一代で創業し、組織をもって会社を経営している人はすごい! | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

ご無沙汰しております。

生まれは新潟、雪国で少しクセのある野草
雪国パクチーです。(元上司より命名されましたので自称ではないです。)

題名にも、書かせていただきましたが
一代で創業し、組織をもって会社を経営している経営者はすごい!

最近つくづくそう感じております。

私もグループの独立制度を使い昨年5月に独立、株式会社を設立し今年の5月に無事に設立1期を終えて2年目の半ばというところではございますが

税務、経理、採用、売上管理、人材育成、社長自ら売上を立てる、トラブル、失敗、成功と怒涛の日々を送っております。

設立時の人数は5人、それから退職だー採用だーと繰り返して3人になったり4人になったり
7人になったかと思ったらすぐ6人になったりと

安心なんていうのは訪れるわけもなく。

それは、そうです。
業種によって多少変わるかもしれませんが
設立1年目の会社と設立15年目の会社、あなたならどちらに就職したいですか?
新卒の子どもをもつ親御さんは息子さん娘さんにどちらの会社に入ってもらえたら安心でしょうか?

設立1年目の会社と設立15年目の会社、あなたならどちらの会社のサービスを安心して使えますか?

ほとんどの人は後者だと思います。

世の中にない、超画期的なサービスを思いつき創業したとしましょう。
それは特許でもない限り、資金力のある大手に即座にパクられて、瞬く間にシェアをとられます。

人材の確保と顧客(仕事)の確保、この2つが創業経営者としては課題になってきます。

そんなことに頭を悩まされながら、税務、経理、採用、売上管理、人材育成、社長自ら売上を立てる、トラブル、失敗、成功なわけです。

そして赤字、廃業のリスク。

はい、サラリーマンの方が数倍、楽です。

だけど僕らは夢や希望、目的をもって
自ら経営者という道を選んでいるわけです。

大学中退(高卒)後、鳶職という職人の世界で4年間働き、スーツと革靴に着替えて20代で会社を設立し、1年半を迎え
決して裕福ではないが1人の女性と1匹のトイプードル、10匹の海水魚の生活を守っています。

これはグローバルステージグループで独立制度を使い会社を設立したからだ!と言い切れます。
僕1人では、絶対に無理です。だから一代で創業している人はつくづくすごいと思うのです。

決して楽ではないですが、僕と同じような境遇でまだ夢や希望をもって、くすぶっている方にとっては
グローバルステージグループの独立制度は経験者として圧倒的におすすめです。
決して楽ではないですが。

やってやりますよ!夢は自社ビル!