■目次

  1. はじめに
  2. 計画しないと気が済まない
  3. やりとりがもはや仕事(コレ)
  4. 「話し合い」がしたいんじゃ!
  5. 片道1万2千円の内見
  6. ようやくたどり着いた引っ越し…
  7. 机が無い!!!
  8. 二人分のPCで埋まる部屋

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

+++

やりとりがもはや仕事

 

当時のやりとりは主にゲーム内チャット、LINE、LINE通話。

 

ただわたしが家電や間取りについて調べて相談したいときに

(主に使っているのがPCだったので)

ポンコツPCでFF14しながらでも動く軽めのチャットツール

が必要だなあということになり

 

導入したのがチャットワーク

すごい便利!軽い!

チャットのほかにファイル添付やタスク管理も出来ます

ポンコツPCユーザーの体感でしかないんですが

多分Skypeとかディスコードより軽い

 

ただこれ主にビジネスで使われるツールなので

ログが完全に業務連絡

「以上 ご確認お願い致します。」とかで締めてある

 

付き合いたての若い(当社比)二人の

華やかな新婚同棲に向けてのチャットとは思えない

 

仕事終わりにスマホを開くと

良さげな物件情報のリンクと家具家電のURLが

一言メモや手書きの図解付きで山のように送られてきていた夫😂

 

今ならわかるんですが、間取りはともかく家電については

「比較されてもどこが違うのかわかんねえ…」

と思っていたと思いますw

それくらい衣食住に無頓着というか…

 

このときの家電を使っているところを4年見てますが

多分別のものでも夫は何も問題なく使っていたと思いますw

このあたりは次項に書くので割愛するとして

 

やりとりが業務だった件については

我々夫婦は若干の後悔が残っているので

そっちについて少し…

 

もともと結婚式は挙げない予定で

付き合い始めてしばらく経ってから実際に入籍するまで

主にこういう感じの「計画と予定と今後について」

みたいなやりとりばっかりだったんですよねw

 

で、振り返って

果たして新婚前後

ラブラブだっただろうか…?

と、二人して真剣に悩んだり(たぶん二人ともバカです

 

これはおそらく「ラブラブ」の定義というかイメージが

”見てる方が恥じらうようなウキウキホカホカ二人の世界な様子”

だからなのかなあ・・・

 

ここで思い出されるのがこの

毎回業務連絡になるチャットです

引っ越し情報共有以来ほぼ使っていないチャットワーク

(一緒に住んでれば画面指さして「これどう?」できますしね)

そのためログが簡単に見返せるのだけど

一言メモとURLしか貼ってねえ……

 

人生で一番ウキウキホカホカ♡だったはずの時期に

先への不安のあまり計画と情報共有を優先して

あまり周りが見えないような恋をしてなかったなあと…

 

あるとき駅からの帰り道、手をつないで

恐らく引っ越したての新居に

コンビニ袋をひっさげて足取り軽く歩いていく

恐らく新婚ホヤホヤのカップルを見つけて

夫が「うちにもあんな頃が・・・なんて言うので

あったかな!?!?!??

と真顔になったわたしでした

 

そのため初期から今(結婚4年)で

妊娠出産で日々の過ごし方にはかなり変化がありましたが

夫婦の雰囲気はほとんど変わってないです

こんな感じで気づいたら10年経ってる気がしてます…w

 

次へ👉

 

 

 

+++

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)