☆R56 ミニクーパー チェックランプ点灯など | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨雨

とうとう梅雨入りした模様

だそうですね。

梅雨が終われば夏本番です。

夏休みまであと一か月、

しっかり働きましょう!

 

こちらのミニクーパーは

ちょっと前に納車したばかりですが、

納車翌日

チェックランプ点灯で

戻ってきました爆  笑爆  笑

 

入庫後エンジン不調を

直してからは

通勤で3日・4日乗って

納車前に湘南陸事までの往復と

順調だったのですが・・・

 

結局調べた結果、

インマニの下に付いている

部品がダメな可能性が高いみたいで、

交換しました。

 

そもそもちょっと吸気音が

大きかったのですが、

こんなもんなのか?

と思ってネットで検索したら

割と大きいと書いて有ったので、

まぁこんなもんなのかと

思っていたのが間違いだったようです笑い泣き

初めて乗った車だったので・・・

 

問題の部品はこれ。

バキュームコントロールバルブ。

 

実はチェックランプ点灯して入庫後、

一度リセットして試乗しました。

やはり普段の乗り方じゃ

点灯しなかったのですが、

かなりベタ踏みで加速していくと、

3速から4速に上がる辺りで

点灯しました。

陸運局への往復や、

修理後の自走では

そこまでベタ踏みで

走っていないので、

点灯しなかったんだと思います。

この車早いので

一般道でベタ踏みすると

すぐに前に詰まっちゃって

そんなに飛ばせる機会が

無かったんです爆  笑

売れた車でベタ踏みして

走らないしね爆  笑

ちなみにランプが点いた瞬間から

吸気音がかなり静かになりました。

何らかの制御が働いたんですね。

 

前回ここまでばらしたんだから、

気付いてれば交換出来たのにえーんえーん

交換すると音も消え、

チェックランプも点灯しなく

なりました。

 

納車早々ご迷惑を

お掛けして申し訳なかったのですが、

何とかなって良かった。

やっぱり外車嫌い爆  笑

こちらのヴェルファイアは

別件で来た際に

ブレーキ鳴きがすると言う事で

確認すると、

そろそろ交換時期と

なっていましたので

パッド交換。

無理すればもう少々使えない事は

有りませんが、

ギリギリまで使っても

良い事は有りませんので、

違和感を感じたら

早めの交換が〇ですニコニコ

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加