言いたいことがあっても、カラダがしんどくても
宇宙人くんガマンして頑張り続けて
心もカラダも、どっぷり疲れ切っている
あなたへ!
 
我慢からのストレスで10kg以上激太り
生理痛・重いPMS・慢性的な便秘バイキンくん
そんなのがあるのは
当たり前だと思ってた私。
感情の波も激しく、
心もカラダもボロボロ
 
『人生は頑張らないといけないもの』
先の見えないトンネルにいた時
 
自分最優先で
×マインド×身体
3つ整えたら
キラキラわたし、覚醒キラキラ

人に合わせなくていいんです!
カラダがしんどいって言っていいんです!
自分最優先ストレスケア
もう我慢しない溜めないカラダキラキラ
 食事で元気!マインドでハッピー!
元気爆発プログラム!
主催ショコラ★
プロフィールはこちら♪
ショコラの継続講座体験会
【現在満席】
にて募集をストップしております!お願いキラキラ
空席は、公式LINEにてご案内しております!


 

みなさん!おはようございます!


元気爆発ライフプロデューサー★ショコラ


ですチュー

 元気爆発ライフプロデューサーって、何してくれるの?

は☝️クリック






ショコは、18歳の時に美容師として働き始めて

25歳まで8年近く都内で働いていたんだけど、









まぁーー、忙しい時は忙しいお店で笑





休憩取れない
お昼食べれない
トイレ行けない




なんてのは当たり前だったのね!チュー
(もーーー、今は絶対に嫌だ笑)










いちおスタッフで順番に休憩回すんだけど、



行けない人は全然いる。



当日の予約表見て、

あーこりゃ、オープンしたら夜まで行けなそうだわ。

と思ったら、

1番下の子とかって、

オープンした瞬間に休憩行かされるのねw笑い泣き笑い泣き






10時オープンで、10時から休憩20分笑い泣き

ねぇ、休憩の意味?


もはや休憩は、行かせた事実があればokって感じ








ごはんも夜まで食べれないから、
オープンと同時に無理矢理ごはん食べるとか。
かっこむ!!




さっき朝ごはん食べたんですけど?
みたいな笑笑い泣き



で、営業は21時までノンストップ!




営業終わったら、そっから即練習!!

先輩が見てくれるから、ご飯食べたいので待ってくださいなんて、もちろん言えない。チュー







練習終わって23時過ぎに、やっと座れる。えーん
やっと食べ物が食べれる。えーん







こんな状況は、ザラねチュー






膀胱炎になる美容師さんって多かったし
ストレスで、ハゲてる人もいたよーん







で、ショコは一応そんな状況もなんとか(カラダ壊しながらw)こなして8年働いたワケだけど。







今思うのは、


完全なる、
即辞め案件だったよwww






仕組みがオカシーだろって。笑

予約の入れ方よ。笑

常にお客さん待ってるって、おかしくね?笑



って、今ならわかる笑い泣き







あとは、



当時、それがおかしいことだなんて、

1ミリも思ってなかったのね






これが、1番やばい。




社会は大変なもの
仕事は辛い事を頑張った対価
我慢は当たり前にするもの



これが、大前提だったから、
なんにも疑わずに働いてたのね








ご飯途中で食べないと、

イライラしてきちゃって

お菓子のつまみ食い
爆食いが辞められなくなった。







で、空腹でイライラしちゃうのは、
血糖値問題もあるけど、ある程度は人間の機能として当たり前のことなのね。



食欲って、三大欲求のひとつで
生命に関わる事だから







だから、

絶対に、
休憩とか、お腹空いたら食べれるっていう時間は必要。





でも当時は、


美容師だからそんなの当たり前。


って思って、ツラくても、何も言わずに従って生きてた!



かわいそうなショコ笑笑い泣き



当時はこっちね👇








で、今のショコならどうするだろう?

と考えてみたよーーーん。チュー








会社的な仕組みは終わってたから笑
どっちにしろ絶対に辞めるけど笑








これは、言う!!チューチューチュー

↓↓↓




①休憩時間は、ちゃんと取りたいです。
②なぜなら、空腹でイライラしてしまい、良いパフォーマンスが出せなくなります。
③気持ちよく仕事をしたほうが、
お客様にとっても幸せだと思うんです。
④スタッフ全員が、ある程度満足した休憩が取れるような仕組みを、お店で考えてみませんか?




①要望
②現状
③意見
④提案

で、声をあげる。






その仕組みが現実的に、出来るか、出来ないかは別だとしても、





こーゆう、
自分の考えを、言ってみる。








やればよかったなーと、今は思うね!チュー




そしたらあそこまでブッ壊れることはなかったんじゃないかな?笑







ただ、当時まだ、

自分の自尊心が鬼低いことも知らないし、
心の仕組み知りませんし
年上はみんな出来た大人だから従うべきとしか思ってませんし、
20代の社会に出たばかりの小娘だったから笑


仕方ないよねーーードンマイ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き









不調や、ツライ状況を、まずは疑う。

当たり前じゃないよーーー。




だって、
苦しんでる人から施し受けて
お客さんって、嬉しいの?





あなたがハッピーだからまわりもハッピーになるんだよ


ほんとこれは絶対!チュー



過去のこと思い出して、そんなことを思った

元気爆発・頭も爆発のショコでしたチュー


(あ、美容師さんをディスっている訳ではない。笑)


では、またね!


今日も楽しみましょー!





10月の人気記事はこちら!

【1位】幸せを感じたい女子必見!
幸せは、◯が決める!

【2位】カラダがしんどい女子にオススメ!
この3つ溜めてない?プチ不調のタネはこれ!


【3位】世界はツライ。と感じている女子にオススメ!
 
一瞬で【世界が明るく見えるようになる】超絶簡単な方法


こんな想いを抱えていませんか?


☑️モヤモヤが晴れない


☑️自分の気持ちがわからない


☑️気分が上がらない


☑️便秘がち


☑️疲れがとれない


☑️朝がしんどい


☑️PMSがツライ



一個でも当てはまれば

公式LINE登録しておいてね!チュー


セッションや講座のご案内を最速で行っています♪



\応援してます!/