☆NCP100 ラクティス 納車整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨

今って梅雨ですか?

むちゃくちゃ雨多いですねえーん

 

最近ちょっとした

作業が多いです。

 

極限まで使用した

ブレーキパッドの

話を先日しましたが、

実はこの1週間で

他に2台同じ位の

極限状態の車が

入庫してきました爆  笑

当店の管理車両は

その内の一台だけなのですが、

その車両も

納車時に交換して、

一回目の車検まで

持たなかったと・・・。

ちょっとビックリですが、

バンで3万キロ弱程

走っていたので、

多分積み過ぎと

踏み過ぎですね。

運転手さんは、

初心者マークなので!

 

こちらのラクティスは

納車前の整備。

エアーフィルターは

まだ頑張って貰いましょう。

バッテリーは去年換えたばかりです。

エアコンフィルターは

換えておきましょう。

良く整備されていた車の様ですが、

スロットルボディは

汚れていました。

余りこの辺は、

定期点検や車検じゃ

やらないもんね。

ブレーキパッドの残量もばっちり

下回りのブーツ類も問題無し。

スタビリンクは前回車検で

交換されている様です。

エンジンオイルは交換します。

次へ続く・・・

 

急にお酒の話なんですが、

ここ5~6年程、

ビール飲んだ後は

ハイボールが多いです。

 

以前までは

特に酒に拘りは無いので、

買って来る時は、

ビール・焼酎(JINROとか鏡月)

後は刺身などの時様に

日本酒を一本

常備している位でした。

酔っぱらえれば何でもOK!

 

日本酒も拘ると色々と

有るんですが、

結局色々手を出しても、

次に買う時、

どれが美味しかったのか

忘れちゃうんですよね爆  笑

なのでその時の気分で

適当に。

紙パックの大関なんかも

意外に好きですが(笑)

 

で4・5年前から

ストックの中の焼酎が

ウィスキーに変わりました。

 

世間でちょっと流行っていたので

飲んでみたら

割と好きだったから。

水割りは苦手だったので

ハイボールも飲まず嫌いでした。

 

と言っても1000円位で買える、

トリスとかブラックニッカとか、

娘と同じ名前ってだけで

凜って名前のとか、

その辺の安いのしか

飲んでいませんでしたが、

有る時お客さんから貰った

ワイルドターキーの13年が

凄く気に入りました。

 

それからちょっとだけ

高いのにも手を出し始め、

色々なウィスキーを飲んでいます。

安いのから

5000円6000円位まで。

 

同じ銘柄でも

年数でかなり味が違います。

味が違うって言うより、

全く別物です。

古ければいいとか、

高ければ良いってもんでも

ないのですが、

やっぱり安物よりは

それなりの値段以上の

物の方が

美味しい傾向は有ります。

そりゃただ高いだけじゃない!

 

ここ最近は安めのと、

ちょっと高い

Maker’S Mark

WILD TURKEY(8年)

がお気に入りでした。

13年はちょっと高くて

普段使いには・・・。

ただノーマルと8年も違いますが、

8年と13年は別物です

 

でホント最近は

JOHNNIE WAKER

がお気に入りだったりします。

しかも赤ラベル。

1300円とかその位だった

様な気がするけど、

安いけど旨いんです。

 

だからその上の

黒ラベル(倍以上する)も

買ってみたけど、

赤ラベルの方が好みだ。

飲んでいく内に好みが

変わってくる

場合も有るから

不思議だけど。

舌が慣れてくるんだろうか・・・???

 

WILD TURKEY から

嵌りだして、

バーボンが好きなんだと

思って色々飲んだけど、

最近嵌ってるのは

スコッチの安いやつ・・・。

(ジョニーウォーカーはスコッチです)

高けりゃ良いってもんでも

無いらしい・・・。

とまぁ全然車とは

関係ない話なんですが、

世の中何でもそうなんですよね。

高けりゃ良いってもんじゃない。

好みや、用途で良し悪しは変わるんです。

 

だけど安物のゴミみたいな

商品は、

好みがどうであろうと、

用途がどうであろうと

ゴミはゴミなんですね。

これも共通しています。

それはもう

安ければ何でも

良いって人向けに

作っている商品なんで、

品質なんて気にしない。

とにかく安ければ良いって

人達に売れれば良いんです。

中古車屋も

そんな店いっぱい有ります。

安いんだからしょうがない!

 

オイルでもそうです。

ゴミみたいなオイルは論外です。

なら高いの入れれば良いのって

話になってきますよね?

かと言うとそんな事は

無いんですが、

最低ラインの値段は出さないと、

最低限の仕事はしてくれません。

オイルなんて小まめに交換してれば

何でも良いんだよ!

なんて

言ってる人の話は

参考にしないで下さい。

きっと良いオイルを

継続的に使った事が

無い人ですから。

 

でもね高い

レーシングオイル入れて

買い物行ったって

宝の持ち腐れなんです。

持ち腐れなら良いんですけど、

お買い物のトロトロはしっている

ファミリーカーには

逆にデメリットの方が

勝っちゃうんですよね。

これは極端な話ですが・・・

 

街乗り用にしたって、

高いの入れれば良いんでしょうけど、

10年大事に乗りたい人と、

2年壊れずに走ってくれれば

良い人が

同じオイル入れる必要は

無いんですよね。

 

ただそれなりの物には

それなりの意味が有って、

売っている人も居て、

買っている人も居る

って事実が有ります。

ただ高いだけじゃ誰も

買わなくなるよね。

 

最近じゃ口コミや

ネットの書き込みを

鵜吞みにして、

あーだこーだと

さも知っているかの様な

事を言っている人も

多いですが、

やった事も無いのに

そんなの必要ない!

とかね。

 

興味がある事に対しては

何が違うんだろう?

ホントに良いのか

悪いのか?

実際に試してみるのも

良いんじゃないでしょうか?

 

って何の話してるんだか

分からなくなってきましたが、

最近はウィスキーを

試してるって

話でした(笑)

 

余談ですが、

当店で使用しているオイルなどは、

通常取り扱う前に、

自分の車や代車、

常連のお客さんの車で

試してますので、

安心してお使いくださいてへぺろ

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加