ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

昨日日本から前の職場の友達が来てくれました〜!!

お土産に緑茶とカステラまで頂いちゃいました^^

私なんて、何もプレゼントを用意してなくて、申し訳なかったなあ。

 

旦那ちゃんもカステラが大好きで、プレゼントをもらったと言ったら大喜び♪

韓国でも一時期カステラがすごく流行ったんですけど、やはり、日本のカステラが一番^^

友達に感謝しながら、おいしく頂こうと思ってます!

 

さて、今日ご紹介するのはお土産にぴったりの

「GODIVA」

以前に「GODIVA特集」と言って、いろいろなお店で値段を比べてみたのですが、個人的に一番はマイクロネシアモールでした!

 

セールをしていると、日本で買うよりも半額以下で購入が可能^^

お土産にも確実に喜んでもらえるので、一押しです♪

 

今回は旦那ちゃんもいるので、たくさん買っても荷物の心配がない♪

安くなってるのをいいことに、大量に購入しました^^

グアムでお土産に悩んでいる方はオススメなのでぜひ、チェックしてください!

 

 

1、位置


タモンホテル街からは車で10分程度ととても近い距離!

シャトルバスもあるので、不便なこともなく行き来ができます♪

また、恋人岬からも近いので、買い物後サンセットを楽しむことも可能!

今回のグアム旅行中に3回も足を運んでしまいました(笑)

 

 

2、お店の様子


①macy's1階レディースコーナー

マイクロネシアモールの中で一番行きやすいのがこのmacy's1階レディースコーナーです!

マイクロネシアモールの中心インフォメーションがあるところからすぐにあるので、目につきやすいんです^^

 

しかし、商品の数がそこまで多くなく、時間帯によって会計をするまで、かなりの時間を要する可能性もあります。

 

時間がなく、目に入ったという方にはオススメです♪

 

②macy'1階ホーム用品コーナー

私も最初はあまり知らなかったのですがお子様服からホーム用品コーナーに向かっている途中に見える「ゴディバ」。

 

基本的に人も少なく、品揃えもバッチリ◎

のんびりと見ることができるので、買い物しやすいんです♪

 

 

ゴディバの中でちょっと珍しくクッキーの上のチョコレートが乗っている

「プレステージ ビスキュイコレクション」。

チョコレートに香ばしいクッキーが相性抜群♪

コーヒーや紅茶のお供にもぴったりです◎

 

 

皆さんはミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートどのチョコレートが好きですか?

 

そんな好みに合わせてのセットもありましたよ♪

 

いろいろセットになってるのも買いつつ、自分が好きなチョコレートだけというのも合わせて買うと◎

 

この時は写真を撮るのに夢中であまり考えていなかったので、次行った時にはもうちょっとしっかりチェックしないと!

 

 

3月にゴディバのココアを買ったんですけど、ココアとはちょっと違う・・・

あ、これプレッツェルだ!!

こんな大容量タイプもあったんですね(笑)

 

いつもの箱に入ってるのは1箱で71gなので、454gとは通常の6倍!

これなら1ヶ月は持ちそうです(笑)

 

 

グアムでの必需品でもあるゴディバのプレッツェルとパールチョコ!

私の知らないミント味などもありましたよ♪

また、チョコバーかな?もいろいろな味が並んでいて、全部食べてみたい♡

 

 

また、今回一番狙っていたのがこのキューブチョコ♪

チョコレートの中にいろいろな味のソースが入っていて、おいしそうです!

ミルクチョコやダークチョコなどのシンプルなものから、いちごやキャラメルなどいろいろあって悩みました^^

 

 

このトリュフもおいしそうだったんですよね〜!!

日本で買うより絶対安いのはわかっているけれど、他の商品が安いので

ものすごく高く見えてしまって、購入までには至りませんでした;;

でも、食べてみたい・・・。

 

いくら2人だといえども、勢いに乗って買いすぎると

スーツケースに入らなくなりそうなので、気をつけながら購入することにしました!

 

 

3、購入品


プレッツェル

$3,95→$2,76

今回初めてプレッツェルを箱買いしてしまいました(笑)

もちろん、全部自分たちで食べるのではないですよ!

お土産にと配るためにもたくさん必要です♪

 

 

前回行った時には気づかなかったのですが、

プレッツェルにはミルクチョコレート味とブラックチョコレート味があったので

5つずつの合計10個を購入♪!

それでも$27,60ならそれほど負担になりません^^

 

グアム好きの方にもプレゼントをしたのですが、すごい喜んでくれました!

食べたことがあるからこそ、そのおいしさを知っていて、

また食べたくなる、私も一押しのお土産です!

 

 

G キューブ キャラメル

$10,00→$7,00

悩んだ末選んだのはキャラメルのチョコレート!

個人的には「ゴディバ」って中にソースが入ったチョコレートがいろいろな種類があり、どれもすごくおいしいんですよね♪

 

なのですごく楽しみにしていました^^

 

 

1粒ずつ包装がされているので、食べやすいところも◎

また、一気に食べずに分けて食べられますね♪

日本だと9粒で約1,400円なので、約半額くらいで購入可能!

かなりお得に購入することができました^^

 

パールチョコレート

$3,95→$2,76

こちらもグアムに行ったら定番のチョコレートとなっているパールチョコレート!

お土産にもいいのですが、会社でちょっと甘いものが食べたいという時にちょうどいいサイズなんです♪

 

今回は新しくミント味も買ってみました!

 

チョコミントが好きなので、値段も安いし試しに買ってみたのですが、スーッと爽やかでおいしい♪

今まで食べていたチョコミントとはレベルが違います(笑)

チョコミント好きの方にはオススメです^^

 

「ゴディバ」と聞くと、ブランド名としては有名で、高級なイメージですが、この値段ならば大きな負担もなく、お土産としてプレゼントすることも可能!

 

お土産を買う金額を少し減らして、その分自分へのご褒美に回すこともできます♪

 

「Kマート」にもチョコレートがたくさんありますが、たまにはリッチな高級チョコレートを食べるのもいいですよね♪

 

これからグアムに行くという方、必須ですよ^^

 

グアムでお土産なら「ゴディバ」!
高級チョコレートも負担なしで購入♪

 

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com