鳥さんたちの午後と、清澄白河さんぽ・カフェ | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、池袋の「こんぱまる」さんとミニ海鮮丼の話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

前回の話ですが、こんぱまるさんのペットホテルにいたキビタイボウシインコさんは、こんな感じなのかなぁはてなマーク

 

ダウンリンクを貼らせていただきます。

 

鳥さんたちのおもちゃその後

 

 

アップ「まさかはてなマークそのデキャンタにワインを差し替えただけ…はてなマーク

 

「神の雫」ごっこに余念がないはてなマークヨウムのちょび。ワインの香りを確かめているみたい。

 

もちろんワインは入っていませんが、ちょびはワイングラスのおもちゃが意外に気に入っており、いまのことろ吊るすおもちゃなしでも平和に過ごしていますニコニコ

 

 

オカメインコのふくちゃんとウロコインコのうめちゃんには、つづけてお鍋にシードを入れてみました…。

 

 

 

アップふくちゃんはこれ以上は深追いしない方が良さそうです。ごめんね~あせる(ふつうにご飯をあげました)

 

アップうめちゃん「しょうがない…もぐ」 おつきあいいただけました泣き笑い

 

 

清澄白河さんぽ・カフェ

 

先日、深川でランチして、そのあと清澄白河方面をさんぽした夏休みの記録後半です。

 

 

とーますはときどき美術展へ行くのですが、東京都現代美術館の最寄りの清澄白河がここ何年かでぐっとおしゃれになったなぁと思い、ごーどん君とコーヒーを飲みに行きました。

 

 

東京スカイツリーが大きく見えます。

 

 

仙台堀川と木場公園大橋。

 

 

川の向こうのビルに、ウサギさんの絵が。

 

 

福富川公園。入口が激シブです。

 

その公園の近くのカフェへ行ってきましたコーヒー

 

 

暑かったのであせる コーヒーでなくてコーヒーカクテルを頼みました泣き笑い おいしくてごくごく飲んじゃいました。

 

 

 

甘いものも。画像上がチョコのテリーヌ+コーヒー、下がベイクドチーズケーキ+コーヒーカクテル。

 

チーズケーキに添えられたルバーブのジャムが良い感じの甘酸っぱさでした照れ

 

お土産にコーヒー豆を買って帰宅~。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

おまけ

 

 

清澄白河は、ユニークなお店がいろいろありそう。今度行くときは、カフェ以外でもお店を探してみようと思いますニコニコ

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ