自分の中でも
変化をめちゃめちゃ感じた夜



 

フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ


本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で


やりたいことを

全て叶える人生に


ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 




昨日は、

我が家のトムクルーズ(旦那)の会社で


お祭りがあって


その準備のため

朝から仕込みをしてたトムクルーズ










このブログでも何度も書いてるけど


我が家は本当に

パーリーが多い。笑


来客が多い。笑


人が泊まりにくることも

最近は少ないけど

お客様用の部屋とセットは用意があるので


わりと来る方だと思う。




しかも、

1回での来客の人数が、

めっちゃ多い。笑


10人前後だと、

あ、少ないね〜

って思う。笑




今の家に来てから、

とにかくそれが多くなったんだけど



最初は、慣れなさすぎて

本当に大変だった笑



ショコはこんなにおもてなしをする家庭で

育ってないので



そもそも見たことない文化すぎてびっくり。

普通の家庭で、ここまでやるの???

という感覚。笑




あとは、

なんで私が

こんなにやらなきゃいけないの!?ムキーッ

もめっちゃあって。




・家の掃除、

・お客様用の布団の準備

・買い出し

・何十人分の食材のストック

・お客様がいる間の色々、

・お客様がいる間は遅くまで飲むことがほとんど。

・その後の片付け

・お客様が使い終わったあとの

・布団を洗って片付ける

・絶対食材が余るので、日々残った食材を

一生懸命消費する日々




え。。。

民宿なの?


ってガチで思って

ある時ストレスが爆発した。笑




その後は

あっくんが呼びたいんだから

ショコが準備とか片付けするの

違くない?


ってなって

喧嘩もしたけど、


ちゃんと、

嫌だ!やりたくない!を伝えたことで



あっくんが自分が呼びたいお客様なら

自分で準備も片付けもやる。

ってスタイルになって





少しずつ変化して

慣れて来たにしても



なんでここまで

めんどくさいことをやるんだろ。

すごいなー。


というのは

すごくあった。笑






けど、最近は

自分も人に提供する立場になったり

学びを深めていく中で



だんだんと

彼の素晴らしさ

わかるようになってきて。





これが彼の幸せで

人生でやりたいこと。

やりたいことなら

やらせてあげよう




そして、

ここまで

人のためにできるってすごい。



だから、

人も引きつけるし稼げる男なんだな

と思えるようになった。






で、昨日の夜

ショコも会社のお祭りに出向いたんだけど





そこでの光景を見て、

あ、あっくんも

ショコと同じなんだな

思ったの。





社長自ら、

1番張り切って手作りのハンバーガーを

みなさんに振る舞っていて




他にも、


五平餅

たません

焼き鳥

もつ鍋

焼きそば



ザ、お祭りメニューを

各焼き場で作ってくださっていたんだけど




 


今回ね、

課長以上や役員が

若手やみんなをもてなす。


という形にしてたらしいんだよね。




それがすごく、

素敵だと思ったんだよねぇ。



終わってから

役員で打ち上げをしてたのだけど



上の立場の人たちに

持ち場や役割をお願いしたことで

どうやってみんなを喜ばせようか?

こうした方がいいんじゃないか?


など、

そこでの団結力が生まれたし



若手の方々も

お酒飲んだり食べたり、

色んな人とのコミュニケーションを取って


楽しそうだったね、


という話になったの。



もちろん、参加してくれてる方々

本人に聞かなきゃわからないけどね。




でも、

ほんと楽しい雰囲気に溢れていたし




あぁ、あっくんはこうやって

会社のみんなを

喜ばせたいんだなぁ。


ってわかった。




喜んでくれるなら、

それでえぇ。

そのために、

自分にできることならやるよ。


このスタンスなわけで。






これ、

ショコも先日自分でこれを体感したのです



大切なみんなが

喜んでくれるならそれでえぇ。



あっくんも同じだった。





その気持ち、

やっとショコはわかるようになった。



あっくんもショコと同じっていうか笑





ショコがやっと、

あっくんに少しずつ

追いついた?笑





まぁ、追いつきはしないけど笑

視座が上がり始めてるのだ。






あっくんが、会社のみんなを喜ばせたい

という気持ちがとってもわかるから



準備や片付けは大変だし

嫌だなーって思うこともあるけど



会社のみんなが喜んでくれたら、

それでえぇ。


この会社でよかった、

と思ってくれたら嬉しい。




ここをゴールにしたら

なんかもっと喜んでできるような気がした。



みんなの

楽しそうな笑顔が見れて、

より思ったね。






昨日は、

そんな気づきがあった夜でした



ショコは、

いっさい会社に関わってないのだけど、



なぜか昨日は久々に

行ってみようと思ったんだよね。




たぶん、

それを見に行ったんだと思う。




自分の中で確信にして

これからのあり方に繋げるために。



昨日は本当に行ってよかった





そんな夜でした








トムクルーズバーガーが、大好評で

毎年恒例になりそうです笑






それでは皆様も素敵な1日を飛び出すハート





6月ご提供中のメニュー



人生楽しむ大人の遠足シリーズちょうちょ

第一弾〜トランポリンパーク〜(名古屋市内)


6/14 (金)11:00〜

参加費:1万円(施設利用料込み)

(当日のご飲食代はご負担ください)

定員: 2名様満席お願い


詳細はこちら




優しく自分の変化に気づく時間コーヒー

月イチ振り返り会@オンラインzoom



6/26(水)21:00〜

参加費: お試し2回まで¥3300

(通常¥6600)

お得なセット価格もご用意してます。

正式なご案内をお待ちください気づき


定員: 3名様→残2





椎原崇さんメルマガ読者の会

in北海道の無料シェア会



1回目…6/11(火) 12:00〜13:30

2回目…6/20(木)21:00〜22:30

参加費: 無料


ご希望者様に合う日程で

3回ほど開催を考えています飛び出すハート


ぜひ参加希望と送ってね


詳細はこちら



よかったら動画でもシェアしてるので見てね



ピンときたものがあれば

メッセージしてね

↓↓↓


ご登録はこちらから気づき



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ▽▽▽