

しかし、アメリカで人気のブランドがしっかりと揃っていますよ!

 

シャトルバスでも、レンタカーでも行くことが可能。

タモン中心地からは少し離れていますが、車で10分くらいの距離です♪

 

9407de5e79aed60634559e580705c19d_ea55a5f4af908ad

営業時間は21:00までとそれほど遅くまでは営業していません。

しかし、すぐ隣にアメリカで大人気のディスカウントストアである「ROSS」があります!

正式名は「ロスドレスフォーレス」で、なんと朝の6:00から深夜25:30まで営業!

 

1日のスケジュールを全て終えた後にも十分ショッピングが可能です♪

ただし、深夜にもお客さんが多いので、レジに並ぶ列はかなり大変なことに・・・

そこは注意してください!

 

f30fbd2bafc175d44075a1597a6e2d6f_11c0ee7d8e6955d

基本的にはファッションブランドがメインになっています。

洋服や靴関連のショップがいろいろと入っています!

 

オススメは「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」と「CALVIE KLEIN(カルバンクライン)」!

セールをしていると、日本の半額以下で購入することが可能♪

旦那ちゃんはここで夏服を全て購入しました(笑)

 

また、スニーカーや靴のショップもかなり多いので、興味があるならチェックしてみるのが◎

 

しかし、化粧品が「ビタミンワールド」しかないため、化粧品目当てならば物足りなさを感じるかと思います。

また、メインの洋服もお子様のものは品数が少なく、大人ものがメインという感じ!

 

フードコートや周りにレストランも多いので、食事に困ることはありません!

 

ba56c42402b903f16cf5bf559b9261ad_3ef3ee8a588c9ad 

また、お子様を夢中にする子供用ゲームセンターの「チャッキーチーズ 」もすぐ近くにあります!

子連れで買い物って子供が途中でぐずってしまったりと大変ですが、ここに連れて行けば問題なし♪

お父さんとお子様がここで遊んでいてもらい、お母さんはのんびり買い物すぐことが可能です^^

 

ただ、問題はあまりにも楽しすぎて、また行きたがる可能性が多々・・・

そこはご注意ください(笑)

 

気になる金額は20%〜80%と幅は広いのですが、商品によってはかなりお安くなる可能性があります!

特に、セール中となるとかなりお安く購入することができます。

 

滞在時間はGPOだけならば1時間30分程度!

GPOもそれほど広くないので、時間はあまりかからないかと思います。

 

食事やROSSまで見回るとなるともっと時間がかかるので、余裕を持って頂くのが◎

 

 

 

BEST2 Tギャラリア


69ef13e2f9e109dd86af95031eb583fd_35524af2f24726b

グアムで一番大きな免税店と言ったら「Tギャラリア」

ハイブランドが立ち並び、観光客の多くが必ず足を運ぶのがここ!

関税がかからないグアムは他のアメリカよりも安く購入することができるんです♪

 

赤いシャトルバスでも、レンタカーでも行くことが可能!

タモン中心地に位置しているので、近くのホテルに宿泊すれば、歩いて行くこともできます^^

 

また、営業時間も23:00までと短い旅行の中でこれだけ遅くまでやってくれというのは本当に有難い存在でもあります♪

 

 

4d111e5edc364ad3b5a45df3e597e61d_1b9d99d3f6abd08

ファッションやアクセサリー、化粧品など数多くのブランドを取り揃えています!

また、フード&ギフトのコーナーでは定番のお土産も販売しています♪

他に比べると少しお高いかもしれないけれど、ここでお土産まで買えちゃいます◎

 

また、ずっと立って買い物をしているとやっぱり疲れてしまいますよね?

そんな方にも安心のグアムで人気のインフュージョンというカフェもあります!

 

気になるお値段ですが、ブランド品は日本と比べて最大でなんと30%オフになるとか!

大きい買い物での30%は大きいですよね♪

 

私が韓国人の同僚や旦那ちゃんと行った結果、韓国の免税店で買うのとあまり金額が変わらないそうです。

韓国ではポイントや割引券などをもらえるため、かなりお安く購入することができます。

韓国好きな方ならば、韓国のインターネット免税店の金額をチェックして比べてみるのも◎

 

もちろん、ものによって50%割引などもあるので、そういった商品は狙い目です!

 

滞在時間は1時間30分くらいが目安です!

もちろん、ブランド品を購入したいという方はもっと時間がかかるかもしれませんが、思ったよりも広くはありません。

 

ブランド品は向かい側にある「ザプラザ」にもあるので、そちらに行ってみるのも◎

 

 

 

BEST1 マイクロネシアモール


0e1e7f6a1e1225c389b7d454210c891d_d39c197d42b0da4

グアム最大のショッピングモールといえばやはり「マイクロネシアモール」

2階建で約120店舗ものお店が入ってる巨大なお店です!

 

1つ1つをしっかり見るのなら1日がかりになるのでは?と思うほど広いのが特徴♪

ファッションからコスメ、お土産までないものはないくらい!

1位に相応しいお店です^^

 

GPOに入っているお店はほとんどマイクロネシアモールにも入っているので、時間がないという方はマイクロネシアモールにくれば◎

 

タモン中心地からは車で車で10分くらい!

シャトルバスも止まるので、交通の弁も最高♪

 

営業時間は21:00までと早めの閉店なので、時間配分は気をつけないとです^^

 

393acc2798b600ee281db38c936d4d25_3f157e298d0808f

その中でも、ニューヨークの老舗デパートmacy'sは必須スポット!

洋服からブランドカバンなどなんでもびっくり価格で購入することができ、私も毎回お世話になってます♪

 

特にセールのときには元々ある割引価格にプラスでセールになるため、買わざるを得ない(笑)

グアムマジックにかかりやすい場所でもあります!

 

ebb0b0a8dff4ecbfd483242df3147d23_a41c4407f3118fc

c65e4571e1bf3ab20c782e22a46168ec_aaf8aea34a90c8c

macy'sやGAPやGUESSなどアメリカブランドを始め、おもちゃ屋さんやペイレススーパーも入っています!

また、私も大好きROSSまで入っていて、本当にないものはないですね(笑)

 

お土産ショップもABCストアもあったので、お土産に困ることもなし^^

フードコートやレストラン、カフェも入っているので、買い物だけじゃなく、食事も楽しむことが可能♪

 

英語に自信があるなら映画を見てみるのもいいかも!

雨の日で、外で何もできない場合にはそれもオススメです^^

 

4a5d4c1368a64c50b5f9da718afdc2e2_e2801a7ea510abb

2階には子供用の小さな遊園地のようなものもありましたよ!

買い物の最中に子供を遊ばせる場所としてぴったり♪

 

3abe1468659f483da27dc43259975291_aac78d59addbb9f

macy'sでは「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」と「CALVIE KLEIN(カルバンクライン)」などのアメリカブランドが安く購入できるのですが、子供服コーナーが別途にあり、かなり品揃えが豊富なんです!

 

GPOに比べても格段に多い!

特に、激安コーナーと私が勝手に読んでいる80%オフコーナーを見るとブランドの服がめちゃくちゃ安いんです><

 

グアムは胎教旅行にも来る方が多いのですが、ここで洋服を大量買いするらしいですよ(笑)

大人だけではなく、子供服まで取り揃えているというところで1位に選ばせてもらいました♪

 

GPOと比べてみてブランドによっては品揃えは多いように思いますが、見やすさはGPOが上!

macy'sに入っているだけあり、ブランドとブランドの境がわかりづらいです;;

 

また、化粧品は「Tギャラリア」に比べると少なく、ハイブランドは入っていません^^

 

ちなみに、お土産用のGODIVAも必ずここで購入!

セールをしていたら、他のお店よりも安く買うことができます^^

 

滞在時間は3時間くらいが目安です!

ものすごく広くて、途中で休憩を挟む必要もあるかも♪

おいしいアイスクリームやデザートなどもしっかり揃っているので、そこは安心ですよ^^

 

 

 

私はこの3つに関してはグアムで必ず足を運ぶ買い物スポットです!

マイクロネシアモールやTギャラリアについては1回の旅行で3回も立ち寄ったくらい(笑)

ここにプラスで時間があればKマートでお土産用のお菓子をゲットしています!

 

グアムに慣れていたり、アクティビティをそれほどせずにホテルのプールや海で遊ぶという方ならば全てを回る時間があるかと思いますが、初めてグアムに行く方、お子様がいる方となると買い物だけに重点を置けないですよね・・・。

 

それぞれ同じお店が入っていたとしても、同じ商品があるとは限りませんし、値段も異なります。

全部見て回るのが一番ですが、優先的に見るのは「マイクロネシアモール」と「Tギャラリア」です!

 

それぞれ長所と短所がある3つのメイン買い物スポット!

みなさんの求めるものによって、上手に選んで、楽しい買い物をしてください♪

 

春休みはグアムで決まり!

絶対に行かないと後悔する買い物スポットは事前にチェック♪

 

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com