☆SK82TN バネットトラック 車検整備 ギアが入らない | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

あれ?晴れてたっけ?

ちょっと良く覚えていません爆  笑

 

先日車検でお預かりのバネット

実はちょっと前に

エブリィのギアが入らないのを

直したのですが、

同じ日にギアが入らないと

言って来たのがこのバネット。

ギアが入らないなんて

数年に一回すら無い症状ですが、

同じ日に来るとは・・・ポーン

そもそも当店のお客さんで

マニュアル車に載ってる人

数える程ですからね。

 

でその時は取り敢えず

油指して何とかギアが

入るようになりました。

でもラジエーターの漏れ見つけちゃったんです。

車検も次の週に来る予定だったので、

諸々修理はその時にって事で、

何とか走って帰りました。

止めたんですけど、

仕事に行かなくちゃいけないからと

強行突破です。

ラジエーターは漏れてる量とか見て

大丈夫そうだとは思ったのですが、

このギアでそのまま行くなんて

中々のとチャレンジャーですてへぺろ

外したラジエーターは

上からも

下からも漏れてました

でギアの方ですが、

どうやらここのリンク部分の

金属が曲がっているのが

原因の様です。

部品調べて貰ったら

結構単品で出るみたいですが、

肝心の金属部分らしき所は

無いみたい。

この状態で乗って帰ってしまう位

忙しいので、

部品取ってたけど、

追加部品でもう2日預かります!

とか言ってられないので

Assy交換。

2万5千円位しましたが、

仕方ないです。

 

ラジエーター外してあると、

スペースが出来て

やり易いので

超ラッキーでした!

こんな風に曲がってます。

リンクの部分ですが、

外した方には

何も有りませんが

新しい部品には

ゴムブッシュが入っていました。

対策品なのか

すり減って無くなったのか・・・。

すり減って無くなり

遊びが大きくなったことにより

金属部分が曲がったのか・・・。

交換後はギアがスコスコ入る

様になりました。

飛び石が有ったの忘れてました。

全部見積り終えて

値段連絡してから

思い出した爆  笑

ガラス屋さんじゃなくて、

リペアキット使って

自分でやったので

サービスしておきます。

このオーナー友達なんですが、

朝10時半に来るっていってたのが、

予定が変わって結局来たの

18時半だからね。

お前の時計壊れてるの?

って嫌味言ったら、

壊れて無いよ!

って笑顔で返って来た叫び

文句言う気も失せちゃった!

 

早く返せって言うから

次の日行かないといけないのに、

球切れとか

サイドブレーキが弱いとか色々手直し

してたので、

結局帰りは遅くなる・・・ムキー

その他

エンジンオイル

ブレーキオイル

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加