ワイングラスが似合う鳥さんは誰だ?と、飲み会後の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、鳥さんのあのスタイルと、のみすぎた話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

昨日は鳥飼いさんにとって避けて通れない!?話題をしましたが、鳥専門店さんでもこういった話題は必ずあるんだなぁと思いましたので、えるポピ画伯のブログのリンクを貼らせていただきますね。

 

 

ワイングラスが似合う鳥さんは誰だ?

 

先日、ヨウムのちょびが「神の雫」ごっこに余念がないという話をしました。

 

 

 

「まさかはてなマークそのデキャンタにワインを差し替えただけ…はてなマーク

 

ヨウムのちょびがワインの香りを確かめています。

 

ちょびが楽しそうなので、ウロコインコのうめちゃん・オカメインコのふくちゃんも、ワイングラスで遊べるはずと思い、誘ってみました。

 

 

アップおふたりさん、床でひろいものばかりしていないで、テーブルへおいでビックリマーク 

 

夜は微妙に床が汚れているんですが、これがとーます家の日常です…泣き笑い

 

 

アップ「来たよ~」とうめちゃん。

 

 

アップ「これどうぞ~ラブラブ」ととーます。ワイングラスの中に、サフラワーを入れてみましたニコニコ

 

 

アップ「おっ…ビックリマーク この香りはビックリマーク

 

そうです、サフラワーです。いけるでしょ?

 

ひとしきり遊んだあと、ふくちゃんもきてくれました。

 

「ふくちゃん、どう…」

 

 

アップ「うわぁぁぁぁぁあせるあせる

 

ふくちゃんにはハードルが高かった模様です。さすがオカメ、すぐびっくりします。

 

いまのところ、ワイングラスが似合う鳥さん1位の座はちょびが守っています泣き笑い

 

ひきつづき、無理のない範囲で、ワイングラスにおやつが入っているよ、とふくちゃんにお知らせしていきたいと思いますニコニコ

 

飲み会後の話

新プロジェクトの仕事をすることになり、旧プロジェクトの送別会をしてもらったとーます。

 

 

お土産のサブレを、ごーどん君とおいしくいただきました。

 

そろそろ、冷蔵庫で冷やしクッキーをしなくても、常温でおいしい季節になってきました。

 

来週も、旧プロジェクトの方々がもう一回送別会してくださるそうで、ありがたいことです照れ

 

そして、新プロジェクトの方々が「歓迎会やりたいビックリマーク」と言ってくださり、たいへんありがたく…照れ

 

「旧」は比較的年代高めの方々によるお堅いプロジェクトだったのですが、「新」は若手中心で新しさを前面に出す仕事です。

 

あたたかく迎えていただいてとてもうれしいなぁ。「新」の方は業務的にいま佳境なので、10月予定です。

 

みんなとコミュニケーションして、仕事を良い感じにしていきたいです。

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ