甘くないリハビリ生活 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

退院から2日、我が家の生活に段々と慣れて参りました。まぁ色々ありましたが(;´Д`)



実は退院したその日、帰宅した時の事


道挟んで向かいの初老の夫婦二人が住む家

先月初めから古くなった家のリフォームをしてまして


内装は水漏れ対策、外壁は塗り直し


塗り直しは良いけど、ガンで塗るなら車やバイクのカバーを貰えるよう、私の留守中に嫁が向かいの方に何度も確認してました。


「塗装は全てローラーでやるので大丈夫やけど」


みたいな素っ気ない態度だったので、実際現場の方にまで確認したそうです。流石ウチの嫁


私の入院中にローラーによる塗装が始まり、静かな物だったらしいのですが、


帰宅したその日、向かいの家の前にどう見てもガン用のコンプレッサーが置いてあって、


「ブルルルルルルー」


とけたたましい音が鳴り響いてます


いや、これどう見てもガン塗装する気やけど


嫁にそんな話をしつつ、とりあえず荷物を片付けてバイクと車を確認する為に家から出たら


「ブシュー」


とガンの音。そして


「冷た!」


明らかに塗装の粉が飛んできてます。もちろんバイクも車もカバー無し。自前のカバーはもちろんしてますが、確認するとバイクカバーの上に白い塗装の破片が沢山着いてる


いや、これ今日初めてガン塗装したとして、こんなに粉降ってくるかな(;-ω-)ウーン


娘に聞いたら、昨日もこのコンプレッサーの音がしてたらしく、嫁は仕事行ってたので気付いてなかったみたいです


それを伝えたら、烈火の如く怒る嫁





向かいの家に怒鳴り込みに行きました


まぁ、前々から色々迷惑かけられてるので、今回のリフォームの件で嫁の堪忍袋の緒がブチ切れちゃったんですよね(^ω^;);););)


当の本人はガン塗装の件を全く知らず、ローラーで塗ってるでしょ?とか言う始末。外に出て初めてあれーみたいな


でもね、自分の車は今外に出してあってきちんと塗装避けのカバーしてるんですよ


これが更に嫁を怒らせて、どういう事やと


そこから業者に確認したら、一昨日夕方に塗装業者が直接私の家に2日間だけガン塗装する事を伝えに来たけど、嫁も私もいないので、そのまま強行したという始末


ヤレヤレです


そして、そこから車とバイクの塗装避けカバーを嫁と二人でかけたんです。脚立立てて。


退院してすぐやる事やないんですけど…腰が(ノ#´Д`)イタイ


向かいの奥さんが出てこられて、私のコルセット姿を見て、まさかのヘルニア手術からの退院の日だと言う事を知り、平謝りされました。


こっちでカバーかけるからすぐ止めてくれと言われましたが、触られるの嫌なので自分でやりましたよ_:(    _ ́ω`):_



明けて退院二日目


この日は掃除、掃除


トイレにお風呂に洗面台。嫁が掃除しないって訳じゃないのですが、強く擦らないと落ちない汚れもあるのでリハビリ兼ねて頑張りました。

晩御飯はカレーヾ(*´∀`*)ノ


リハビリとウォーキングと筋トレもやってるうちに夕方に


実は昨日コロナワクチン2回目の接種を終えた嫁、特に体調に変化無し良かった~と言ってた所に突然高熱が出てぶっ倒れました


とりあえず、熱さまシートと解熱剤とヾ(⌒(ノ'ω')ノ


晩御飯…は作るしかないか




まぁカレーぐらい余裕っすよ

リンゴすりおろしたの入れたり、嫁の実家から送られた蜂蜜入れたり、手間は掛けるけどな( ✧Д✧) 

そして完成



我ながら( ゚д゚)ンマッ! 娘達も喜んでました

まぁこれもリハビリよね


そんなこんなで明けて日曜日

朝のうちにウォーキングに出ます

歩く分には足の痛みも無いし腰も痛まないので余裕

帰宅したら家の前に向かいのオッサンの車がドーンと停めてある、なんで?

まぁ出て行ってたみたいだし、今から奥に(タダで)借りてる病院の駐車場に停めるんだろうと家に入り

今日は工事の連中も来ないし、粉だらけになった車とバイクを確認も含め軽く洗うか~と家を出たら

オッサンがそのままの位置で車洗ってました

いや、これは嫁でなくても怒る事案ですよ

「この前はすんませんっした」(適当な感じ)

「あっ車出すの?」

「あぁ、軽く水洗いしたいんで。でもその洗車終わってからで良いですよ、待ってますんで」

先にバイク確認したらいいわと思ってそう言ったら、車移動してました。それならと車出して洗車しながら粉こびり付いてないか確認



大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

車入れて、バイクも確認



こちらも問題なし

ついでに跨ってみる。



手術前は跨る時と降りる時に足を上げると激痛が走ってたのですが、全く痛みは無しヾ(o´∀`o)ノ

まだがって腰が反るのも痛み無し、素晴らしい

これは腰の痛みさえ無くなれば乗れるぞ!

向かいのジジイ(失礼)の事など既にどうでも良い私。今朝の一連の事は嫁には言わんとこう、そうしよう

そして、昼からもストレッチ→筋トレ



更に低周波治療器


手術前は、この機械の恩恵を感じられなかったのですが、今使うとパッドを当てて15分電気あてた箇所が感覚無くなってるのが分かる。触った感触も無く、それと一緒に痛みも消えてる感じ

こっこれは?ちょっとだけバイク乗れるんじゃないの?と思って上下メッシュに着替えてコルセットを合わせて見る私

おお、目立たんやん行けるやん!

これはほんとに乗ってみようかなと思ってる所に娘がやってきて

アホカー(っ>ω・)つ)o゚)∵デスヨネー

後一週間我慢しよう、うん

そんな週末でした