やりたいことがないな
どこに向かったらいいのかわからないな


って状態の自分はダメとか、
カッコ悪いとか


言ってしまえば、
そんな状態だと


・素敵じゃない
・人から好かれない
・みんな離れていってしまう



正直、
少し前のショコはそんな風に感じて
焦っていた部分があって。


自分を苦しめていたんだよね。





言ってしまえば、

やっぱりここにもジャッジが隠れてて



・なんかやりたいことがあったり

・目標があったり

・イキイキしてたり

・活躍してる感じの


方が素敵とかとか

人気だよねとか





自分で書いてて嫌になるけどw

少なからず心の奥では

思ってたことだ。笑







で、最近やっとわかってきたのが

モヤモヤすることが心が弱いとか

悪いことでもなくて





人生生きてりゃそんな時期が、

誰でもくる。笑


しかも、

何度も。笑





年齢や

ライフステージの変化や

自分の価値観の変化によって


何度も何度も訪れる


要は、変化してるからこそ

必ず訪れる。






正直、

ショコはこのモヤモヤの状態って

苦痛だし苦手でもあるから


自分の中で

モヤモヤ期って

NGにしちゃってた部分があって



モヤモヤする

早く抜け出すことに注力する


みたいな図式になってたんだけど





結局は、

モヤモヤはNGじゃないし

モヤモヤしてる時の自分も

好きである

という状態になったら、




なんかモヤモヤって、

する時期あるよねーーー笑

特にやりたいこととか、

ないよねーー笑




みたいな感じで

過ごせるようになった笑






逆に、ここ最近の

自分がダメだと思ってた部分を

認められてきたからこそ、

モヤモヤがなくなったのかもしれない




モヤモヤは晴れたけど、

向かいたいものとか

目標とかは、

相変わらず、特にないままだよ笑






やっぱり、

こんな状態や状況の自分ってダメだなぁと

思っちゃってると

モヤモヤが長引くのかもしれないね。



なのでダメを認めるのが

ここ最近やって、

やっぱりめっちゃよかったことです。笑





モヤモヤしてて、

特にやりたいこととかなくて

エネルギーが湧かないからこそ



・テレビや映画とか見まくれたり

・本読みまくれたり

・内側の感情と丁寧に向き合えたりするから



特に外側にやりたいことや

動きたいことがなくて



モヤモヤとして

内側に成長する時期も


すんごーーーーーい

大切なんだなって


最近わかったことです




モヤモヤは尊いです。



エネルギー湧かない問題。




なんか意外とお話聞くし

まさにショコがつい最近そこで悩んでたので


発見したことなど

シェアしていきたいと思ってます




でもさなんか、

言葉にすんの難しいのよね笑爆笑


やってるうち、

自分でもハッキリしてくるかな。笑




100名様無料セッションに

来てくださってる皆様から


言語化を

手伝ってもらってるようなイメージですお願い



ありがとうございます!





100名様・無料セッション募集中

現在16名様にお申し込み頂いてます🙏✨

3月🈵

4月受付中


お客様の声







お申し込みは公式LINEに

【無料セッション希望】

とメッセージくださいウシシ


ご登録はこちらから




 

自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です



▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽