レモンマートル香る鳥さんたちと、最近の花とご飯 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、ワイングラスが似合う鳥さんと、飲み会後の話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

また台風が接近していますねあせる 被害がでませんように傘

 

先日オフィスへ行く途中、秋の交通安全イベントを開催していたので、今日じゃなくてよかったね~と思いました。

 

 

ピーポくんの着ぐるみ、暑かったんじゃないかな…はてなマーク おつかれさまでしたニコニコ

 

レモンマートル香る鳥さんたち

 

昨日、愛読しているゆたさんのブログが更新されてまして、リブログさせていただきましたビックリマーク ありがとうございます(o_ _)o

 

 

「この子達、レモンマートル齧るの大好きで、よくレモンの香りを漂わせてました。」というテキストに惹かれて、とーます家でも早速やってみました照れ 

 

レモンマートルは、ここっとさん()おすすめのハーブで、レモンよりレモン臭のするさわやかなハーブです。

 

とーます家のベランダにもふさふさ生えているので、早速若い葉っぱ部分と茎をつんであげてみます。

 

 

 

 

葉っぱや茎が硬いイメージだったので、鳥さんにあげることはイメージしていませんでした。

 

調べたところ、NG植物ではない様子。

 

 

アップ「これはなんですかはてなマーク もぐ~」

 

ヨウムのちょび、早速かじります。良い感触ニコニコ

 

 

アップ「適度な硬さで噛みごたえがイイですね~」と思っている様子ニコニコ

 

バジルほどではないですが、気に入ってかじったりちょっと食べたりしてました照れ

 

 

アップオカメインコのふくちゃんはビビりなので、まずは見せるところから。

 

これはいいモノなんだよ~かじってね~と、見せます(ふくちゃんの表情がビビってます泣き笑い

 

 

アップウロコインコのうめちゃんも、ガブっといってみます。

 

食べ物としてより、茎をかんだりして楽しんでいました。

 

結論として、鳥さんたちがレモンマートルをはみはみすると、レモンが香ります。良き~目がハート

 

のこりは、とーますがハーブティーにして美味しくいただきましたラブラブ

 

最近の花とご飯

 

 

アップ最近の在宅勤務のおともは、アスターです。夏から秋にかけて咲く花で、色が秋を感じさせますね~照れ

 

といっても、最近出社多めで、花をめでる時間が若干たりないあせる プロジェクトが変わったばかりなので、しばらくは仕方ないかなぁ。

 

 

アップ花椒まぜそばと、海老ワンタンスープ。ごーどん君作

 

トッピングに凝ってもらいました(安定のひき肉泣き笑い

 

 

 

アップ先日レトルトカレーミュージアムで買ったカレー。まんなかの黄色いやつをいただきました!

 

大阪のデッカオという専門店さんのカレーで、しゃばしゃば系でおいしかったです照れ

(ナイルカレーは、なつかしいボンカレー系のお味でした照れ

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ