2月28日

 

そうです、今日も荷台カフェなんですわ。(大笑い

 

昨日は風が強かったので、BVK(弟)もお出かけせずに発動機の機関維持運転をしていたらしいですよ。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに庭の流しのバケツが凍っていましたから、朝はそこそこ冷え込んだようですねぇ。

 

でも、蛇口は凍っていませんでしたし、風もほとんどありませんよ。

 

なので、BVKにメールしておきました。

 

午前中は昨日の風で飛ばされた落ち葉を片付けたり、買い物に行ったりしていたようで、「午後からなら出かけられるよ~。」って返信がありましたよ。

 

てなわけで、1時半ちょい前に迎えに来てくれましたわ。

 

おやつを持って出発です。

 

今日は北東方面ですね。

 

以前バイクで寄ったことのある「橘ふれあい公園」に行くことにしました。

 

 

 

 

パークゴルフでも見ながらお茶をしようと目論んだわけです。

 

ところが、遮るものが何も無いので、思いの外、風当たりが強いですねぇ。

 

じゃぁ、キャンプ場の方へ行ってみようか。

 

農道を走っていきますが、適当な場所がありませんねぇ。

 

しばらく行くと、前方に以前来たことのある山田B&G海洋センターのグランドの照明塔が見えますなぁ。

 

 

 

 

門の近くまで行くと、土手の上に河津桜が咲いてますよ。

 

一旦敷地内に入ったんですが、流石に施設内の駐車場でお茶タイムをするのは気が引けますよね~。(笑い

 

外へ出て道路脇の空き地に止めると、ちょうど土手の上の河津桜がバックになって良い雰囲気じゃありませんか。

 

後ろが土手なので、風も遮られるからベストポジション。

 

此処に決定ですな。

 

椅子を出して、お湯を沸かし、カフェ開店。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら、小学生が通りかかって「こんにちはぁ~」って声をかけてくれましたよ。

 

「こんにちは~、お菓子、食べるかぁ~?」って聞いたら、「いや、結構です~。」ってさ。(笑い

 

 

 

 

そんなこんなで、BVKとお喋りしているうちに3時をだいぶ過ぎました。

 

じゃぁ、そろそろ帰ろうかぁ~。

 

 

 

帰り道で菜の花畑の写真でも撮りますかね。

 

来るときに見かけたんですが、寄って正解でした、とっても良い匂いがしてましたよ。

 

 

 

 

 

車を止めた反対側に長屋門の家があって、トラクターが止めてありました。

 

屋根の瓦がだいぶ傷んでいるので、人が住んでいないのかもしれませんねぇ?

 

 

 

4時頃に帰着です。

 

 

 

おまけ

 

庭の花でも。

 

水仙は、種類によってだいぶ咲く時期がバラけてますねぇ。

 

既に満開のもあれば、まだ葉っぱだけのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズは、そろそろ終わりかなぁ。

 

 

 

 

 

パンジーは今が盛りかもしれませんねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、モグラの奴ら、活発に活動してやがるなぁ。

 

 

 

 

おしまい。