とりきち横丁の新穂セットと、2025年カレンダーいんこ日和・なごみ猫フォトコンテストの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

今日がんばって…明日有給をとりたいビックリマーク やるぞやるぞ~笑い泣き

 

 

アップ とーます家の狭小ベランダに咲く唯一のバラ、グリーンアイスが咲き始めましたビックリマーク

 

ミニチュアですが本当に強い種のようで助かってますデレデレ

 

つぼみのうちは紅がさし、開くと白、咲き進むと緑になる色調変化がうれしい&四季咲きで気に入ってます。

 

 

アップ よわよわな感じですがハゴロモジャスミンも咲き始めました。良い香り~デレデレ

 

とりきち横丁の新穂セットの話

 

先日、とりきち横丁inエキュート上野へ行きました。

 

 

そろそろ、とりきち横丁さんのおやつをトライしてみましょう照れ

 

こちらに近い、2023年度産新穂セット。

 

 

 

ウロコインコのうめちゃんは確実に食べる…ということはわかっていて、買いました。

 

 (当然いただきますビックリマーク なんだったら全部いただきますビックリマーク

 

たぶん、それを見て、オカメインコのふくちゃんも食べる…こともわかっていました。

 

 (うめちゃんが食べられるものは、食べますよ)←うめちゃんは毒見役かゲロー

 

 

 

アップ ウロコのうめちゃんは、狙いをさだめて、粟穂をつかんで止まり木で味わいます照れ

 

 

 

アップ オカメのふくちゃんは、最初警戒してましたが、大丈夫とわかってゆっくり賞味照れ

 

 

問題はヨウムのちょびやんです。

 

何かのスイッチが入ると急にこわがったりします。地震でもオカメよりビビります笑い泣き ちょびやんははオカメなのはてなマーク

 

 (美味しいものは好き…)

 

実際、スティック状の穂をあげたところちょびやんはビビりまくったため、はさみでちょきちょき切ってあげました。

 

 

アップ しばらく待っていたら、食べ始めましたビックリマーク おいしいみたいデレデレ

 

ただぽりぽり食べるだけの動画ですが、どうぞ~(約19秒)

 



 

2025年カレンダーいんこ日和・なごみ猫フォトコンテストの話

 

いつも鳥情報など教えてくださるお菊さんから、

 

「2025年週めくりカレンダー いんこ日和・なごみ猫フォトコンテスト」について教えていただきました照れ

 

 

アップ あなたの家の鳥さん&猫さんがカレンダーになるかもはてなマーク というコンテストなので、送ってみようかな照れ

 

みなさんのお家でもいかがですかはてなマーク

 

「鳥との生活」ブログやアメブロのみなさんの鳥さんがいたらうれしいなぁデレデレ

 

とーますは、写真がヘタなのだけが気がかりですゲロー ごーどん君が撮った写真にしようかな…

 

 

おまけ チーズハンバーグをちょっと再現&「光る君へ」

 
先日行った洋食屋さんのチーズハンバーグが気に入ったごーどん君。
 
昨日帰宅したら「ちょっと寄せてみた」とチーズハンバーグを出してくれましたビックリマーク
 

 

アップ おいしいよ照れ ありがとうキラキラ(チーズはゴーダ系だと近くなるのかな)

 

 

そういえば「光る君へ」視聴組のお菊さん、道隆さま(井浦新)推しと伺っていましたが、とうとうお隠れになりましたね…。

 

ということは次週も目が離せないです…(道兼:玉置玲央の七日関白を注目)ビックリマーク

 

 

アップみんな良い笑顔ウインク

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ