■目次

  1. はじめに
  2. 計画しないと気が済まない
  3. やりとりがもはや仕事
  4. 「話し合い」がしたいんじゃ!
  5. 片道1万2千円の内見
  6. ようやくたどり着いた引っ越し…
  7. 机が無い!!!
  8. 二人分のPCで埋まる部屋(コレ)

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

+++

二人分のPCで埋まる部屋

長かったこの引っ越し同棲シリーズ

果たして読んでくださっている方が居るのか分かりませんが

この記事で最後です、お疲れ様でした。

 

ここからはオマケのようなものなんですが

TwitterやPixivで夫婦漫画を投稿するようになってから

「夫婦でゲームするの憧れ」というようなメッセージを頂きます

遠距離恋愛、応援しています

などと言っていただくことも…嬉しいです。

 

1人のほうが集中できたり

画面を他人に見られたくない、という方もいらっしゃると思いますが

我が家は同棲前から

PCは並べて配置することで意見が一致していました。

 

ただ、首都圏の賃貸だと家賃が高くて

新婚夫婦、間取りがそんなに贅沢できないので

二人分のPCとモニタを並べるとどうなるかというと

 

リビングがPC周辺機器で埋まります

 

業者さんなどが家に来られると大体引きます

新婚時に組んだこのPCまわりは

息子が産まれるまではこの形でした

産後二人ともネトゲしなくなって邪魔すぎて解体しましたが

 

ネトゲしてる人とばかり接しているとこれが普通の感覚なんですが

そうでない方にはこの並んだモニター、なかなかの存在感ですよねw

よく「コックピットみたい…」と言われてました

(知り合いに1人で4~5モニタ配置している

真のコックピットプレイヤーが居るんですけどね…)

 

物件情報の写真によくある

ソファ♡ラグ♡ローテーブル♡テレビ♡みたいなのは無理なので

もし今後、狭いリビングにPCを並べようと思っている

結婚予定のオンラインゲーマーさんがこれを読んでおられたら

参考になさってください。

特に夏、排熱やばいです

冬はあったかいです

 

回線とかその辺は夫がやってくれたので

わたしはチンプンカンプンですが

実家で丸2日かかった蔵DLが30分で終わったり

ゴールデンタイムのMMORPGが遅延なくプレイできてたので

なんかつよいやつにしたんだなあ(???)と思います

 

 

そういえば息子が産まれる前に訪れたTV局のスタッフさんに

「こんなに画面あるのにTV無いんですか!?」

と驚かれたこともありました。

TVを見るようなタイミングはゲームしていますし

夫婦だけだとネトフリ・アマプラで事足りてしまっていたので…

(わたしの周りのネトゲーマー、結構TV持ってない勢多かった)

 

ゲームしなくなって、TV欲しいな~と思うことが増え

息子と見るために、産後半年ごろ?にTV購入しました

今ではすっかりEテレとBSのとりこになっていますw

 

 

長くなりましたが

ぽよるし家の、引っ越し~同棲までの

アレコレの記録でした。

これまで何度か引っ越しを経験してきたわたしですが

この遠距離恋愛中の新居決めがダントツきつかったです😂

 

といっても引っ越し自体は身軽なので楽でしたが

んも~、月1でかさんでいく移動費宿泊費、

通話ばっかりでなかなか具体案の出ない家具家電決め、

限られた日数での内見と契約手続きが本当に…本当に…ww

 

4年一緒に暮らしてみて、やっぱり夫のことが大好きだし

安心できる居場所を見つけて、息子がやってきてくれて…

あのとき頑張って引っ越して良かったなあと思います(*´˘`*)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また気が向いたら、馴れ初めとかなんかその辺の

夫婦記事を書くかもしれませんが

基本は育児関連を更新していきますので

今後もよろしくお願いします!✨

 

1へ戻る

 

 

 

 

+++

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)