☆BMWミニ クーパーS エンジン不調 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

 

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

ちょっと暑かったですね爆  笑

 

こちらのBMWミニは

下取り車。

R56って言うやつみたい。

ウィキペディアで

調べました爆  笑

 

走ったら調子は良いんだけど、

エンジンが温まってから

信号で止まったり

するとガクガクブルブルと

凄い振動で

乗ってられません笑い泣き笑い泣き

 

ちょっと外車だし

分からないんですけど、

余りお金を掛けて直すのも

どうかと思う感じ・・・。

 

でずっと放置していたのですが、

GWの出勤日に少し

手を入れてみました。

インマニ外して吸気バルブ

見てみたら

凄い事になってるポーンポーンポーン

 

やっぱりこれが原因か???

まずはRECSやろうと

思ったのですが、

ここまで症状が出ていると

多分効かないだろうと思い、

先にバルブの清掃を。

スロットルも清掃したかったしね。

症状はこんな感じ。

 

スロットルはどこに有るのか

分からなかったのですが、

インマニの下に付いていましたえーん

スロットルも凄い事になってると

思ったら

凄く綺麗でしたびっくり

ばらした様子はないので

汚れない車なのか?

組付けてエンジン掛けたら

直ってた口笛口笛口笛

最後に念の為

RECS施工しておきました。

距離は5万キロ台なんですが、

これでこんなになっちゃうんだから、

1万キロごとにRECS施工する??

だったら調子悪くなったら

バラシて清掃するか???

格安で売りに出しますので

興味ある方は是非

チェックしてください!

 

磨きに使いう

ポリッシャー。

ギアアクションと

いう種類ですが、

急にスイッチ握っても

電源が入ったり

切れたり爆  笑

スイッチが壊れたのかと

思いバラシてみたら

接点が少し黒くなってたので

掃除したら直りました。

 

と思ったら

また同じ症状が・・・。

コードがダメみたい・・・。

上の金具で抑えられてる部分の

近くで断線していましたえーん

 

配線修理して

直りました。

プロと比べたら

使用頻度少ないのに

こんな短期間で壊れちゃうなんて

耐久性低いなえーん

 

先日お客さんから

部品の返却で

宅急便が届きました。

 

中に冷や麦を

入れてくれていました。

ご馳走様ですニコニコ

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加