■目次

  1. はじめに
  2. 計画しないと気が済まない
  3. やりとりがもはや仕事
  4. 「話し合い」がしたいんじゃ!(コレ)
  5. 片道1万2千円の内見
  6. ようやくたどり着いた引っ越し…
  7. 机が無い!!!
  8. 二人分のPCで埋まる部屋

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

+++

「話し合い」がしたいんじゃ!

さて、引っ越し準備として

月1回のデートを重ねて予定地探し。

入籍予定日のリミットは着実に近づいてきます…

 

余談ですが入籍予定日は

FF14でエタバン(ゲーム内挙式)した日に決めていました

青にしました

単純に「まとめたほうが忘れないだろうから」という理由です

 

エタバンもエタバンで、やった時まだ片思い同士だったので

ぽよは「ラッキー!好きな女の子とエタバンできるぞい!」と思っていて

わたしはといえば「ぽよはアイテム目当てだろうから

サクッと済ませて時間取らせないようにしなきゃ・・・」

と思っていました

 

日付も「平日のが人来やすいかな?空いてるからここでいい?」

くらいのノリで決めたんですよね…

まだ女キャラはドレスしか着れなかった頃

まさかこのあと一生ご縁がある日付になるとは

夢にも思っておりませんでした…😂

 

話を戻します!!!

度重なるデートの末、だいたいの住みたい候補地は決まり

その土地の家賃相場からだいたいの家の広さも決まってきました。

 

付き合ってから半年ちょい、両家顔合わせも済ませ

いよいよ家具家電決めの大詰め…

な の で す が

 

前項で触れたように、まったく衣食住に頓着のない夫。

良いな~と思った家具家電を調べ、値段を踏まえて

候補を絞りURLで共有していたんですが

 

るしこ「良いの見つけたかも!送るね」

ぽよ「あ~ね 悪くないね うんうん」

カチッ・・・・カチカチカチ・・・・カタカタ・・・

ぽよ「あー!追いかけてきてる!嘘!待って待って待って!」

 

こいつFPSやってるだろ

 

みたいな音がもうね、隠しもしないから聞こえてきて

二人で住む家の二人で使うものを選んでる時に

戦場でケツに銃弾浴びてんじゃねえぞ!!!

ってなるじゃないですかwww

 

まして引っ越し直前、結婚直前ですよ

 

ってなりました(言いました)

 

結婚式を挙げる予定のカップルは結構

ドレスどっちが似合うかな?式場ここにする?みたいな

やりとりをするとき、夫婦の温度差で

こういうことで悩んだりするのかなと思いますが

「二人の将来を二人で話してる時間も好き」

みたいな、まあちょっと違いますけど

そういうところがあったんですよね

遠距離だったし、通話できる時間も限られてるので

相談に乗ってほしいというか、話し合いがしたかったのよね

 

まあでも夫も懲りない男なので

このあともちょくちょくながら通話して

わたしはちょくちょく怒ってました😂

 

今ならわかる、この人

ラーメンの茹で時間にしかこだわりがない

 

家具家電の色とかサイズとか、まして消費電力とか

興味どころかたぶん1ミリも考えたことが無いのですよね…

 

ラーメンだけは茹で具合にうるさくて

わたしは結構のびのびにしちゃうので

ラーメン作る時は夫は毎回自分で茹でてますw

 

そしてわたしも懲りないので、このやりとりから数年後

哺乳瓶やベビーカーや抱っこ紐、ベビーベッドのHPを見せては

こっちがいいかな?こっちのが良いかな?と話しかけ

 

「るしこが使いやすいやつが良いんじゃない」と言われ

使いやすそうなものをチョイスした中から

一緒に選んでほしいから聞いてんだけど!?!!?

とキーキー言うのでありました…

 

■次へ👉

 

+++

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)