☆ZGE20 ウィッシュ車検整備 と その他色々 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨

寒いです。

先ほどベイブリッジを通ったのですが、

気温3℃でした。

もうあとちょっと寒かったら

この雨が雪だったのか??

と思うとちょっとゾッとしますねゲッソリ

 

こちらのウィッシュは

車検での入庫。

 

前回の車検は

 

当店に初めて来た時から

オイル管理が余り

良くない車両でした。

前回の車検の際にも、

今後のオイル交換は

ちゃんとやって貰うように

伝言をしまいた。

(間に業者さん入っているので)

 

レベルゲージを見てみると

オイル消費は無いようです。

オイルは割と綺麗なんですが、

スラッジが付着していますね。

中の状態は余り良くない

(良くなかった)

証拠です。

 

ボンネットを開けると

当店で車検をしてから

10か月目位に

オイル交換を実施している

ステッカーが貼ってありました!

少なくても、前回の車検から

1回はやっているって

事です。

前回も有ったケースからのオイル漏れ。

今回もなんですが、

取付が悪いのか

判断が付きません。

ただ閉めるだけなので

ちゃんと締まっていれば

取付では無い気がしますが、

GKにオイルを塗布してから

締めないと、

稀にGKが捩れたりして

オイル漏れを起こすことも

有りますから・・・。

他店で一度開けているので

何とも言えないんです

しっかり取付して

清掃しましたので、

今後も同じような

状況が続くなら

樹脂のケースが歪んでいるのかも

しれません。

 

余り距離も走らないですし、

プロステージにしておきました。

最低一年に一回は交換を

お願いします。

バッテリーは元気です

エアコンフィルターは

交換しておきましょう。

スタビリングブーツから

グリスが出てきています爆  笑

あっちもこっちも

外して確認すると

こんな感じで

パックリ割れています。

異音も出て無いですし、

時間が無かったので

在庫のブーツで

交換しました。

その他

エンジンオイル

オイルフィルター

ブレーキオイル

クーラント添加剤

各部点検・清掃

 

続いてのパッソは

エンジン異音での入庫。

定休日に連絡を

頂いたのですが、

(しかも2連休初日爆  笑

むちゃくちゃヤバそうな

金属音がするとの事ゲッソリゲッソリ

多分ウォーターポンプか

プーリーだと思って

乗らない様に言って

ありました。

見てみると異音が確認出来ません。

よくよく聞いてみると

止まってるときは音は出ず、

走っている時のみとの事。

 

ブレーキじゃない???

 

ブレーキ踏んでもキーキー鳴らないですよ!

 

って言っているので

そのまま預かりました。

 

手が空いた所で

タイヤ外して見たら

案の定。

究極まで使い過ぎですポーン

ブレーキパッドは

ギリギリまで使っても

良い事有りませんから、

減って来たら

ローターにダメージを

与える前に交換しましょう!

他にも色々細かい作業が

続いていました。

こちらのエスティマは

タイヤ交換と

オイル交換。

今日は雨だったので

割と暇でした。

伝票片付けちゃおうと

思っていたのですが、

ちょっとした事での

ご来店がちらほら有り、

オークションで車も

買えたので、

暇だし、出品したい車も

有るし、

グーグルマップ見たら

道が空いてるしって事で

行っちゃいました!!

 

大黒埠頭に有る

USS横浜

実は買ったのは他の会場。

近いのでタクシー乗って

移動する予定でしたが、

タクシーGO使ったら、

配車できる車両が

近くに居ません!

とまさかの死刑宣告ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

この雨の中、そして

寒い中

2キロちょっと歩く事を覚悟した

次の瞬間

目の前のバス停にバスが来た口笛口笛口笛

こんなところにバス停有ったのね!

車でしか行かないので

知らなかったよラブ

 

思わず乗ったけど

経路知らない爆  笑

真っ直ぐ行って

ちょっと曲がった所だから

大丈夫でしょ!

 

普段バス電車には一切

乗らないので、

持ってなかったのですが、

何かの時の為にと思って

Suicaのアプリを入れて、

1000円だけチャージして

おいたのですが、

やっと使うチャンスが来ました!

読み込みが上手くいかず、

もたもたしてたら

走り出しちゃうし・・・。

その後何とか読み込んで

無事乗れましたニコニコ

座間から横浜に移転した

NAA東京。

日産オートオークションです。

神奈川県の座間から

横浜に移転しても

頑なに東京って

付けるのは何でだろう(笑)

 

実は移転後3年位は

経っているだろうけど、

初めて来た!

今まで買った事は有っても

いつも陸送屋さんに

頼んでたし、

そもそも余り買わないからな・・・。

 

なのでバスもどこで

降りて良いか分からなくて、

グーグルマップを徒歩にして

近い所で降りた。

そしたらバス停2個分

遠くで降りてしまって

結局歩く羽目になりましたえーん

でもだいぶ近付いたし、

バスがどのルート通るか

分からないから、

途中で曲がって

遠く行かれるリスクを

考えたら

早めに降りて正解だと

思う事にするてへぺろ

こっちに出品しても

良かったんだけど、

台数少ないし、

何か価格が入らない気がするんですよね。

自分が買う時は

安い訳じゃないんだけど、

出すと安い気がする・・・。

 

でこっち出して、

隣のUSSに再出品されて

売った値段より

高く落札されたら悔しいから

ちょっとビビって

タクシー代と

面倒な移動も有るのに

出品はUSSにしたキョロキョロ

バス代220円で済んだけど。

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加