COVID-19ワクチンと突発性耳鳴りの関連、代謝性疾患がリスク増加:研究結果 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

接種された方で耳鳴りに悩まれている方、それはやはりワクチンが原因のようです。

 

Epoch Timesからお届けします。

 

 

  COVID-19ワクチンと突発性耳鳴りの関連、代謝性疾患がリスク増加:研究結果

 

By Marina Zhang 6/3/2024

 

アリゾナ大学医学部の研究者が主導した最近の研究によると、COVID-19ワクチン接種は耳鳴りのリスクを増加させる。

「COVID-19の流行期間中、耳鳴りを含む聴覚の問題を訴える患者の増加が観察された。同様に、ワクチン接種後、ワクチン接種者、特に特定の代謝歴のある人、またはワクチン接種後に反応を経験した人の間で、耳鳴りの症例が顕著に増加しました」と、聴覚学者でサンホセ州立大学助教授、本研究の第二著者であるアヌシャ・イェラムセッティ氏は、電子メールを通じてThe Epoch Timesに語った。
Frontiers in Pharmacology誌に掲載されたこの研究は、ワクチン有害事象報告システム(VAERS)におけるCOVID-19ワクチンに関連した耳鳴りのデータを評価し、ワクチン接種後の耳鳴りと聴覚障害に関するフェイスブックのサポートグループ内で調査を行った。

 

「VAERSデータベースにおける耳鳴りの報告頻度は、COVID-19の方が他のワクチンよりも高い。
また、調査データとVAERSのデータを比較したところ、調査結果が正確であれば、VAERSはCOVID-19のワクチン関連耳鳴りを著しく過小評価していることがわかった。

ワクチン関連耳鳴りの危険因子

研究者らは、2020年1月1日から2021年11月26日までにVAERSに報告されたCOVIDワクチン関連耳鳴りの症例12,532例を分析した。また、約2,000人のメンバーで構成されるFacebookグループからの398件の調査回答も評価した。

Facebookグループでは、336人の回答者が共通の危険因子について評価された。40人が高血圧、39人が肥満、40人が甲状腺疾患であった。著者らは、代謝異常が耳鳴りのリスクを高めることを示唆した。

 

高血圧は、耳に血液を供給する血管を損傷し、聴力障害につながる可能性がある。甲状腺機能低下症は内耳に炎症を起こす。

 

この調査では、ワクチン接種後の耳鳴りと遺伝子の間に関連性がある可能性も明らかになった。36人の調査回答者が、少なくとも1人の他の家族がワクチン接種後に耳鳴りを発症したと回答したのである。

聴覚専門医のイエラムセッティ氏は、COVIDワクチン接種後に耳鳴りを発症したことから、ワクチン接種後の耳鳴りに関心を持つようになった。

「一般的な耳鳴りは、ワクチン接種後の耳鳴りに見られるような突然の発症に比べ、より緩やかな発症であることが多い」と彼女は述べ、ワクチン接種後の耳鳴りはより重篤になる可能性があると付け加えた。

調査を通して、研究者たちは耳鳴りに効くと思われる薬剤を1つ特定した:ステロイドのプレドニンである。ステロイドは耳鳴りを和らげるためによく使われる。

 

この研究には参加していないが、ニューヨークのバランス・ヘルス・センターの内科医でメディカル・ディレクターであるキース・バーコウィッツ博士は、336人の参加者のうち88人がアレルギー体質であり、このリスクは論文では未解明であると付け加えた。

アレルギー反応を起こしやすい人は、通常ヒスタミンのレベルが高い。バーコウィッツ博士によれば、COVIDワクチン接種後に耳鳴りが生じた患者を治療した際に、このことが観察されたという。ロラタジンやセチリジンのような抗ヒスタミン薬で耳鳴りが軽減することもある。ケルセチン、N-アセチルシステイン(NAC)、ビタミンCなどのサプリメントもヒスタミンを減少させるのに役立つ。

ヒスタミン反応やアレルギーによる炎症を抑えるためにステロイドも処方されているが、これらは抗ヒスタミン薬ではない。
代謝異常やヒスタミン反応のある人は、炎症レベルが高いことが多い。抗ヒスタミン薬はヒスタミンの存在と活性を抑えるのに役立ち、炎症も抑える。

 

ワクチンが耳鳴りを引き起こす可能性

 

ワクチンは免疫システムと相互作用する。身体がワクチンに過剰に反応すると、全身的な免疫反応を引き起こし、隣接する組織や構造に影響を与え、耳鳴りを引き起こす可能性があります。
しかし、耳鳴りの報告のほとんどは、すぐに、あるいは2日以内に現れるという急激なものであることから、研究著者らは、ワクチンに対する過剰な免疫反応によって引き起こされたと考えるには、あまりにも早すぎると推測している。

「ワクチンによる悪影響は、より直接的な経路によって媒介された可能性が高い」と著者らは書き、スパイクタンパク質、すなわちワクチン接種後に抗体を誘発するために体内で作られるウイルスタンパク質が、障害を引き起こしている可能性を示唆した。

「スパイクタンパク質は血液脳関門を破壊し、ミクログリア/神経炎症を活性化し、神経細胞死を引き起こすことが示されています」と著者らは書いている。これが耳の近くや耳に供給している神経で起こると、耳鳴りにつながる可能性がある。

さらに、スパイクタンパク質は凝集してプラークタンパク質を形成し、それが大量になると神経変性につながる。

 

「これらの......炎症は、血液脳関門やその他の脳機能を混乱させ、耳鳴りやその他の精神衛生上の問題を引き起こす可能性がある」と著者らは書いている。

バーコウィッツ博士は、スパイクタンパク質がワクチン後遺症のメカニズムとして考慮されていることに大変驚いていると述べた。COVID-19ワクチンはすべて体内でスパイクタンパク質を生成するため、スパイクタンパク質が傷害を引き起こす可能性があることの意味合いについては議論が分かれるところである。

耳鳴りの原因となりうるもう一つのメカニズムは、アレルギー反応またはヒスタミン反応である。

バーコウィッツ博士は、「アレルギーは非常に一般的なものであるため、多くの人はそれが重大な医学的危険因子であるとは考えていない」と述べた。

 

ヒスタミンはアレルギー反応の際に放出される。ヒスタミンは脳や耳の神経細胞に作用するため、ヒスタミンが大量に放出されると耳の近くで炎症が起こり、耳鳴りや聴力障害につながる可能性がある。

 

COVID接種後とワクチン接種後の耳鳴り

 

「COVID-19ワクチン接種に比べ、COVID-19感染は耳鳴りの発症リスクがはるかに高い」と著者らは研究の最後に書き、カナダのレスブリッジ大学の研究者の論文を引用した。

何百人もの長期COVID患者やワクチン接種後の患者を治療してきたバーコウィッツ博士は、この研究結果は彼のクリニックで診察している内容を反映していないと述べた。

「COVID後の耳鳴りは見たことがありません。しかし、カナダの論文では、COVID-19に感染した人の約5%が耳鳴りを発症すると報告されている。

 

VAERSからの推定によれば、ワクチン接種後の耳鳴りのリスクは0.1%未満である。もし著者らが調査による発生率だけに頼れば、リスクは8%以上に達する可能性がある。
「ワクチン接種により、COVID-19の感染率と症状の重症度が低下し、耳鳴りやその他の神経・精神疾患の発症リスク全体が低下する可能性がある」と著者らは付け加えた。

 

研究におけるワクチン有害事象の認識

 

バーコウィッツ博士は、最近の耳鳴りの研究は、研究者がワクチン接種後の病態とそのメカニズムを認識するようになってきている傾向の一部であると考えている。

「COVID-ワクチン有害事象に関する研究環境は進化している。

 当初は、ワクチン接種と公衆衛生メッセージの普及が急務であったため、有害事象の議論には大きな論争と敏感さがあったが、パンデミックが進むにつれて、有害事象を理解し、それに対処することの重要性が認識されるようになってきた。

現在では、より多くの研究者がこのテーマに取り組み、ワクチンの安全性と有効性を確保するための包括的なデータを提供するとともに、公衆の懸念に対処することを目指している。よりバランスの取れたオープンなアプローチへの移行は、科学的知識を進歩させ、予防接種プログラムに対する国民の信頼を維持するために極めて重要だ」と彼女は付け加えた。

 

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------