3A | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

お久しぶりです。


雪国パクチーです。


最近みたドラマですごくいい作品に出会ったなと思うものがあります。


ご覧になられた方々も多いと思いますが


『3年A組-今から皆さんは、人質です-』


菅田将暉さん演じる高校教師が卒業前の10日間、生徒を人質にとり学校にたてこもって最期の授業を行なっていく


現代社会の問題を捉えた授業の内容に私自身が教えられましたし

1人でも多くの人にみてほしいと思う作品でした。


先日迎えた最終回ではところどころに散りばめられた伏線が回収されて、ストーリーとしてもとても面白かったです。


最期の授業のクライマックスで

現代社会では誰でも気軽に繋がれるSNSはとても便利である。

その一方で、使い方を間違えれば人を死に追い詰める凶器にもなる。


自分の発信でどんなことが起きるか、傷つく人はいないか

発信する前に、一度立ち止まってよく考えてから発信する必要がある。


今は小学生や中学生でもスマホをもっていて

スマホを持っているグループと持っていないグループに分かれて

いじめのタネにもなっているという話も聞いたことがあります。


この作品をみて改めていろいろと考えさせられました。


この作品の制作に携わった方は、作品を通じて世の中を変えたと言っても過言ではないと思いました。


私も自分の仕事を通じて世の中を少しでも変えられるように頑張りたい!!

と思いました。


負の感情をはね返し明日を生きる活力に!!