ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日は湿気がすごくて暑い!!

どうやら韓国に台風がきており、釜山からグアム行きの飛行機が休止。

 

ソウルも今週いっぱいは雨マーク。

韓国に旅行に来るという方は傘は必須ですよ♪

 

また、最近同僚が車内のエアコンのせいで風邪気味・・・。

外は暑いけれど、お店の中は寒いという温度差で体調管理が大変な時期です。

 

特に、雨が多くて湿気が高いので汗はかきやすい!

羽織ものも忘れずに持ってきてくださいね^^

 

 

今日ご紹介するのは「GPO」と繋がっている私も大好きなお店

「ROSS DRESS FOR LESS ロスドレスフォーレス」です。

 

 

私がグアムで一番安く買い物ができると思っているのはここです!

 

もちろん、GPOやマイクロネシアモールもすごく安いのですがちょっと昔の型だから何かびっくりするくらいの金額でブランド品がゴロゴロ♪

 

ここでそういった金額で見ているので、韓国に戻った時に「こんなに高いの?」と驚いてしまうほどです(笑)

 

ただ、今回旦那ちゃんはあまり分けられていなかったので見辛くて、あまり上手にショッピングができませんでした・・・。

そこで、簡単なコツをお教えしたいと思います♪

 

 

位置


 

もちろん、皆さんご存知のGPOの隣にあります!

シャトルバスもあるので、行くのも簡単♪

タモン中心地からは車で15分程度なので、とても近いんです^^

 

 

 

ショッピングのコツ①営業時間


 

営業時間が長いのはとても便利ですが、いつ行くかで混み具合が全く異なります。

 

今回私はGPOが営業している時間、18:00すぎくらいに行ったのですが時間帯的にも食事がてら足を運びやすかったので人が多かったです!

 

また深夜帯も他のお店が閉まったあととなるので意外と人が多いです。

できれば午前中に行くのが一番のんびりと買い物ができます♪

 

レジや商品の見やすさが全く異なってくるので、ぜひ、出来るだけ人がいないタイミングで足を運んでみてください!

 

 

 

ショッピングのコツ②大体の商品の位置を知る


 

大体の「ROSS」の中の商品図を作ってみました!

正確ではないのですが、参考にはなるかと思います♪

 

「ROSS」はお店が大きいので、ショッピングが好きならば宝探しのように回るのはすごく楽しいです♪

 

しかし、旦那ちゃんのようにショッピングは必要なものだけ買いたいという方は事前に何がどこにあるかを知っておくと◎

 

歩き回って疲れることもありませんよ^^

 

 

 

 

その中でも自分のサイズだけ見ればOK♪

洋服も、靴もサイズ別に別れているので、他のサイズは見なくても大丈夫です!

 

ただし、アメリカサイズなので商品によって多少サイズが異なることもあります。

 

できれば前後のサイズまで確認すると、よりお気に入りが見つかるかもです^^

 

 

 

 

可愛らしいデザインで、若い女の子にも大人気の「KATE SPADE」

カバンやお財布のイメージが強いのですが、サンダルもあります♪

 

定価が$120のところ、$39,99と1/3の金額です!

これからの夏に足元をおしゃれに飾ってくれること間違いなし^^

 

 

 

 

季節を問わずに履けるパンプス!

こういうの1つあるだけでも、ちょっとお出かけで使えて便利ですよね♪

お値段$32,99とびっくりするような金額です!!

 

靴コーナーは自分のサイズだけならそれほど時間もかからずチェックすることができるので必ずチェックしてみてください^^

 

 

 

 

カバンは色別に別れているので自分が欲しい色だけをチェックできます♪

 

夏ならば明るい色、冬ならばちょっと暗い色など季節によって欲しい色が変わったりしますよね?

そういう方も分けてあるととても便利です!

 

 

 

 

カバンに関していうと個人的に一番オススメなのが入り口入ってするにある人気商品コーナー!

ここが一番有名ブランド物が揃っています♪

 

 

 

 

爽やかなスカイブルーのバッグはなんと$79,99

お財布と携帯電話と簡単なコスメを入れるのにぴったりです◎

 

 

 

 

大人っぽいデザインのカバン!

お母さん世代でも使いやすそうです♪
 

 

 

 

表示されている価格は$178とそれなりのお値段です。

もちろん、ブランドのカバンとなるとこのくらいはしますよね?

 

 

 

 

しかし、「ROSS」では$59というびっくり価格!

これならブランド品だという負担もなく、気軽に使えます♪

 

また、プレゼントにもお財布に優しいです(笑)

時間がなくて、ちょこっとしか見られないという方はこのカバンコーナーは必須です!

 

 

 

 

また、子供服が安くてかわいいのが「ROSS」の魅力♪

あまりにもかわいくて友達のお子さんにプレゼントをしたのですが気に入ってくれたようで写真を送ってくれました〜〜!!

 

これも$5くらいとプレゼントにぴったりの金額です^^

 

お子様用はどちらかというと女の子用が種類が多くよだれかけや靴下、洋服などかわいいものばかりです!

お子様がいる方は必ず見ることをおすすめです♪

 

 

ショッピングのコツ③カートは早めに取っておく


 

「ROSS」では気に入ったものがあったらとりあえずキープが基本です!

 

自分の気に入った商品が1つしかないということもありどうしようと思って次来た時にはなくなっていたということも多々。

いらなかったらあとで戻す方が効率的になります。

 

また、カートをキープしてちょっと放って置くと中身を全部出されて、カートだけ取られたこともありました;;

ゲットした商品ももちろん、カートからもあまり目を離さないことが必要です。

 

 

 

ショッピングのコツ④スポーツウェアは安い


前にも買ったことがあるのですが、スポーツウェアはすごく安いです!

 

最近ではスポーツウェアを部屋着として着る人も多いですよね♪

私は現在運動をしているので、そのために購入!

 

 

ナイキのショートパンツ!

この下にスパッツを履いて、運動をしようと思い、購入しました♪

 

また、さすがブランドものと感じたのですが、通気性が抜群!

夏の部屋着としてもぴったりです◎

 

 

 

 

定価は$50とちょっとお高い値段ですね。

 

 

 

 

しかし、実際の購入金額は$16,99

というか水着だったの?(笑)

 

購入した時にはスポーツウェアのところにあったので気がつきませんでした(笑)

 

見た感じは完全に水着という感じではないので、部屋着として使おうっと♪

 

 

ショッピングのコツ⑤レジ前の商品に意外と掘り出し物あり


 

必要な商品は見たからこれで終わりと思いきや、まだまだ終わりじゃありません!

まず、レジに入る手前にあるショッピングバック!

 

素材もしっかりしていて、デザインもトロピカルでかわいい♪

お土産としても人気なんです^^

 

 

 

 

そんなバッグはなんとお値段$0,99とコスパが最高♪

最近では日本でも買い物のお供となっているエコバック。

 

たっぷり入って、頑丈なものが必要ですがそんなエコバックにもぴったりです^^

 

 

 

 

ここには食べ物が多く置いてあり、思わず手が伸びてしまいます(笑)

購入までは行きませんでしたが、気になったのがチリマンゴー!

 

味はどうなんでしょう・・・(笑)

チャレンジしたという方がいらっしゃったら感想を教えてください♪

 

 

 

 

お子様が喜ぶかわいいお菓子もたくさん♪

食べ終わった後はお部屋にインテリアにも素敵です!

 

 

 

 

日本であまり見ないようなキャンディーもありました!

お値段は$6,99とお高いですが、思い出に残りそう♪

 

また、私が毎回ここでチェックしているのはお茶!

日本ではちょっと高額なお茶が「ROSS」ではお得に購入可能^^

 

味がわからないというものも、お値段が安いので気軽に試すこともできます♪

 

 

 

 

実際に私が今回購入したのがこの「デトックスティー」!

 

調べたら日本では販売されていないようなのですがこの「リバーデトックス」というのは今注目されているらしいんです!

 

「リバーデトックス」とは肝臓のデトックスでお酒が好きな人や食生活が乱れている人にぴったりだそうです♪

お酒をたくさん飲む訳ではないのですが食べ物は偏りがあるので、そんな私にぴったり!

 

 

 

 

お値段も20個で$3,99とかなりお得な金額なので気軽にチャレンジできました!

 

味はちょっと苦味が強いのですが、特別癖もないので飲みやすく、時間がある時には飲むようにしてます^^

 

 

 

 

ちなみに失敗したのがこのマカロン(笑)

おいしそうに見えて買ってみたのですが、これはオススメできません・・・。

 

まず、マカロンを常温で置いているというラインでNGですよね;;

いい勉強になりました(笑)

 

 

「ROSS」での買い物のポイントは5つ

・営業時間

・大体の商品の位置を知る

・カートは早めに取っておく

・スポーツウェアをチェックする

・レジ前の商品もチェックする

 

この5つをチェックをすれば「ROSS」で上手に買い物ができること間違いなし!

 

人が多く、商品がごちゃごちゃしている買い物が苦手と言う方はできるだけ効率よく買い物するのが◎

ぜひ、これから行かれる方はチェックしてみてください♪

 

グアムの激安ショップ「ROSS」もこれで完璧!
効率のいい買い物方法は5つ

 

 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com

 

今だけ3日レンタルで特典提供!
期間限定、レンタカー割引ご案内中!
興味のある方は下記のアイグアム へGO!!
 
 
iGuam -アイグアム-   https://www.iguam.jp

■グアム日産レンタカー認証販売 諸税、保険コミコミ$39〜、お得な特典満載はアイグアムだけ!
グアム空港、グアム市内ホテルで24時間ピックアップ可能!!