10月26日

 

昨日はETCの再セットアップで時間が中途半端だったため、インカムのテスト走行ができなかったんですが、BVK(弟)のセローもエンジンが掛かったようなので、今日テストを兼ねて近場を散策してきました。

 

行く先のアテは無いので、東方面にしますかぁ。

 

BVKの先導で走りますが、インカムは快適に動作しています。

 

コネクターの接触不良だけだったようですねぇ、良かった、良かった。

 

 

 

田舎道をクネクネと快調に走り、山田の「橘ふれあい公園」に到着です。

 

 

 

 

此処は、パークゴルフ場や多世代で楽しめるキャンプ場、バーベキュー場が整備されているんだそうです。

 

コーヒーとトイレを済ませて暫く走ると、利根川沿いに出ます。

 

そろそろ昼飯時ですが、道の駅はめちゃくちゃ混んでいるし、香取神宮も歩くのがかったるいのでそのまま走ります。

 

 

 

っで、こんなところへ寄りました。

 

国指定の重要文化財らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか立派なお寺のようです。

 

伊能忠敬のお墓もあるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

鐘楼も立派ですねぇ~。

 

 

 

 

 

鳥居の前にはデッカイ木があります。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に看板が立ってました。

 

日本厄除三大師らしいです。

 

 

 

 

結局、適当な昼飯どころが見つからず、多古まで帰ってきちゃいました。

 

ラーメン屋さんがあったので、此処で昼飯にします。

 

素朴な味で、結構気に入りました。

 

写真を撮る前に一口食っちゃったので、チャーシューに麺が乗っちゃってるのは、ご容赦くだされ。(笑い

 

 

 

 

 

2時すぎに帰着です。

 

本日の走行距離:115km

 

 

 

インカムは快調だったんですけど、お互いに喋りすぎたのか、昼飯食ってしばらくしたら電池切れで通話が途切れちゃいました。

 

正味、3時間半位でバッテリーが無くなったので、電池の容量が課題だなぁ~。(笑い

 

 

 

おまけ

 

帰ってきて、PCに画像を取り込もうとしていたら、またまたコイツが出没しやがりました。

 

しかも、ズボンの上から太ももを刺されました。

 

また、蒸し焼きにしてやりましたけど、今年はやけに出没回数が多いなぁ。

 

コイツは、ゴキブリも食べるそうなので、刺さなければ見逃してやるんだけど、二回も刺されちゃぁやっつけるしか無いですよねぇ。

 

というわけで、成仏してもらいました。

 

今回はズボンの上からだったことと、直ぐに先日もらった薬を付けたので、刺された当初はズキズキしましたけど、今はもう傷みも腫れもありません。