「ガチョーン」するヨウムとNetflix映画「シティーハンター」とおいしい洋食の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

GWに入りましたね照れ

 

 

アップ ご近所ではモッコウバラがもこもこ咲いていますキラキラ

 

連休といえば…

 

とーます家では、鳥さんのお世話をどなたかに頼むことはないのですが、お願いする目星はつけておかないといけないなぁと思っています。

 

来ていただくなら、直近で鳥さんのお世話経験がある方で、その前に「窓は絶対開けない」といったお願い・ルール決め(ケージから出てしまった際の対応など)が必要だろうと思います。

 

お預け先としては、鳥専門病院併設の鳥専門ホテルなどが良さそうです。

 

 

 

「ガチョーン」するヨウムの話

 

仕事に追われていたとーますですが(連休中もちょっとずつ働きます)、鳥さんたちは元気に過ごしていてうれしい限り照れ

 

最近ヨウムのちょびやんが「●●(←とーますの本名)だいすきビックリマーク」と言っていて、感激したのもつかのま、

 

直後に「ちょびやんすごいねー」と自画自賛しており、連続してきくと、とーますをヨイショしたボクえらいみたいになってました(間違いではないゲロー

 

 

アップ 放鳥時はパーカーのひもをシャブシャブしながら抱っこされています

 

そして…足をあげてよく挨拶してくれるので

 

 

アップ 「わ~お音譜

 

ごーどん君が教えていた「ガチョーン」もやるようになりました…動画どうぞ(約11秒)

 

 

 

 

そして芸はしないけど、かわいいふたり。みんなちがってみんないいラブラブ

 

 

 

Netflix映画「シティーハンター」の話

 

北条司先生のレジェンドコミック「シティーハンター」のNetflix版が配信となりましたキラキラ

 

勝手な感想なので、話半分にきいてくださいビックリマーク

 

主演が鈴木亮平ときいて「変態仮面」を思い出したアナタ、正しいと思いますちゅー

 

 

 

「変態仮面」って、もう11年前になるんですね…あせる この頃より体をめちゃめちゃ鍛えている様子でした。

 

この作品は、シンプルに鈴木亮平の冴羽獠を観るための映画だと思います。

 

 

アップ とにかく明るい安村の「Don't worry, I'm wearing…」を彷彿させるダンス

 

これで私の鈴木亮平株は完全復活したので(「変態仮面」「俺物語‼」で株が上がりアップ、「西郷どん」でちょっと下がっていたダウンたんに「西郷どん」のドラマが私に合わなかったからと思いますが)、毎回楽しみにしている「世界は欲しいモノにあふれてる」も、よりうれしい気持ちで観られます。

 

 

おまけ おいしい洋食の話

 

用事を終えた帰り、たまたま通りすがった洋食屋さん。

 

「ここ、行ってみたかったんだよね」

 

と、ごーどん君にいわれて入ってみたら、当たりでしたビックリマーク

 

 

 

 

 
アップ ポテトフライと、デミグラスハンバーグ+チーズ(奥の皿は豚バラ肉のコンフィ)。おねだんもリーズナブル
 
ごーどん君は私が頼んだチーズハンバーグが気に入って、早くもまた行きたいそうです笑い泣き 
 
ちょうどいい洋食って、良いもんですよね照れ
 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ