Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

      営業と人財で新規事業をバックアップする 

            $Global Stage社員Blog
 

                 Global Stageはこんな 会社音譜

                         

              

          ~GSは、夢が実現できる場所


             GS社員の過去のブログはコチラ !!

                 

お久しぶりです。
カマタマーレ讃岐です!

実は私、カマタマーレ讃岐はグローバルステージの部活動としまして、釣り部なるものを作りました!

3人の初心者が集まり釣りを楽しんでいます!
そして先日、ついに
船に乗って青物を釣りに行きました!

はじめての挑戦で、わからない事だらけでした。
さらに1匹も釣れなかったので、身体も心もヘトヘトになっちゃいました💦
それでも、新しいことに挑戦するのは刺激があって楽しかったです!!

新しいものに目を向けると新しい世界が見えて来て新しい考えが生まれる!

挑戦って大切だな!と改めて思いました。
とはいえ、しばらくは新しい挑戦ではなく釣りの熟練度を上げたいと思います^_−☆



ご無沙汰しております。

生まれは新潟、雪国で少しクセのある野草
雪国パクチーです。(元上司より命名されましたので自称ではないです。)

題名にも、書かせていただきましたが
一代で創業し、組織をもって会社を経営している経営者はすごい!

最近つくづくそう感じております。

私もグループの独立制度を使い昨年5月に独立、株式会社を設立し今年の5月に無事に設立1期を終えて2年目の半ばというところではございますが

税務、経理、採用、売上管理、人材育成、社長自ら売上を立てる、トラブル、失敗、成功と怒涛の日々を送っております。

設立時の人数は5人、それから退職だー採用だーと繰り返して3人になったり4人になったり
7人になったかと思ったらすぐ6人になったりと

安心なんていうのは訪れるわけもなく。

それは、そうです。
業種によって多少変わるかもしれませんが
設立1年目の会社と設立15年目の会社、あなたならどちらに就職したいですか?
新卒の子どもをもつ親御さんは息子さん娘さんにどちらの会社に入ってもらえたら安心でしょうか?

設立1年目の会社と設立15年目の会社、あなたならどちらの会社のサービスを安心して使えますか?

ほとんどの人は後者だと思います。

世の中にない、超画期的なサービスを思いつき創業したとしましょう。
それは特許でもない限り、資金力のある大手に即座にパクられて、瞬く間にシェアをとられます。

人材の確保と顧客(仕事)の確保、この2つが創業経営者としては課題になってきます。

そんなことに頭を悩まされながら、税務、経理、採用、売上管理、人材育成、社長自ら売上を立てる、トラブル、失敗、成功なわけです。

そして赤字、廃業のリスク。

はい、サラリーマンの方が数倍、楽です。

だけど僕らは夢や希望、目的をもって
自ら経営者という道を選んでいるわけです。

大学中退(高卒)後、鳶職という職人の世界で4年間働き、スーツと革靴に着替えて20代で会社を設立し、1年半を迎え
決して裕福ではないが1人の女性と1匹のトイプードル、10匹の海水魚の生活を守っています。

これはグローバルステージグループで独立制度を使い会社を設立したからだ!と言い切れます。
僕1人では、絶対に無理です。だから一代で創業している人はつくづくすごいと思うのです。

決して楽ではないですが、僕と同じような境遇でまだ夢や希望をもって、くすぶっている方にとっては
グローバルステージグループの独立制度は経験者として圧倒的におすすめです。
決して楽ではないですが。

やってやりますよ!夢は自社ビル!



お疲れ様です。
菊池です。

グローバルステージグループに所属して8年。
独立して5年。

大変なこともたくさんありました。
納得出来ないこともたくさんありました。
揉めることもたくさんありました。


ただ、今の自分はこういったことの積み重ねであるのだと確信しています。



グローバルステージグループにいるメリットはかなり大きいと思います。
独立して大変なのは自分の事業でマネタイズすること。

これが出来ずに潰れていく会社が多いのです。



自分の事業が見つかるまで
自分でやりたいことを見つけるまで
自分の追い求めるものをとことんやり続けるために


グローバルステージグループにいることで
そのリスクをかなり低く出来ます。


グローバルステージという今まで諸先輩方が積み重ねてきた実績がある会社には営業代行の依頼がたくさんきます。


その仕事を受けつつ、結果を上げながら自分の事業の準備が出来るのです。



ただ、その仕事にかまけているだけではダメです。
自分でやりたいことがあるなら、
年に一回は最低でも自分で仕事を見つけてくるだけの気概がないと先はないです。


私はそういうところで上手くやっていける人こそ
経営者としても成長していけるのだと思っています。


自分で独立するか悩んだときにグローバルステージに入社して良かったと思っています。
※これは個人差あるので、肯定も否定も受け付けません笑※


要は自分が今いるところで何を為すことが出来ているのかだと思います。




私よりも頭良い人は沢山います。
私よりも仕事できる人は沢山います。
私よりも戦略に優れている人は沢山います。




それでも他人の褌でやっている限り、自分のやりたいことは出来ていないんですよね。
自分で責任を持って、自分の意思で稼げる人は経営者としてすごいですよね。



その準備が整いやすいのはグローバルステージグループにいる価値だと思います。



褒めてるわけでもなく、ただの事実ですけど、
褒めちぎっているようにしか見えませんね笑




ただ、変人が多いのでそこは気を付けてくださいね。
あと理不尽なこともきちんとありますからね笑
なんでもかんでも良いわけではないです。



それでは。




菊池

こんにちは
カマタマーレ讃岐です。


私の友人が4月から、仕事関係でサウジアラビアに住む事になりました‼️


行く前に何かプレゼントしたいなぁと思っているのですが、サウジアラビアに関する情報が少なく、いいアイデアが浮かんこず困ってます💦

気になった情報としましては、本当か嘘かわかりませんが家の中にピンクのトカゲが出るらしいです 笑

もう一点気になる情報としましては、サウジアラビアには簡単に入国できないみたいです💦
なんと!
観光ビザが発行されない国のようです!
一度遊びに行こうと思ってたのに(T ^ T)

日本のパスポートは最強といえど、まだまだ簡単に入国できない国もあるみたいです!

すべの国に自由に行き来できる時代が来ればいいですね!


サウジアラビア関する有益な情報ありましたら是非コメント下さい〜





お久しぶりです。


雪国パクチーです。


最近みたドラマですごくいい作品に出会ったなと思うものがあります。


ご覧になられた方々も多いと思いますが


『3年A組-今から皆さんは、人質です-』


菅田将暉さん演じる高校教師が卒業前の10日間、生徒を人質にとり学校にたてこもって最期の授業を行なっていく


現代社会の問題を捉えた授業の内容に私自身が教えられましたし

1人でも多くの人にみてほしいと思う作品でした。


先日迎えた最終回ではところどころに散りばめられた伏線が回収されて、ストーリーとしてもとても面白かったです。


最期の授業のクライマックスで

現代社会では誰でも気軽に繋がれるSNSはとても便利である。

その一方で、使い方を間違えれば人を死に追い詰める凶器にもなる。


自分の発信でどんなことが起きるか、傷つく人はいないか

発信する前に、一度立ち止まってよく考えてから発信する必要がある。


今は小学生や中学生でもスマホをもっていて

スマホを持っているグループと持っていないグループに分かれて

いじめのタネにもなっているという話も聞いたことがあります。


この作品をみて改めていろいろと考えさせられました。


この作品の制作に携わった方は、作品を通じて世の中を変えたと言っても過言ではないと思いました。


私も自分の仕事を通じて世の中を少しでも変えられるように頑張りたい!!

と思いました。


負の感情をはね返し明日を生きる活力に!!