監視カメラが捉えた隣人の所業 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

色々ありまして今年初めに監視カメラを設置した訳ですが


https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12835529343.html


その後はポールを弾き飛ばされる事も無く、自転車カバーのオシッコは野良猫である事も判明し、ホッとしておりました


一応、毎日では無いですが監視カメラの映像チェックなんかしてるのですが




そこにこんな物が映っていました






ちっか!  

映っているのは向かいのジジイ(失礼)のFit
※ちなみに爆音マフラー


実はこの映像が初めてでは無く、最初に映っていたのは夜の映像で、これよりもっと近かったです

こんなに近付かないと駐車場から出せないかと言うと全くそんな事は無く、また土地の話をすると、向かいの家の前は市道、私の家の前は私道なので、明らかに侵入しています


遠慮もクソもあったもんでない、というかあと少しで玄関にぶつかるわ!


以前から車の運転が荒っぽい事は知ってました。この車の前にセダン乗ってた時は、小回りがきかず車出す時に私の自転車にぶつけて知らんぷりされた事もあります
その時は家の壁を傷付けられました😭


以前ブログにも書いた事がありますが、外壁塗装で大迷惑をかけられた事もあります


変わり者の老夫婦二人住まいで、近所付き合いも全くしないのですが、私はここも含めて近所の方は全て挨拶や日常会話、ついでに困った時はDIYのお手伝いもするぐらいお付き合いしています

なので、どれだけ傍若無人な振る舞いをされようが我慢してきたのですが、リアルにこんな映像を見せられた日には気が気じゃありません



だから近いって…
なんで車出すだけなのに、そんなアクセル踏んで車振り回すのよ(´Д`)ハァ…

これはまだマシな方で、画面右上のお宅の玄関に突っ込んでいったりしてる映像もあります(:3_ヽ)_

車停めた後はシャワーノズルのついて無い水巻ホース出してきて、周り中水を撒き散らかしながら車洗ったり


鮮明な映像が撮れる監視カメラを着けた事で、見たくもない物を見せられております😭


ちなみに私が車を出す時は、アクセル全く踏まずクリープ現象のみ

お互い様やろ!とか言われる筋合いはありません



クロスロードかっこいいやないかー😍


おいといて


このままでは、いつ玄関破壊されてもおかしくないので何らかの対応をしなければなりません


嫁と相談した結果、まずは突っ込んでくる所にポールを立てる事にしました

そこに嫁の自転車もあるので、急ぎ対応せんと





1番右のやつですね
ちゅーか、これで全種類コンプリートなんですけど💦💦

効果あれば良いなぁ…
※写真は今日ですが置いたのは昨日


そして本日、その時はやって来ました




おお!これはかなりマシ!

一般的にマシとは言えないレベルですが、冒頭の映像に比べたら可愛いもんです

これで普通に1回切り返すだけで出れるのに、何であんなアホな運転するのか不思議です┐(´д`)┌ヤレヤレ



これで毎日のドキドキから解放されますように(-∧-)



ミニスタンド壊されたら、地面に固定するタイプのポールを玄関にしこたま立ててやりますわー(笑)