池袋「こんぱまる」さんへ行った話と、ミニ海鮮丼 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、ちょびの「ファブリーズ」音と桜なべの話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

昨日、雨が降る中外出したのですが、今なら猛暑の中歩くより涼しくてありかも…と思ったりしました。

 

おもちゃがない
 

 

まんがのような顔でとうもろこしを食べる、ヨウムのちょびです。

 

主食のペレットより野菜を楽しみにしているところがあって、わりとなんでも食べますが、

 

●えだまめ

●とうもろこし

 

がツートップのような気がしています。この季節、とくにおいしいですよね照れ ほかにも、小松菜、にんじんが大好きです。

 

 

そんなちょびですが、おもちゃを次々に破壊してケージに吊り下げるものがなくなったので、毛引き予防でまたおもちゃを買いにいくことにしました。

 

池袋「こんぱまる」さんへ

 

今回はおもちゃ以外の目的もあって、以前から通っている池袋「こんぱまる」さんへ行きました。

 

 

いつもの看板~。くもり空の撮影ですみません。雨が降ってました。

 

 

ブリーダー募集のチラシが。

 

これは大好きな「えるポピ」絵師のイラストではないですか目がハート

リンクを貼らせていただきます…。

 

 

 

お店に入ると

 

写真はありませんが、お盆時期でお店はいつもより鳥さんお預かり(ペットホテル利用)が多いようで、鳥さんたちのおしゃべりが楽しかったですドキドキ

 

キビタイボウシインコさん

「こんにちはぁ~音譜こんにちはぁ~音譜こんにちはぁ~音譜こんにちはぁ~音譜こんにちはぁ~(以下つづく)

 

コミドリコンゴウインコさん

「おはよぅ音譜 おはよぅ音譜 おはよぅ音譜 おはよぅ音譜(以下つづく)」

 

キビちゃんもコミちゃんも女の子のような声で、とってもかわいかったです目がハート

 

コミちゃんは販売されている鳥さんで、キビちゃんの声に触発されてはてなマークお話ししているようでしたニコニコ

 

おもちゃの相談

 

店長さんへおもちゃの相談をして、今回は以下をゲットしました。

 

 

たくさん遊んでくれるといいなぁ。

 

 

そして、店長さんのおすすめを伺ったところ「ヘチマ棒」はいかが?とのことで、これも買ってみました。

 

 

渋いビックリマーク でもなんだかちょびが食いつきそう泣き笑い ありがとうございます。

 

 

おまけの戦利品もみてください~。

 

 

アップこんぱまるベストパロットフード。賞味期限がちかく、半額にしていただきました目がハート 炭と乳酸菌が入っていて、鳥さんの体に良いそうです。

 

 

アップこんぱまる池袋店16周年記念の、クリアファイルキラキラ

 

鳥さん関係の紙資料は、これに入れて保管しようと思いますニコニコ

 

 

ふくちゃん・うめちゃんのおもちゃは…?

 

 

先日ガシャポンをやってみてお鍋が出てきたので、ふたりの好きなシードを入れてみました。

 

 

すんっ

 

が、全然興味なしあせるあせる わーん残念です悲しい

 

 

おまけ

 

とーます家の鍋です。

 

上の画像の、おもちゃの鍋に似てるあせるこれで米を炊いたりいろいろ煮たり。毎日活躍してますニコニコ

 

 

今回はご飯+安いお刺身でミニ海鮮丼をいただきましたニコニコ

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ