ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ -49ページ目

青い葉っぱの賞

我が愛馬、ヴァーゲンザイル君。馬


たった1勝馬の身ながら、4/5の抽選を通って、ついに青葉賞(4/30 芝2400m G2)に


出走が確定したのだ。一度はあきらめかけたダービートライアル。


なんという強運


夢のダービーに出走するにはこのレース2着以内が絶対条件。


まわりは強敵ばかり。以前に負けた馬も2頭いる。


普通だったら難しい。


でも宮城県山元から奇跡の生還を果たして1ヶ月半。


いろいろあったけど、土曜日、また東京競馬場にスーツで応援に繰り出すぞ!

ワーカホリック(workaholic)?

いやー、今日の仕事終った。


とても長かったのである。


通勤時間を除いても、朝7時からメキシコとアメリカとTV会議。


昼間は外出して会議をいくつかこなして、


夜もどってきて10時からこれまたアメリカとTV会議。


酒を一滴も飲んでないのに午前様になっちまった。


夕方に後輩から「ブリッツさん、疲れてます?表情に出てますよ」と言われてしまったのである。


しまった、俺としたことが隙を見せてしまった。 不覚!


とりあえず寝よ。



と今、郵便物をみたら6月の北海道牧場見学ツアーの予約当選通知が来てた。


テンション復活!


200頭もの馬を見に(選びに)4年ぶりに行けるのだ。


どんなに疲れていても、うれしいなぁ。馬


今年はどの馬を買おうかなぁ(^_^)ニヤニヤ


そういやゴールデンウィークってのも4年ぶりだなぁ

引越しと人生の悲喜 (遠い目で読むこと推奨)

引越し。


何とか終ったのだ。

まだ段ボールの山に囲まれてる。


そういや生まれてから引越しって何回やっただろう?

(記憶にないけど)生まれて1歳の時に初めて俺は引っ越したらしく、


今回まで数えてみたら、、、1ヶ月ばかりの寮生活のようなのも含めると、


なんと11回目! 


数字だけ見ると、おいおい、いったいどうなってんだ。逃避行か俺の人生って感じでしょ?


今回だって、昨年6月にアメリカから戻ってきて1年も経ってないしなぁ。。。




ふと思ったのだが、引越しで一番強烈な思い出に残っているのは、小学校6年生の2学期の転校である。


小6の2学期だぞ!あと3カ月で卒業だぞ!親の勝手とはいえ、かわいそうじゃないか!


学級委員だった俺は、学校の最終日にトラックかなんかにのって

クラスのみんなと「さよならー!元気でなー!(涙)」したのだ。


俺の乗ったトラックを追いかけてくる涙と鼻水を垂らしたクラスメートたち。


まるでB級青春ドラマのようだがホントの話である。


その時が人生で一番たくさんの女の子にモテてた気がするなぁ。すごかったなぁ。


だから俺は小学校の卒業アルバムを2冊もっているのである。


幸い俺はひとみしりしないのタイプなので、新しいところにはすぐ慣れるんだけどね。


でも、よく引っ越す人間は、深い友情作りづらいと聞くことあるが、

そんなことないと思うなぁ。

さみしがり屋にはなるかもなぁ


グスン。ズズッ


誰かビールでもいっしょに飲んで愚痴らせてくれ!ビール

みなさんの人生を聞こう! (-_-#)エラソーに