言いたいことがあっても、カラダがしんどくても
宇宙人くんガマンして頑張り続けて
心もカラダも、どっぷり疲れ切っている
あなたへ!
 
我慢からのストレスで10kg以上激太り
生理痛・重いPMS・慢性的な便秘バイキンくん
そんなのがあるのは
当たり前だと思ってた私。
感情の波も激しく、
心もカラダもボロボロ
 
『人生は頑張らないといけないもの』
先の見えないトンネルにいた時
 
自分最優先で
×マインド×身体
3つ整えたら
キラキラわたし、覚醒キラキラ

人に合わせなくていいんです!
カラダがしんどいって言っていいんです!
自分最優先ストレスケア
もう我慢しない溜めないカラダキラキラ
 食で元気!マインドでハッピー!
元気爆発プログラム!
主催ショコラ★
プロフィールはこちら♪
ショコラの継続講座体験会
【現在満席】
にて募集をストップしております!お願いキラキラ
空席は、公式LINEにてご案内しております!


 

みなさん!おはようございます!


元気爆発ライフプロデューサー★ショコラ


ですチュー

 

元気爆発ライフプロデューサーって、何してくれるの?





やばーい今日のブログまた長いかもです!!笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも超絶重要なこと書いてるので、

時間なかったらまた読み直してください笑













自分に何かしらの変化が現れるのって、









正直、

その時はわからない
気付かない


んだよね!チュー




変化って、

ジワジワ系なんですチュー






だから、



今これやったから、はい!解決!!おねがいキラキラ










ってのは解決したように見えてても、

上部だけの解決笑い泣き











これを対症療法とも言うよね!




その時が大丈夫になればオッケー口笛

ってやつです。







ショコは、対症療法を否定するわけではないけど、


生きてく上では


根本解決に目を向けるほうが、意味がある気がしてますチュー








例えば、



腰が痛いなー疲れが取れないなーと思って


マッサージに行く。



そしたら、


めっちゃ気持ちいいわー、


ほぐれて、あー腰スッキリだわー


てなる。






で。


だけで終わりだと、



また腰痛に絶対なるよね?笑い泣き









・なぜ腰痛になるのか

・生活の中で腰痛にならないように改善できることはないか、

・日々できることはないか、


考えるのが根本に目を向けるってことね!





姿勢改善のためのトレーニングしてみたり

ストレッチを毎日してみたりね!




(マッサージを否定はしてない。ショコも全然いく。マジ癒しチュー






また絶対腰痛になるの、やじゃない?笑



腰痛は、例だけど笑笑い泣き












また、同じことで悩むのやだし

また、生理痛で倒れるのやだし

また、PMSで死にたくなるのやだし

また、ヨガスタジオでおならブッ放すのやだしもぐもぐ





だから、



根本から改善することに目を向けた結果、



変化が現れた✨


人生変わったよね笑笑い泣き







具体的に何をしたかというと、




心の仕組みを学んで自分の気持ちと向き合った


体質を改善するために、食事とカラダの仕組みを学んで実践した




不調になる根本を、根こそぎ掘り起こしたよねチュー










そんでそんで!!






対症療法ってのは

すぐ変化が出たように感じるやつね!



女子会でグチ言いまくってスッキリ!✨

で解決した気になるやつね笑い泣き








で、根本療法ってのは、











時間がかかるんです〜〜〜!!!







もう、物理的に時間がかかるの!チュー







まずは、


①不調を探る時間・期間

②不調の仕組みを知る時間・期間

③実践して習慣にしていく期間

④変化が現れ始める期間









そんで、③がわりと1番難しいんだよね!チュー


みんな、

習慣に出来なくて、諦めて終わる笑







習慣は、時間+環境です






今ある生活の中から、時間をつくる


新しいことを始めるためには、

何かをやめるしか時間は作れないんよチュー


そこと向き合って考えていく!








ヤバくない?笑



こんなやってたらめっちゃ時間かかると思わない?笑





でも、これを確実に遂行出来れば変化は絶対👍✨




変化には、

感情よりもロジックなんですチュー










そして、

例えばカラダの変化の話だと




人間の細胞ってめちゃめちゃたくさんあって、


一定期間で新しいものに入れ替わりが起きてるんだけど。



その期間よ、諸説あるけど


3ヶ月で入れ替わると言われてる。



肌のターンオーバーも28日のサイクルがあるし

腸内細菌も全て入れ替わるのに2週間



とかって言われてますチュー



つまり、体調に変化が現れ始めるまでには


最低でも1〜3ヶ月必要なんですねチュー










だからさ、


今日やって明日痩せるとか

今日食べて明日太る



も、ショコは違うと思ってて笑笑い泣き


積み重ねだよ笑





日々食べ過ぎてりゃ太る笑


習慣化してメンテ出来てれば、痩せる笑










たとえばこういう、


なぜこうなるのか、という

システムを知らないっていうのも



対症療法に頼りがちだったり、

がむしゃらに焦って結果出なくて撃沈




みたいなことが起こりやすいように思いますチュー






なので、



システムを知る仕組みを知る


もめちゃめちゃ大事だよね!






ショコ、

もともとはめっちゃ感情論で動くタイプだから、



自分が出来ないのは根性が足りないからだと思ってよー笑い泣き




でも違った笑



現在地を知らないだけ

やり方を知らないだけ

仕組みを知らないだけ

変化がすぐに現れると思ってただけ







だからさ、知ればいいんだよねチュー








はい、なので、



変化にはものすごい時間がかかる、



変化し出してもジワジワ系で、





気付いた時に、



あれ?なんかわたし…キョロキョロ

いい感じ?ラブ


みたいな感じです笑






それが頭に入ってるだけでも違う👍







急速な変化を求めてる人ほど、

続かないあるあるだよチュー





て感じです!チュー






ではみなさん、今日も楽しんでいきましょーチュー


またねーキラキラ



10月の人気記事はこちら


【1位】モヤモヤ女子にオススメ!
頭の中がドンキホーテ★


【2位】カラダがしんどい女子にオススメ!
この3つ溜めてない?プチ不調のタネはこれ!


【3位】世界はツライ。と感じている女子にオススメ!
 
一瞬で【世界が明るく見えるようになる】超絶簡単な方法



あなたが溜めてるものはなに?

ショコに教えてね!チュー

 


\応援してます!/