■目次

  1. はじめに
  2. 計画しないと気が済まない
  3. やりとりがもはや仕事
  4. 「話し合い」がしたいんじゃ!
  5. 片道1万2千円の内見
  6. ようやくたどり着いた引っ越し…
  7. 机が無い!!!(コレ)
  8. 二人分のPCで埋まる部屋

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

+++

机が無い!!!

無事に引っ越しが完了し、同棲生活が始まりました。

 

度重なる遠距離デートと

ネトゲ婚ということで数年来のフレンドであったため

お互いの性格や好みは結構把握していて

あまり違和感は無かったです。

 

なにより

「交通費とホテル代かからないのに

24時間一緒にいられる!!!」

という感動が大きかった

遠距離恋愛からの同棲経験者なら分かると思うこの感覚…

 

 

そういえば新調した家具は

組み立てサービス代をケチってほとんど自力でやったんですが

二度とやらねえと決めました

夫はこの組み立て地獄、割と楽しかったと言ってますが

わたしは次回家具買うときは絶対組み立てサービス付けると誓った…

とりあえず電動ドライバーはあった方が良い、絶対に。

 

そして、どうしても使用感を二人で見てから買いたかったのが

PC机・PC椅子・ダイニングテーブル(椅子もセットで)

これらは入居後に二人で買い出しに行く必要がありました

 

というわけなので

数日間は家具の段ボールを食卓に

これがなかなか使い勝手良かったです(???)

 

初日で皿すら無い

数日使っていたら、飲み物の結露でヘタってきたのですが

引っ越し直後、段ボールだけは売るほどあったので

2代目に乗り換えたりしていましたwww

 

本当は入居翌日にテーブルを買いに行って

2日間は外食で済ませようと思ってたんですが

車を持っていない我が家

購入後、送らないといけないことを失念しておりました

 

結果的に6日ほど段ボールテーブルで過ごしました

段ボール意外と丈夫だし便利だな~と思ってたんですけど

ダイニングテーブルが届いた日

「やっぱりテーブルは良いね」

と二人でしみじみ言いました・・・(あたりまえだ)

 

ちなみに夫はわたしが越してくるまでの食事は

コンビニのつまみとレトルトの米とウィスキーを買って

送られてきた風呂椅子に座りながら飲んでいたらしいです

本当にご飯という概念が死んでいる

 

■次へ👉

 

 

+++

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)