☆TRY230 トヨエース オルタネーター交換 & Y51フーガ タイヤ交換 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

良い天気でした!

 

こちらのトヨエースは

何かオイルランプとか

点いてるんだけど・・・。

と電話。

2・3日前にオイル交換に

来店されて、

何も弄ってないと・・・

 

何かミスしたか?

締め忘れてオイル抜けちゃった???

様々な事が頭を過ぎりますガーンガーン

 

取り敢えず写真を送ってもらうと、

オイルランプだけじゃなくて

色々点灯しています。

その中にバッテリーの

チャージランプも。

(赤いバッテリーの絵のやつです)

調子も悪く無いし、

異音も無いと言う事でしたので、

オルタネーターで確定っぽい。

仕事中でこのまま乗って大丈夫か?と

 

そりゃレッカー呼んだ方が

良いです!

以外の言葉は有りませんが、

荷物も積んじゃってるし、

取り敢えずこのまま帰れるなら

帰りたいと・・・。

 

現状普通にエンジンも掛かるし、

特に変わった様子も無いとの事。

ホントはダメなんだけど、

どうしてもと言うならね。

途中で止まる可能性も

充分に有る事も

お伝えした上で

乗って帰ると。

 

で翌朝ゴミを捨てたら

修理に持ってくると

言う事になりました。

かなりチャレンジングな

選択ですが、

トラックなので

何とかなるかな???

とも思っていました。

バッテリーも新しいしね爆  笑

 

で翌日に無事到着。

ゴミも綺麗に片付いていました爆  笑

動かせなくなるので、

邪魔にならない所に移動して、

その後エンジンを掛けようとしたら

もう掛かりませんでした爆  笑

ギリギリだったガーン

 

注)走行中エンストすると

ハンドルは重ステになり、

ブレーキも効きが

極端に悪く成る為、

結構危険です。

出来る限りレッカーでの

移動をお願いします爆  笑

 

リビルトに交換したのですが、

オルタネーターは前に交換

しなかったけ?

って言われて調べてみました。

4年半前にリビルトに交換しています。

でもね、それから15万キロ以上走って

ますから、

不良品とも言えませんね爆  笑

 

コア返却の為

開けていませんが、

ブラシ交換だけでも大丈夫です。

が距離も走るので

ベアリングの消耗なども

考慮すると

リビルトが

ベルトも亀裂が入りだしていたので

ついでに交換!

無事翌日の仕事は

間に合ったので

良かったですニコニコ

 

こちらのフーガは

事故ってしまって

修理です。

バンパーとグリルに損傷が・・・

バンパーは

中古でも結構高いんです。

取り敢えず目立たなくなればと

言う事で、

お客さんが中古のグリルを

メルカリで買って

お持ち込み。

 

この車、

グリル交換めっちゃ面倒です爆  笑

バンパー外すのもちょっと

面倒な車なんですが、

バンパーをほぼ外さないと

グリル交換出来ませんガーン

実際には外す一歩手前まで

ズラシて交換しました。

中のレインホースも

ぐっちゃり曲がっています。

配線なども損傷が有りました。

運が悪いとエアバッグ出ちゃいそうです爆  笑

そうなると

現実的には

廃車になってしまいます笑い泣き

タイヤもそろそろですね

サイドのひび割れも進んで

来ています。

相談の上、

ついでなので交換する事に!

中々の高級タイヤですが

転がりAA

ウエット a

のナイスなタイヤに交換ですニコニコ

これで安心して

高速道路も走れます!!

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加