ちょびの「ファブリーズ」音と、深川の桜なべ | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、本日の鳥さんと「ガウディ展」の話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

残暑お見舞い申し上げます(o_ _)o

 

ちょびの「ファブリーズ」音まね
 

ヨウムとしてはレベル1のとーます家のちょび君。

 

毎日モゴモゴ練習したりすこしおしゃべりしますが、動画を載せるなら何がいいかな~と考えてこれにしました。

 

 

どこか聞き覚えのあるアイキャッチ音

 

ダウンこのCMの

 

ダウンこの音です

 

いつも、「ふいっふー♪」と楽しそうに声掛けするので、なんか聞いたことあるなぁと思っていたのですが。

 

ちょび、ファブリーズしてたのか~泣き笑い

 

 

 

 

 

深川のさくら鍋をいただきました

 

たまに食べたくなる、江戸・東京の味。

 

とーます・ごーどん君の好きなお店は東京の東側に多いです。

 

今回伺ったのは、明治30年創業の馬肉料理のお店「桜なべ みの家 本店」さん。

 

 

店構えが渋くてかっこいいビックリマーク 

 

 

お店の中は広いお座敷があり、ステンレスの長~~いテーブルが二列。

 

 

お店の奥には小さな庭園があり、錦鯉が泳いでいます。涼しげ~ニコニコ

 

 

お肉の種類(ロース、ヒレ)を選んで、桜なべを注文します。これはヒレです。

 

桜なべは、馬肉のすき焼きで、くせも脂も少なめで牛肉よりあっさりいただける感じです。

 

 

馬さし(肉さし)がめちゃウマ馬です。

 

ごちそうさまでした~照れ 個人的にはあまり混雑せずゆっくりいただけるお昼がおすすめです。

 

 

 

おまけ

 

深川、森下を歩いていたら涼しげな花が咲いてました。ルリマツリっていう花なのですねニコニコ

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ