ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ -48ページ目

パキーンと気持ちよく振ってみる

1年ぶりくらいにゴルフクラブを握ったのだ。ゴルフ


ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


といっても打ちっぱなしの練習場である。


以前のブログに書いたことあるのだが、俺はヘタである。
#威張るなよ (-_-#)


だって2年前に始めたんだから仕方ないだろ?
#言い訳すんなよ (-_-#)


これまた以前に書いたが、俺はアメリカ在住時、あまりの娯楽の少なさに辟易して、せっかくのチャンスだし、安いから、と始めたのがゴルフである。


でもコースでラウンドするならともかく、練習場の値段はあまり変わらんな。
日本の方が少し高いかな。体力的に打てる球数は限られてるし。


違いは、やっぱり広さかなぁ。
向こうは、だだっ広い平原に、まさに「打ちっぱなす」開放感。こっちはカゴの中(しかも二階建て)なので、的を当てるゲームという感じ。。
あと向こうの練習場は、子供とか少年少女ゴルファーが結構いた気がするが、こっちは圧倒的にオジサン。



ふぅ。ま、どっちにしても俺の技術は同じだし、普段鍛えている筋肉と違うところを使ったので、

明日筋肉痛ゲット率100%だぜ。グッド!


たのしい

たまには気ままに気まぐれ図書館

連休の中日というのに早朝からTV会議をしたのである。


ま、それはそれで予定通りなのでよいのだが、思いのほか昼過ぎに仕事が終わった(飽きた)ので


少し外ぶらぶらしてみた。 横浜は人がホントに多いなぁ。




で、何をどう思ったか横浜中央図書館に来てみた。本


受験シーズンは過ぎているはずだが、これまたすごく混んでいる。


勉強?仕事?している人も多い。


みんな熱心でスバラシイ。(ということは俺もスバラシイはずだ)

やっと空いている机ひとつ見つけて座ってみる。


右隣の人(カップル)はなんだか難しそうな資格本で勉強してる。


左隣の人は勉強の合間の休憩中なのか、ガンプラの雑誌みてる。


俺は、、さて何やってるのでしょう?(^_^;)




ところで俺も図書館の机に座るのっていつぐらいぶりだろう?


大学受験(青春)のときだったか、高校受験(思春期)のときだったか?


そういや地元の図書館に自転車で行って朝一から並んで座った記憶があるぞ。


青春の一ページから、おれもずいぶんと変わったもんだ、とノスタルジーに浸るのである。


いや、もしかしたら青春はまだ続いていて、変わっていないのか?



ということで今日は夜の酒までちと時間が空いちまったなぁ。


たまには気ままに

春の借り

わが愛馬、ヴァーゲンザイルを応援しにスーツで東京競馬場に行って来たのだ。馬


ダービートライアル G2青葉賞。

今までのレースとは格が違う。

他は2勝以上の格上の馬たち。


1勝馬の彼でも18頭中5番人気に推された。
過去に負けた馬も2頭いたのだが、それらより人気を集めていた。



ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


で、結果は18頭中7着。


今回は力負けだと思う。仕方ない。

少なくともここしばらく夢を見、ずいぶんと楽しませてもらった。

祝杯はあげられなかったけど、ご苦労さんとビールは飲もう。

夢のダービーへの道は断たれたけれど、まだまだこれからの馬だと信じて応援し続ける。


で、、

『この春の借りはきっちり返す!!グー


ちなみにヴァーゲンザイル君の調教師の田村先生のブログから抜粋。
------------------------------
私の管理馬は皆大切です。可愛い子供であり、オーナーからお預かりしている大切な生徒です。走る馬も走らない馬も、馬には罪はないのです。私の厩舎にいる時は、皆大切に扱われています。

その中でもヴァーゲンザイルの個性は際立っています。能力は非凡なモノを持っていますが、自己主張が強く、異性に対しての好奇心も旺盛。おまけに気分屋で、いじけると全く田村教師の指示には従ってくれませんでした。

そんな彼との関係も、マンツーマンで約5カ月経過した頃には、お互いの相互理解が確立されてきました。

デビュー戦で負けはしましたが、次のレースでは順当勝ち。その後は惜敗していますが、私のヴァーゲンザイルは、明日のレースで「参加する事に意義がある馬」なんかじゃありません。
------------------------------(4/29 田村調教師オフィシャルブログより)



異性に対しての好奇心旺盛って、、、

ちなみにヴァーゲンザイル君は3歳です。
(人間にすると中学~高校くらいかな) (^_^;)