ダラダラすることに、罪悪感

感じていませんか?

 

 

言いたいことも、カラダがしんどいことも
全部溜めまくって
人生楽しみきれていない
あなたへ!


  
過去記事です指差し飛び出すハート





 ショコラです


  

 








・お酒の量が増えた

・寝つきが悪い

・たぶん、何かがストレス…

 





 というお悩み!









Q.最近、なにか変わったことってありましたか?

環境とか

人間関係とか







やらなきゃいけない
と思っていることは、




やりたくないこと。
です。笑









ストレスの原因、発見!指差し













そもそも、


ダラダラするのがダメな事

仕事してるから価値がある



などの前提があったりすると






家でダラダラすることに、

めっちゃ罪悪感を持ってしまいます。






本当は、

ちょっとゆっくりしたい。


これが本音でさ。




ダラダラしない理由に、


専業主婦だからとか、

関係なくない?




眠い時とか、疲れる時とか、

誰でもあるよね。笑オエー




当たり前やん!

生きてんだから。笑






なのに、




わたしは外に働きに行ってない

みんな頑張ってるのに!


眠いとか言っちゃダメだ!!!




とか思ってると、



ぜーーーーーんぜん、

ダラダラ出来ない。笑



堂々と休むことができない。




でも、カラダは動かない。ネガティブ

ダメな私!!!大泣き




とかで、

自分を責めるんだ笑



そして、酒を飲む。笑笑 






この気持ちはねー!、




とっっっっってもわかりますよ!!






なぜなら、

ショコもそうだったから。爆笑





働いてない自分って、


成長がない。

なにもしてない。

社会の役に立ってない。






だから、

家事は完璧にやらなきゃ!!!







でも、ショコの場合は、

家事がそもそも超苦手だし、キライ。笑




やりたくない!!!えーん

でもやらなきゃ!!!えーん





でもやりたくない!!!えーんえーんえーん




こんな自分ダメだ!!!










自分責めて一日終わる。笑




結局、なんもしてねぇ。笑爆笑爆笑爆笑












そうそう、とりあえず、



周りの人に聞いてみたら、なんて言われるかな?

って考えてみると、



そんなこと言う人いないわ。あんぐり

ってなることのが多くて






そう思ってるのは自分だけやん。

あんぐりあんぐりあんぐり



ってなります。






考えて!!!笑爆笑爆笑爆笑







根本解決のためには、



その価値観はどこから来たの?

を自分で掘り下げることをオススメしてます指差し






罪悪感やる気の出なさ

悩みまくったショコです。笑



そのへんは、

めっちゃ得意。爆笑爆笑爆笑







ショコの場合は、



・ずっと動けない、家事しない、寝込んでいる母親を見ていた

・動けなくて自分責めをしている母親を見ていた

働かざる者食うべからず



↑こんな価値観があったから

ダラダラすること=ダメなこと



ってなってたよ指差し




これ、すごい偏見じゃない?








ってことは、

過去のショコは、



寝込んでいる人、

働いてない人

に対して、


無意識でもそういう目で見てたって事にもなるんだよね笑








自分の中だけの思い込みだもん。

別に人に言ってないし。


と思うかもしれないけど、




結局世界のこともそんな目でしかみれなくて、



生きづらくしてるの、

自分やねん。




勝手に。

一人で。笑



一人で自分を追い込んでいる。笑









でさ、

ダラダラしたら、




永遠にダラダラしてるかって言ったら、

そんな事ないじゃん。笑





そのうち動くじゃん。笑





だいたいが、

なんか疲れてるとか

なんか気分乗らないとかだよ。笑




カラダが動きたくないって言ってるんだから笑





ショコは今はもう、

めっちゃ堂々とダラダラする時はしてるよ笑




だって、ダラダラしたいんだもん。笑爆笑爆笑爆笑






それ以外に理由あるの?笑





風呂なんかいつ入ったっていいし笑

ごはんなんて買えばいい笑







絶対に読んで!笑

↓↓↓







ではまたねー!!!


 

 

 

 

 ※頂いたメッセージやご質問は、

ブログやラジオで紹介&解説させて頂く場合があります

 

 

 

 

 

サムネイル

 

​溜め続けたココロカラダ
宿便とサヨナラ★
もう我慢しないあなたになる!
==============
ショコラの長期伴走プログラム
 
体験会は現在【満席】にて
募集をストップしております!
 
先行募集空席
公式LINEに登録して
最新情報をお受け取りくださいね♪ 
↓↓↓
 
 

 


 

*〜★✴︎*〜★✴︎*〜★✴︎*〜★✴︎*〜