「生きた化石 」と呼ばれるイチョウ葉は、自然の究極の脳活性剤 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

イチョウの葉は脳の健康に良いことは昔からよく言われてきましたよね。

 

認知機能のみならず精神疾患にも有効のようです。

(近所のイチョウの木。葉っぱが日に日に大きく成長中!)

 

今回はNatural Newsからお届けします。

 

 

  「生きた化石 」と呼ばれるイチョウ葉は、自然の究極の脳活性剤

 

04/16/2024 // Olivia Cook

 

イチョウの木は 「生きた化石 」と呼ばれている。2億年以上もの間、ほとんど変化することなく生き延びてきたイチョウの木は、自然の回復力の証である。しかし、古くからその特性で有名なこの木は、脳の健康を高める強力な植物としても歴史を通じて高い評価を得てきた。

エポック・タイムズ紙に寄稿した鍼灸医のエマ・サッティ氏は、イチョウ葉の脳への効能について概説している。記憶力と認知機能全般を向上させると報告されている。さらに、不安、うつ、注意欠陥多動性障害など、さまざまな問題への対処にも役立つことが示されている。(関連記事 イチョウ葉は100以上の病気の治療に潜在的な価値を示す)

イチョウ葉の効能は、多様な植物栄養素と生物活性成分にある。2020年4月に『Molecules』誌に発表されたある研究では、フリーラジカルや酸化ストレスによって引き起こされる脳細胞の損傷に、イチョウ葉の抗酸化物質がどのように対処するかについて詳しく述べている。

 

論文によれば、イチョウ葉に含まれる植物化学物質は、神経伝達物質(ニューロンや体内の他の細胞間のコミュニケーションを可能にする化学伝達物質)の放出を調節する。これらの神経伝達物質は、認知、気分の調節、筋肉の動きなど、さまざまな機能において重要な役割を果たしている。
イチョウの葉に含まれる化合物は、「神経エクソサイトーシス調節物質」として、これらのメッセンジャーの放出を早めたり遅らせたりする交通整理のような働きをする。この調節は、注意力、記憶力、気分などの脳機能に影響を与える可能性がある。

 

科学的裏付けのあるイチョウ葉の健康効果

 

Molecules』誌の2020年4月の研究とは別に、『Healthline』誌も科学的裏付けのあるイチョウ葉の注目すべき効能をいくつか発表している。そのいくつかを紹介しよう。

 

 

脳機能

 

イチョウ葉は、認知機能をサポートするとされる能力で注目されている。その抗酸化作用が、加齢に伴う認知機能の低下と闘い、集中力や記憶力を高めるのに役立つという研究結果もある。

 

アルツハイマー病管理

 

研究によると、イチョウ葉はアルツハイマー病管理において治療の可能性がある。脳血流を改善し、神経細胞の可塑性を促進し、酸化ストレスを緩和することで、認知機能の維持を助けると考えられている。

アルツハイマー病や血管性痴呆のような認知機能障害がある人の場合、イチョウ葉のサプリメントは認知機能の即時回復を促進することが期待されている。血管を広げるイチョウ葉の働きにより、脳循環が促進され、認知機能の改善につながる可能性がある。

 

認知機能

 

米国脳卒中協会の国際脳卒中会議2024で発表された研究の予備的知見によると、虚血性(血栓を原因とする)脳卒中を発症した人は、脳卒中発症後2週間以内にイチョウ葉由来の生物学的に活性な成分を含む静脈注射を受けると、認知機能の早期回復が改善する可能性があるScience Daily誌が報じている。

 

精神疾患

 

8つの研究のメタアナリシスから、イチョウ葉とプラセボとの間に有意な差があることが示された。

これらの差は、認知や日常生活動作の改善を含む良好な結果となって現れた、 認知症管理におけるイチョウ葉の潜在的な治療効果を強調している。

さらに、入手可能な証拠から、慢性精神分裂病におけるイチョウ葉の使用、特に陽性精神病症状の改善効果が支持されている。陰性症状に対する有意な影響は認められなかったが、陽性症状に対する有益な効果が観察されたことは注目に値する。

認知症や慢性精神分裂病に対するイチョウ葉の有益な効果は中程度であることは科学者も認めている。しかし、最近の臨床試験では、イチョウ葉は認知症治療で広く処方されている薬理学的薬剤であるドネペジルと同等であると位置づけられている。この同等性は、特に認知症管理に利用できる薬理学的選択肢が限られていることを考慮すると、イチョウ葉を実行可能な治療選択肢に含めることを潜在的に提唱している。

統合失調症においては、イチョウ葉は通常、主要な介入というよりはむしろ補助療法として使用されることを述べておく価値がある。したがって、わずかな改善であっても重要な価値を持つ可能性がある。特筆すべきは、すべての試験において、イチョウ葉は模範的な安全性プロファイルを示し、精神科治療における補助療法としての候補をさらに裏付けていることである。

 

頭痛と片頭痛

 

抗酸化物質を豊富に含むイチョウ葉は、体内のフリーラジカルを中和し、血管拡張(血管を広げること)を促進することにより、血流を改善することが示唆されている。脳への血流を促進することで、脳の特定部位の血流制限によって引き起こされる頭痛や片頭痛の強さや頻度を軽減するのに役立つ可能性がある。

イチョウ葉は、脳の神経細胞を損傷から守る神経保護作用の可能性が研究されている。一部の頭痛や片頭痛は神経学的要因と関連しており、イチョウ葉の神経保護作用はこれらの根本的原因に対処する可能性がある。

セロトニンは神経伝達物質で、気分や痛みの知覚を調整する役割を担っている。セロトニンレベルの不均衡は片頭痛に関与している。いくつかの研究では、イチョウ葉がセロトニンレベルを調節し、頭痛や片頭痛の症状を緩和する能力の一因となっている可能性が示唆されている。

 

イチョウ葉の使用方法

 

イチョウ葉を栄養補助食品として、またはその他の治療目的達成のために摂取する際の最良の方法について、以下のガイドラインを参考にしてほしい:

 

  • 特に基礎疾患をお持ちの方、薬を服用中の方は、サプリメントを始める前にかかりつけの医師にご相談ください。医療従事者は、個々の健康上の必要性に基づいて、個別の指導を行うことができます。多くの研究がイチョウ葉の潜在的な健康効果を示唆していますが、イチョウ葉に対する反応には個人差があります。
  • イチョウ葉サプリメントを選ぶ際には、信頼できる効能と純度の標準化エキスを提供する、評判のブランドを選ぶようにしましょう。品質と安全性が独自にテストされた製品を探しましょう。
  • サプリメントのパッケージに記載されている推奨摂取量、またはかかりつけの医師の指示に従ってください。過剰摂取は副作用につながる可能性があるため、推奨量を超えないことが重要です。
  • 多くのハーブサプリメントと同様に、イチョウ葉の効果が現れるまでには時間がかかることがあります。辛抱強く、一貫してサプリメントを摂取し、効果が現れるまでに十分な時間をかけましょう。
  • イチョウ葉の吸収を高めるために、食事と一緒に摂取するのが効果的だと感じる人もいれば、空腹時に摂取することを好む人もいます。様々なタイミングを試してみて、自分に合ったものを見つけてください。
  • イチョウ葉は一般的にほとんどの人によく耐えられますが、アレルギー反応、胃腸不快感、頭痛などの副作用を経験する人もいます。イチョウ葉と、血液サラサラ薬、抗うつ薬、抗けいれん薬など、服用している他の薬との相互作用に注意してください。何らかの薬を服用している場合は、イチョウ葉のサプリメントを摂取する前に、相互作用の可能性について医療従事者と相談してください。
  • 健康的な生活習慣とイチョウ葉の摂取を組み合わせる イチョウ葉は、脳の健康と全体的な幸福に役立つ可能性がありますが、他の健康的な生活習慣とサプリメントを補完することが重要です。これには、バランスのとれた食事の維持、体を動かすこと、ストレスレベルの管理、十分な睡眠、精神的刺激を与える活動などが含まれます。

 

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------